BLOGブログ

2021.09.24ぷちコン

【UE4】第16回UE4ぷちコン応募作品公開!専門学校HALその2

専門学校HAL(東京・大阪・名古屋)さんのカリキュラムに
UE4ぷちコンを採用していただきました!

■専門学校HAL(東京・大阪・名古屋)

専門学校HALは、東京・大阪・名古屋のターミナル駅前に校舎を構え、ゲーム・CG・ミュージック・
カーデザイン・ITまで、デザイン・IT・デジタルコンテンツ分野の即戦力を育成している専門学校。
専門教育の理想とされる「産学連携」を追究し、第一線のプロによる直接指導、
企業からの依頼で学生が取り組むケーススタディ、
プロも認めたソフト・ハードを導入。希望者就職率100%を実現しています。

専門学校HAL:https://www.hal.ac.jp

第16回UE4ぷちコン エントリー作品一覧です。

専門学校HALさんからいただいた全457作品の中から、
厳選した79作品を紹介いたします!

 

第16回UE4ぷちコン応募作品公開中!
※コンテストの告知ページはこちらです。

第16回UE4ぷちコン 応募作品一挙公開!
その1/その2/その3/その4
その5
/その6/その7/その8
HAL1/HAL2/HAL3/HAL4

一般応募含めて全部で610作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

[エントリーNo.21]Tower And Climb

宇佐美幸汰 さま

▼応募者コメント▼

動く足場を切り取って貼り付けて進むアクションゲームです。

 

[エントリーNo.22]朝のランニング

戴 玉霖 さま

▼応募者コメント▼

とても良い天気の日に、朝のランニングに出かける。 どこまで走るかは、その時の気分次第。 一緒に楽しみましょう。
現実と同じように、勝ち負けなく無限に走れる。

 

[エントリーNo.23]エンドレスラン

でこ さま

▼応募者コメント▼

操作方法:A、D 移動  マップ、障害物、アイテムが自動生成されるエンドレスランゲームです。

 

[エントリーNo.24]BEWARE OF THE WALLS

LunaJP さま

▼応募者コメント▼

これは、ランダムな障害物、パワーアップ、コイン生成を備えたシンプルな無限ランナーゲームです。 速度は時間とともに徐々に増加し、コインを拾うとポイントが乗数になります。 目標は、可能な限り多くのポイントを獲得することです。 障害物にぶつかるとゲームオーバーになります。 磁石のパワーアップは、コインの収集に役立ちます。 左右に移動したり、ジャンプしたり、地面に落下したりできます。

 

[エントリーNo.25]Run away

shalott さま

▼応募者コメント▼

幽霊少女が自分の道を探すために旅をする。

 

[エントリーNo.26]走るサイ

Sugoiもやし さま

▼応募者コメント▼

高速で走るサイを操作して障害物をよけろ

 

[エントリーNo.27]Load

Lotus さま

▼応募者コメント▼

迷路のような道を進んでゆく

 

[エントリーNo.28]RUN!

ティーゲツ さま

▼応募者コメント▼

UE4で初めて制作したゲームです。常に前に走り続けます。操作はAとDキーのみです。コインを一定枚数取得すると速度が上がります。コインを集めつつどれだけ走れるかチャレンジ出来るようになっています。

 

[エントリーNo.29]山小屋への道

YR さま

▼応募者コメント▼

スプライン道とランドスケープの練習です

 

[エントリーNo.30]Runner

DEF さま

▼応募者コメント▼

エンドレスランゲーム。岩にぶつかったり、角で曲がれなかったり方向間違えると死にます。

 

[エントリーNo.31]RainyRunner

Ryosuke さま

▼応募者コメント▼

射撃の機能を追加したUE5製エンドレスランゲームです。UE5のラーニングを兼ねつつ、ポストプロセス、アニメーション、IK、物理マテリアル、WBPなど従来の機能の知見を広げました。

 

[エントリーNo.32]廃墟探索

おおつか* さま

▼応募者コメント▼

未知のテーマを使用して、深夜の廃墟での探索の怖さをゲームにしました。

 

[エントリーNo.33]ロード・オブ・ザ・グレイマン

もやし さま

▼応募者コメント▼

グレイマンを道としてグレイマンをゴールまで動かすゲームです。

 

[エントリーNo.34]Runner

津志田 さま

▼応募者コメント▼

足場が自動生成されるエンドレスランナーです。操作は左右の移動だけでシンプル。コーナーの壁や、障害物の岩にぶつかるとゲームオーバーです。道中のコインを拾うと、左上に枚数がカウントされます。

 

[エントリーNo.35]ダッシュロード

ぶりきんとん さま

▼応募者コメント▼

走るゲームです

 

[エントリーNo.36]帰り道

monyai さま

▼応募者コメント▼

仕事や学校から自宅へ帰る道、長く感じるその道を颯爽と駆け抜けられるゲームです。足が速くなるアイテムとジャンプ力が上がるアイテムを駆使し足が遅くなるアイテムに気を付けて60秒以内にゴールの自宅に飛び込みましょう。

 

[エントリーNo.37]Dead Road

Dead Road さま

▼応募者コメント▼

生き残って、すべての敵を倒します。

 

[エントリーNo.38]未知の道

とぅいんくる さま

▼応募者コメント▼

「未知の道」は、様々な道を歩いてゴールを目指すアクションゲームです。 普通の床に見えて落ちてしまう床や、追いかけてくる敵など様々なトラップがあります。 トラップに引っかかると、最初からのリスタートになってしまうので、気をつけて進みましょう! (その時のプレイヤーの姿に注目してください…)

 

[エントリーNo.39]ランナー

ワッシー さま

▼応募者コメント▼

止まるまで走り続けるエンドレスランナーです。走っているうちに段々早くなっていくので先をよく見ていないとギミックに引っ掛かります。

 

[エントリーNo.40]RunGame

ABC さま

▼応募者コメント▼

物をよけたり、曲がったり、落ちないようにひたすら前に進みコインを集めるゲーム