BLOGブログ

2021.09.13ぷちコン

[UE4]第16回UE4ぷちコン応募作品公開!その7

第16回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で153作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

第16回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。

第16回UE4ぷちコン 応募作品一挙公開!
その1/その2/その3/その4
その5
/その6/その7/その8

[エントリーNo.121]走れ!グレイマン!!

kamitani08 さま

▼応募者コメント▼

合計6問の二択クイズが出題され、その選択肢がグレイマンの行く先の道に壁として立ちはだかる プレイヤーは壁が迫る短い時間の中で正解を見つけ出し、正解ならば次の問題へ、不正解の場合はGameOverとなる。

 

[エントリーNo.122]未知との散歩

OSM さま

▼応募者コメント▼

未知の円形の場所で、未知の生物「みっちー」とともにお散歩を楽しみましょう

 

[エントリーNo.123]歩く初恋

わたや のぼる さま

▼応募者コメント▼

本作は文学作品を体験するウォーキングシミュレーターです。 体験するのは「初恋」という詩です。 明治時代の詩で、少女を慕う少年の、恋の始まりと成就までが描かれています。 詩の中で彼らの恋は「道」として表現されています。 プレイヤーは少年となって自由に道を作り、道を辿ることで、詩を味わうことができます。

 

[エントリーNo.124]みまもりロード

しば さま

▼応募者コメント▼

ジャンルとしては、タワーディフェンスのゲームです。 テーマである「みち」に沿って、エネミーの進行経路を操作することが出来ます。 道を組み替えながら、エネミーの進行経路を観察しつつ 自身のユニットを配置して、防衛ポイントを守り、エネミーを殲滅する事を目指すゲームになります。

 

[エントリーNo.125]Gusoku Cinema

REDROCK さま

▼応募者コメント▼

「未知」の生物グソクムシが主人公のゲームです。映画館の通路、暗い森の中などワクワクする世界観を作り、そこにグソクムシを当てはめてみました。敵役も小さなグソクムシとなっており、虫嫌いの方はプレイ注意となっております。

 

[エントリーNo.126]RoadBreaker

ネリスさん さま

▼応募者コメント▼

非対称対戦ゲーム「RoadBreaker」です。サーバー側はゴールを目指す車として。クライアント側はゴールを妨害する敵として対戦を行います。マルチプレイゲームを作ってみて、おそらく非対称マルチも行けると思って作ってみました。自作モデルのお披露目会もかねて見ていってください。

 

[エントリーNo.127]永遠に走る

ゆうき さま

▼応募者コメント▼

このゲームは永遠に続く道の中、モンスターを避けコインを取り高ランクを目指すゲームです。

 

[エントリーNo.128]深夜高速~Midnight highway~

コフキイモ さま

▼応募者コメント▼

家に帰るまでの道をアクションゲームにしました。 危険がいっぱいの夜の道。走る自動車、飛び出す動物、そして予期せぬハプニングも、、、。アイテムをうまくゲットしてクリアを目指そう。そして、隠されたミッションを満たして真のエンディングにたどり着こう! 俯瞰の画面上で、キャラクターは上下左右移動とジャンプができて、障害物をくぐりぬけながら、家までの距離表示をヒントに、家に向かいます。時間延長アイテム、スピードアップアイテム、そしてグッドエンディングには薪の取得数が関係します。(マルチエンド)最後には、家にまさかの出来事が起こります。 UE4の物理の機能で予想を超えた動きをする車たちもお気に入り要素です。

 

[エントリーNo.129]UFOキャプチャー!!

行本 和弘 さま

▼応募者コメント▼

地球外生命体がグレイマンの住む町にやってきた。奴らの狙いはグレイマンを自分たちの星に連れ帰って研究対象にすること。UFOは次々とキャプチャービームを放ってグレイマンをマテリアル球に変換して連れ去っていく。地球防衛軍の放ったミサイルは全く歯が立たない!!自分たちは宇宙人になりかわり、UFOを操作してグレイマンを捕獲しよう!!(アレ?)

 

[エントリーNo.130]ドライブマスター

ごりぺい さま

▼応募者コメント▼

ブレーキの効かない車で目的地まで、たどり着かせるゲームです。モバイルを想定しています。プレイヤーの操作方法は左右に曲がるだけとシンプルになっております。コインを集め、障害物をよけながらゴールを目指します。

 

[エントリーNo.131]賽のみち

むっち さま

▼応募者コメント▼

今回は「みち」ということで道を作っていくような作品にしました.ランダムに出現するオブジェクトを良い感じに配置してゴールを目指すものです.オブジェクトは触れると落ちるようになっていて賽の河原っぽいかなと思います.

 

[エントリーNo.132]真夏のドライビングホリデー -Once Again- 2ndSeason

大宮広樹 さま

▼応募者コメント▼

時間内にゴールをめざすだけのゲームです。  ダイナミックなカメラワーク と コース生成、 そして不具合対応と格闘しました。

 

[エントリーNo.133]太極雙陸

wvigler さま

▼応募者コメント▼

道教をテーマにしたすごろく型ボードゲームです。ネットワーク対応予定です。

 

[エントリーNo.134]みっちー&よしりん

やーまん中川 さま

▼応募者コメント▼

用意されたアスレチックを使って色んな道を渡ろう!!

 

[エントリーNo.135]BeginnerJump

こたろう さま

▼応募者コメント▼

ジャンプを駆使して鍵を探し、ゴールを目指すゲームです。

 

[エントリーNo.136]草魂

babiwo さま

▼応募者コメント▼

今回のテーマは「みち」ということで ”未知”の生物が草で”満ち”た”道”を刈っていく、【草刈りレーシングゲーム】を制作いたしました。最終スコアは草を刈った量+ゴールした順位の合計になっており 他人の道ばかり使ってゴールしても優勝できないようになっております。 最終日の3日間での制作はすこし無謀でした、もう少しゲーム的な調整も行いたかったです。 以上になります。

 

[エントリーNo.137]駆け出し冒険者が怪しい森をに道を作る

ゆめかわ さま

▼応募者コメント▼

森の中を探索しながら道を作っていくゲームを作りました。要素がまだまだ少ないですが、いろいろなことが学べて楽しかったです。道を動的に作るのがすごくしんどかったですが、出来た時が嬉しすぎて、やめられないです。

 

[エントリーNo.138]FLOWER ROAD

take さま

▼応募者コメント▼

第16回ぷちコン応募作品「FLOWER ROAD」です。 テーマの「みち」は、道を作る、導くで再現してみました。 主人公の華ちゃんは 花を呼び出す魔法で「道」を作ります。 主人公はオート移動するので、うまくゴールまで導いてください。 左クリックで「上向きの道」、右クリックで「下向きの道」を作ります。 敵に触れたり、海に落ちるとGAME OVERになります。 「コイン」や「仲間」を集めて高得点を稼ぎましょう。

 

[エントリーNo.139]お道

Incl さま

▼応募者コメント▼

今回のテーマは「みち」という事で、みちを動かしてグレイマンをゴールに導こうっていうシンプルなゲームです。
知育玩具見てたら思いつきました。

 

[エントリーNo.140]みち開発

よねま さま

▼応募者コメント▼

なんにもなくて、人通りも少ない道を、7日間で活気のある道へと開発していくゲーム。お店を建てたり、増築したり、宣伝したり、案内したりして開発していきます。売上と通行人の数、通行人満足度でスコアが決まる。