BLOGブログ

2020.09.01ぷちコン

[UE4]第14回UE4ぷちコン応募作品公開!その8

第14回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で203作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

第14回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。

第14回UE4ぷちコン応募作品一覧はこちらから!
その1 / その2 / その3 / その4その5
その6 / その7その8その9 / その10

[エントリーNo.141]GigaZip

かめすた さま

▼応募者コメント▼

なつやすみ期間、シンガポールへ留学に行きましたが、そこで体験したセントーサ島のアトラクション、MegaZipが非常に心に残り、このゲームを制作しました。 MegaZipは75mの丘の上からビーチまでの450メートルを最高時速60kmでワイヤーにぶらさがりながら滑り降りるというアトラクションです。 GigaZipはMegaZipに、コインや、動けること、重力に逆らって登っていけることなど、ゲームならではの要素を取り込んだ作品となっております。

 

[エントリーNo.142]DRAGON SUMMER

(求)ゴブリン3D素材 さま

▼応募者コメント▼

スイカを300個集めるだけのゲームです!

 

[エントリーNo.143]夏休みと宿題とそれからわたし

JUNK. さま

▼応募者コメント▼

『なつやすみ』といえば切っても切り離せないのが『宿題』!! せっかく夏休みを楽しく過ごしたのに、最後に地獄に叩きつけられたのは苦い思い出…… でも宿題はちゃんとやらなきゃね! 自分の夏休みの行動を振り返って、明日のためにも宿題を乗り切ろう!!

 

[エントリーNo.144]夏といえば花火!スイカ!それと…!

あじぴん さま

▼応募者コメント▼

夏といえばやっぱり花火やスイカですよね,そんな風物詩をテーマにしたゲームとなっております.ゲームのルールは簡単で,町にあるスイカを破壊するだけの内容となっております.今年はあまり外出もできず夏っぽいことをしていない皆様に夏を感じさせれるようなゲームにしたかったです.

 

[エントリーNo.145]墓参り

N0Noj1 さま

▼応募者コメント▼

お盆の最終日に急いでお墓参りに来たが、お盆なだけあって霊がいっぱい!今年は申し訳ないけどささっと済ませて帰ろう!そんなゲームです。用事があるから許される時間は5時まで!お墓の場所は忘れない様に地図に書いておいたし、そこを目指せば大丈夫!必要な道具は大体持ってきたけど、足りないものは現地調達!霊に捕まると金縛りで動けなくなる!振りほどいて急ごう!

 

[エントリーNo.146]UsiUmaUfo

めらお さま

▼応募者コメント▼

人類の夏休みは、UFOよる精霊馬のアブダクションにより、ご先祖様をお盆にお迎えできない危機をむかえていた。人類はUFOに対向すべく、モノレールに偽装したUFO迎撃システム「モノセプター」を開発。監視タワーが、UFO侵入をキャッチすると、モノセプターは緊急発進する。UFO撃退の準備はできた!。発進モノセプター! …と、いった感じのレールシューターです。

 

[エントリーNo.147]夜の大戦争

シグマ さま

▼応募者コメント▼

敵やスイカを打ち貫いてスコアを稼ぐゲームです。 左クリックで大量に出てくる敵を倒したり、スイカだけを狙ったり 戦い方が様々です。 敵は一定時間でプレイヤーを追いかけてきます。敵の数の多さで押されそうになったときはジャンプで脱出できます。

 

[エントリーNo.148]金魚すくい

yumyum さま

▼応募者コメント▼

夏といえば夏祭り!!突然ですが無性に金魚すくいをやりたくなったため 作ってしまいました。 今年はとても暑い・暑い・暑い。 少しでも涼しくなりますように

 

[エントリーNo.149]線香花火,儚く散るか?永遠に咲くか?

ふわ~りん さま

▼応募者コメント▼

夏休みというテーマから線香花火をピックアップし。タイピングゲームと組み合わせました。タイトルはアレを意識してみました。

 

[エントリーNo.150]幽霊退治

栁太貴 さま

▼応募者コメント▼

夏といえばお盆、幽霊と考え墓場で幽霊をお札を投げて退治していくゲームを作りました。

 

[エントリーNo.151]あれがデネブ、アルタイル、ベガ

甘酢 さま

▼応募者コメント▼

今回のテーマは「夏休み」…「夏休み」と言えば「天体観測」!「天体観測」と言えば「夏の大三角形」!!ということで、夏の大三角形を見つけるゲームを作りました!制限時間30秒内に、1つでも多くの大三角形を見つけましょう!!

 

[エントリーNo.152]鬼蜻蜓 -オニヤンマ- 夏休みシューティングゲーム

CGトカ さま

▼応募者コメント▼

夏といったら、子供に追いかけられた思い出! 夏休みは危険がいっぱい! 初めてのシューティングゲーム制作で、 数日でサクッと、というわけにはいかなかったですが、 応募に間って良かったです。午前10時までならいいんですよね?

 

[エントリーNo.153]セミキング

ドコロ さま

▼応募者コメント▼

このゲームは蝉を題材にし、大量の敵の攻撃をかわしながら超音波で敵を倒していくゲームです

 

[エントリーNo.154]ラブラブ追いかけっこ

水谷優 さま

▼応募者コメント▼

グレイマンのカップルが浜辺でいちゃいちゃしていたら突然彼女が全力ダッシュ!彼女に追いつくことができるのか。操作は加速減速とジャンプのみ。カニにぶつかるとコケてしまうぞ!

 

[エントリーNo.155]異世界にぷち(転生)したら夏休み最終日だった しかも宿題終わってないらしい

oMochi さま

▼応募者コメント▼

キャラとか凝ったことができないので、ローリングテンプレートをいじってみました。ほぼほぼUMGです。タイトル長くてすみません。

 

[エントリーNo.156]Obon Racers

でじまい さま

▼応募者コメント▼

夏休みに開催される熱いお盆イベントをゲームにしました。野菜を魔改造してお盆最速のレーサーになろう!

 

[エントリーNo.157]勝手に花火大会

uni さま

▼応募者コメント▼

夏休みの一大イベント「花火大会」が中止になったので、弾ける光る玉で一人花火大会をしよう!をコンセプトに作成いたしました。光る玉に触れると、タマがはじけて花火が散ります。動作はダッシュとジャンプです。時間経過で勝手に終了します。

 

[エントリーNo.158]Su-DaChi

kaboss さま

▼応募者コメント▼

なつやすみ。夏休みといえばなんでしょうかお祭り?宿題?プール? 違います違います。家の手伝いです。あなたはすだち農家です。 のんびり何てしてられません。 悪いすだち、良いすだち。うってうって収穫しましょう。すだちをうって収穫するシューティングゲーム。 限られた時間の中でsudachiPointと収穫数で高得点を目指します

 

[エントリーNo.159]SUMMER FAN

ねじるこ さま

▼応募者コメント▼

ひと夏の扇風機となって、いろんなモノをふっ飛ばすゲームです。動画では説明していませんでしたが、夏休み中に猛暑にやられた人が扇風機になって滅茶苦茶に暴れる夢を見ている、という裏設定を今考えました。私も暑さに少しやられています。

 

[エントリーNo.160]虫取り合戦

altalt さま

▼応募者コメント▼

少年と虫たちの鬼ごっこをゲームにしました。 非対称の対戦ゲームで、夏休みに親子で遊べるような想定で作りました。 2歳の娘に声の出演をお願いしたらノリノリで元気な声をだしてくれて、ほんとに自由研究をやってるような楽しい開発でした。