BLOGブログ

2021.09.13ぷちコン

[UE4]第16回UE4ぷちコン応募作品公開!その2

第16回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で153作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

第16回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。

第16回UE4ぷちコン 応募作品一挙公開!
その1/その2/その3/その4
その5
/その6/その7/その8

[エントリーNo.21]THE飲酒運転

名執英剛 さま

▼応募者コメント▼

ビールを集めるとどんどん酔って操作が遅延していくゲームです。
エンドレスランナーの素早い操作感やスリルが完全に無くなりました。

 

[エントリーNo.22]GRAVRUN

エビアン さま

▼応募者コメント▼

回転と重力が特徴のスピーディーなエンドレスランナーです。三半規管の限界に挑戦しよう!

 

[エントリーNo.23]Cubic Drive (キュービック ドライブ)

ぽちお さま

▼応募者コメント▼

テーマの「みち」を「道」と捉えて、車をゴールまで導く道を作り出すパズルゲームを作りました。自分のスキルアップの為にUnrealEngine4の様々な機能を使ってみることを目標に、レベルシーケンス・ナイアガラなど未経験の分野にも挑戦して制作しました。

 

[エントリーNo.24]だんごみち

Jinaai さま

▼応募者コメント▼

だんご虫の左右ジグザクに迷路を進む習性をモチーフにしたパズルゲームです。 ステージ上の道パネルを回転させることで、このだんご虫の習性に従ってゴールまでたどり着ける道を作ります。 道パネル上には葉っぱアイテムがあり、ゴールに辿りつくまでに全てのアイテムをゲットしなくてはなりません。 また、道パネル上には道を塞ぐ岩があり、それを壊すには葉っぱアイテムをゲットして「だんごモード」になる必要があります。 これらのアイテムや岩を考慮した上で、ゴールまでだんご虫が進める道を作ることができればクリアとなります。

 

[エントリーNo.25]奥のほっそい道

Poohzoh さま

▼応募者コメント▼

コントローラーの左右スティックでホイールを操作し、ひらがなを入力してお手本通りに俳句を完成させるゲームです。
松尾芭蕉にあこがれたグレイマンが、俳句【道】をひた進みます。

 

[エントリーNo.26]GlayChanp

魔物 さま

▼応募者コメント▼

ジャンプして100mを目指すゲームです!

 

[エントリーNo.27]TONSOU

lukecat さま

▼応募者コメント▼

春頃からUE4とブレンダーを始めた初心者です。 キャラクターはブタで、料理されかかったところを遁走、敵キャラはコックさんっぽいものを作成しました。食材を食べると得点になります。敵キャラに触れると即料理されてゲームオーバーです。 キャラクターと、畳、襖、リンゴ、みかん、キュウリは、ブレンダーで作成しました。 AとDボタンで移動、スペースでジャンプですが、キーボード操作が苦手な自分自身のために、コントローラーのキー入力もきくようにしています。 クリアは設定せず、ハイスコアが表示されるようにしました。

 

[エントリーNo.28]【ROAD】Ruby Onyx And Diamond

852話 さま

▼応募者コメント▼

赤白黒の三つの思考を持った世界で、その三色どの特性も持って生まれた主人公「アンド」を操作し、迷いながらステージを歩き回り仲間と話したり戦ったり、自分が進む道を道を選んだり選ばなかったりする雰囲気哲学ゲームです。

 

[エントリーNo.29]TIMEWAY

平井秀次 さま

▼応募者コメント▼

このゲームは時間をスローにできる能力をもったキャラクターを駆使し、スローにすることで見えた「みち」を辿りゴールを目指すことが目的です。時間制限のなかでクリア及びハイスコアを目指すというシンプルなゲームですが、安定したクリアをとるかハイスコアを目指すのかで駆け引きのある内容となっています。

 

[エントリーNo.30]OLD TAGE

髭Kick さま

▼応募者コメント▼

過去の道を進むおじいさんのお話

 

[エントリーNo.31]走り続ける!!

ゆずちー さま

▼応募者コメント▼

走り続け、コインをとっていくゲームです

 

[エントリーNo.32]BananaRun

ガンガン さま

▼応募者コメント▼

2週間で制作しました。UE4を触り始めて最初に制作した作品です。
単純ですが、クスッと笑えるようなゲームを作れたかなと思います。

 

[エントリーNo.33]オブザーバーランド

ギウル さま

▼応募者コメント▼

オブザーバー(監視)のいる迷路の道を、赤い監視センサーにあたらないように脱出ドアを目指すゲームです。

 

[エントリーNo.34]スライムレースシューティング

ギウル さま

▼応募者コメント▼

スライムが大量にいる道をスライムを倒しながらゴールを目指すレースシューティングです。

 

[エントリーNo.35]UFOr Eats!!!

しまふくろう さま

▼応募者コメント▼

“未知”の飛行物体であるUFOに乗って、お料理宅配サービスUFOrEatsをやろう!というゲームです。 UFOそのもののの”未知”要素に加えて、ダメージを受けるとモニターが壊れて現在のオーダーが”未知”になってしまうというダブル未知要素がプレイヤーを焦らせます! また、宇宙から見た地球を再現した美しいグラフィック、音楽と同期した演出・ゲームプレイによって没入感の高いのめり込み系ゲームに仕上がっています。

 

[エントリーNo.36]Running Out of the Dark Space

Squad Blind さま

▼応募者コメント▼

ガイド キーバインディング: W、A、S、D – 移動 マウス – 周りを見る マウスの左ボタン – 石を投げる 右マウスボタン:インタラクト 背景:主人公の モッドは戦場で負傷し、失明した。野戦病院で療養していたが、別の空襲がやってきた・・・。 モッドは無限の闇に落ちていった・・・。 ただし…一軒の家?そこに辿り着くべく、主人公は立ち向かう。

 

[エントリーNo.37]Robot Vacuum

PavilionDV7 さま

▼応募者コメント▼

今回のテーマ「みち」を「路」と捉え「経路を辿る」ゲームにしました! 先輩ロボットが辿る経路をそっくり通過することが目的となります。 操作は簡単。左マウスボタンを押したり離したりするだけ!

 

[エントリーNo.38]Cat Street

Laidback さま

▼応募者コメント▼

キャットストリートには、たくさんの猫が暮らしています。 あたなの仕事は猫達の管理です。 今日は猫にやさしい風船ドローンを操作して、猫の所在を確認しましょう。 — 風船ドローンを操作して、猫の所在を確認するゲームです。 — 猫や建物等の3Dモデルはマーケットプレイスのものを仕様しています。 サウンドやアイコンはフリー素材です。

 

[エントリーNo.39]Forest’s Spirit

Sunset Game Studio さま

▼応募者コメント▼

逃げ出してしまった3匹の猫を探す主人公の物語。猫を見つけ脱出しようとするが、そこの森は森の精霊たちが彷徨っていた。

 

[エントリーNo.40]アンリアル道場

よしかた さま

▼応募者コメント▼

日々グレイマンが戦い、剣の道を極めるアクションゲームです。白黒も~どやタイトルのシーケンスなどの演出をこだわってみました!