BLOGブログ

2021.09.13ぷちコン

[UE4]第16回UE4ぷちコン応募作品公開!その3

第16回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で153作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

第16回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。

第16回UE4ぷちコン 応募作品一挙公開!
その1/その2/その3/その4
その5
/その6/その7/その8

[エントリーNo.41]Endless Roller

K_Z さま

▼応募者コメント▼

エンドレスランナー系のゲームです。 物理演算を使用して、プレイヤーを動かすところにオリジナリティを入れています。
左右入力でワールド全体が傾きます。

 

[エントリーNo.42]道守(みまもり)三銃士

Toiro さま

▼応募者コメント▼

Road Defenseゲーム。三銃士をうまく操り、道とグレイマンと城を守りながら、ポイントを稼ごう。

 

[エントリーNo.43]Road of the Ebifly

なん さま

▼応募者コメント▼

ホバーボード型のエビフライ…じゃなくてエビフライ型のホバーボードに乗ったVeryキュートな「素体ちゃん」が「道なき道や分かれ道」をゴール目指して駆け抜けるカジュアルでファンシーなゲームです。

 

[エントリーNo.44]未知草。

TARK さま

▼応募者コメント▼

子供のころ帰宅途中よく道草したもの 地面に足をつけないルールとか決めながら そんな少年が大人になり、仕事に追われ、夜中の2時にシャワー浴びてたら思いついた内容

 

[エントリーNo.45]水底からの脱出

chackzip さま

▼応募者コメント▼

「水が満ちる前に道を作って脱出する」ゲームです。 グレイマンが自動で左右に動くので進行方向にうまくブロックを積んでゴールの扉まで導いてください。 グレイマンの顔辺りまで水に浸かるか、ブロックの出現位置が埋まってしまったらゲームオーバーとなります。

 

[エントリーNo.46]ぷちコン★ENDLESS RUNNER 未知の生物もいるよ

Zmix さま

▼応募者コメント▼

ぷちスタで応募したエンドレスランナーを少し変えました。 「未知の生物によって猫ちゃんの魂がコインに変えられてしまったため、猫神さまとともに未知の生物から猫ちゃんたちを取り戻す」 というストーリーを考えましたが、特にゲーム中では説明はできてません。 とりあえず、そんな使命を背負ってひたすら走ります。

 

[エントリーNo.47]SnakeRoad

もりちゃん さま

▼応募者コメント▼

スネークを使ってグレイマンをゴールへ導くゲームです

 

[エントリーNo.48]凸凹道

ゼルナ さま

▼応募者コメント▼

今回のテーマは「道」ということで、3種類の道を作りました。 左の道は山の岩や木のような道ふさぐ障害物のある道。 真ん中の道はパルクールで通るような足場を飛び移りながら進む道。 右の道は白線の上だけを歩くというようなとても狭く、道をふさぐ障害物がある道というイメージで作りました。 このゲームの目標は道を進みゴールにたどり着くことです。落下するとゲームオーバー、ゴールにたどり着けるとゲームクリアです。

 

[エントリーNo.49]BLOCKS

peke2 さま

▼応募者コメント▼

性能の違うキャラクターを切り替えて操作しながら、出口までの道を開くパズルゲームです。

 

[エントリーNo.50]DestroyRunner

Oenz さま

▼応募者コメント▼

パルクールと銃でみちを進んでいくFPSです

 

[エントリーNo.51]道ゲーム

應宇涵 さま

▼応募者コメント▼

一生懸命作ったんけど、あまりうまくできませんでした

 

[エントリーNo.52]UnKnownArt 砂の記憶

demonwitch さま

▼応募者コメント▼

何も見えない未知の世界を探索するゲームです。 砂をゲーム中のマップに落とす事で、砂絵のように実際のステージが見えるようになります。 砂を落としてゴールにたどり着く事が目的です。

 

[エントリーNo.53]ゲートくぐり

hinoki_rocker さま

▼応募者コメント▼

ゲートにぶつからずにくぐりぬけるゲームです

 

[エントリーNo.54]THE “BEAR” OF FOREST

らぢかむ さま

▼応募者コメント▼

森のくまさんの歌詞の一部に影響を受けて、初めて作ったゲーム作品です。まだまだ稚拙な作品ではありますが、これからも精進していきたいと思います。エンドレスランナーの技術を利用させていただきました。

 

[エントリーNo.55]UNKNOWN EXPOSURES

ぞの さま

▼応募者コメント▼

未知の生物の調査を行うステルスアクションゲームです

 

[エントリーNo.56]CurlingLoad

すこっち さま

▼応募者コメント▼

減速しないカーリングで道を作りゴールを目指すシンプルなゲームです。同時に存在できるのが3つまでなので考えながらかつ動きながらプレイしなくてはいけないため難易度はかなり高いです。

 

[エントリーNo.57]the way

ぴんもる。 さま

▼応募者コメント▼

ミニゲームとしては、「エネルギー補給をしながら完走するゲーム」です。 左上のプログレスバーは、グレイマンのエネルギー残量のイメージです。 走行すると減少し、光の球に当たると、(得点になるのではなく)エネルギーになるようにしました。 エネルギー球はランダムに ばらけるため、取りにくいところに集中することもあります。 エネルギーを取れるときは取っておかないとどこかで枯渇します。 あと、柵はありません。

 

[エントリーNo.58]赤道の旅

yamaimo さま

▼応募者コメント▼

UE4で何か作ろうと思って居た所、ぷちコンで「みち」というお題を頂いた事で重い腰が上がりました 小さな旅を体験する様な作品になる予定です、今回は予告編として作成しました 発想の元は澁澤龍彦のマドンナの真珠を読んだ時の印象です 仕組みの作成はサードパーソンテンプレートがあったのでとても助かりました!

 

[エントリーNo.59]新天地へ

pepa さま

▼応募者コメント▼

笛を吹いて子ガモを誘導し道を渡りきるゲームです。車も止めることができますが、車は四台つながると止められなくなるので、後続車を見つつ、上手く子ガモを誘導し、新天地を目指します。

 

[エントリーNo.60]非現実運送㈱

ぴっか さま

▼応募者コメント▼

「みち」を進み、サイコロを振って荷物をお客さんに配達するゲームです。 荷物をお客さんに届けると報酬がもらえます。 その報酬はより少ないターンで届ければ届けるほど多くもらう事ができます。 配達先はプレイヤーがマップを見ておおよその位置しかわかりません 配達先に近くなると詳細な番地が表示され、宛先に書かれている住所とにらめっこしながら配達していきます。 配達しているうちに番地もプレイヤーが記憶していき、「この道のほうが近いな!」 という経験からより少ないターンで荷物を届けることができるというやりこみ要素もあるゲームです!