BLOGブログ

2021.09.13ぷちコン

[UE4]第16回UE4ぷちコン応募作品公開!その6

第16回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で153作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

第16回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。

第16回UE4ぷちコン 応募作品一挙公開!
その1/その2/その3/その4
その5
/その6/その7/その8

[エントリーNo.101]Unknown Cave

CRAFTS さま

▼応募者コメント▼

或る日、鹿の変死体が発見される。同時に不審な人物の目撃情報も出てきている。そんな未知の修羅に飛び込む主人公は、動かぬ証拠を求めて奥へと進んでいく…

 

[エントリーNo.102]みちなるまきわり

とけいのはり さま

▼応募者コメント▼

帰り道、家に帰るための道がなくなっていた。そんな彼をまきわりで助けよう。道を作るために木を必要数割っていこう!

 

[エントリーNo.103]EndlessRun

えいちん さま

▼応募者コメント▼

素直に道でエンドレスランナー!

 

[エントリーNo.104]運べ!ミチダマ

AKY さま

▼応募者コメント▼

未知の弾(ミチダマ)を決められた場所に運ぶゲームです。 3カ所のエリアにミチダマを運びます。
マウスカーソルの方向にキャラクターが向き、左ボタンで前進、中ボタンで後退、右ボタンでジャンプします。

 

[エントリーNo.105]AR足元注意

altalt さま

▼応募者コメント▼

目の前の地盤が突然崩れるという災害の訓練ができるiPhone用のARアプリです。UE4.27で作成しています。

 

[エントリーNo.106]Car Accident

Limi さま

▼応募者コメント▼

「道」路に迫りくる車をよけつつ、ゴールを目指すサイドスクロールアクションゲームです。テーマの「みち」から、道路にある危険を連想して作成しました。

 

[エントリーNo.107]廻道

merao さま

▼応募者コメント▼

エンドレスランナー系ゲームです。

 

[エントリーNo.108]MICHI

オトコノア1352 さま

▼応募者コメント▼

「MICHI」はUE4を使用した3人称のアクションゲームです。誘導棒と道路表記を使ったスキルを駆使し、敵を倒します。

 

[エントリーNo.109]グレイマンの帰り道

aki_senri さま

▼応募者コメント▼

テーマが「みち」ということで、暗い道をキラキラで見えるようにしながら進むゲームを作りました。今回はNiagaraの勉強のためと割り切って作っているので、色々と至らないところはありますが、エフェクト作るの自体不慣れなりに、作る過程でかなり勉強できたと思います。

 

[エントリーNo.110]ゴールを目指せ!

ドーナツ大好き さま

▼応募者コメント▼

このゲームはコインを集めながらゴールを目指していく2d横スクロールアクションゲームです。このゲームのクリア条件はゴールにたどり着くことです。数々のギミックや障害物を越えてゴールを目指します。playerが道中で出てくる棘や敵に当たるとライフが減ります。ライフが0以下になるとゲームオーバーになってしまいます。コインを拾うとスコアが「100」上がりますが、敵を倒すと敵一体に付き「200」スコアがもらえることができます。

 

[エントリーNo.111]Extreme Obstacle Course

wegg&biwa さま

▼応募者コメント▼

sidescrollerテンプレートをベースに様々な要素を付け加えることで、斬新な障害物レースを作成しました。常に走り続けるキャラクターをジャンプさせたり、しゃがませたり、ときには減速させたりしながらゴールを目指します。

 

[エントリーNo.112]ランニングマン

Hiroki さま

▼応募者コメント▼

第16回UE4ぷちコン 応募作品 ランニングマンです。 このゲームのプレイヤーは常に右に移動し続けます。 このプレイヤーを障害物から守り、『道』を作りゴールに導くことでクリアになります。 プレイヤーの操作はジャンプとマウスで足場などを作るだけとシンプルになっています。

 

[エントリーNo.113]エンドレスランナー2 ~潮の満ち引きを鑑みて~

かたつむりの中の人 さま

▼応募者コメント▼

ぷちスタで作成したエンドレスランナーの改良版です。 エンドレスランナーの「みち」を走るに加え、2では潮の「みち」引きという2つ目のテーマを入れました。

 

[エントリーNo.114]Fantasy Runner Adventure

yamatsugi mimoto さま

▼応募者コメント▼

ぷちスタでつくったエンドレスランをベースにし、強制アクションゲームを作ってみました。うまくやる気を調整して敵を倒す、かなり難しいゲームとなっております。敵に攻撃を当てにくいからといってやる気をおとすと、グダグダヘタってしまう。しかしこんどはやる気を上げすぎると調子に乗りすぎてガンガン失敗してしまう。そういうイメージを盛り込んでみました。

 

[エントリーNo.115]未知への道

KAGEMO さま

▼応募者コメント▼

足場を拾って道を作りマップ上にある5つの未知の星へたどり着くゲームです。マップ上にランダムに配置される足場を増やすオブジェクトをうまく拾う必要があります。

 

[エントリーNo.116]TailWind

かざうみ さま

▼応募者コメント▼

追い風を感じつつ駆け抜けていくゲームです.コインを拾いつつ道の先へ先へ.謎(道)の物体などフッ飛ばしてひたすら進みます.

 

[エントリーNo.117]未知の道

km さま

▼応募者コメント▼

ランダムにアイテム、敵がスポーンするスゴロクゲームです。できるだけ長く生きることが目的です。

 

[エントリーNo.118]ドーナツ・ロード

MStudio さま

▼応募者コメント▼

ロブさんのエンドレスランナーをベースに作成しました。思った以上に躓きましたが何とか形にできました。

 

[エントリーNo.119]未知との遭遇

あじぴん さま

▼応募者コメント▼

ホラーゲームを目指したけど怖くならなかったゲーム.一定時間逃げ切れると勝ちです.
プレイヤーは魔法が使え,未知の生物を一定時間止めることが出来ます.

 

[エントリーNo.120]インド航路の開拓 EndlessVoyage

Kid9N さま

▼応募者コメント▼

帆船をメインに描く大航海時代を背景に、ヨーロッパからインドへの航海シュミレーションゲームです。今回は「みち」にちなんでインド航路を航海シュミレーションするモードを作りました。地味かもしれませんが、スマホでポチポチやるのも可能なように作ってみました。道中のアフリカやインドの村で貴重品を手に入れてヨーロッパに戻ればクリアとなってます。