BLOGブログ

2020.09.01ぷちコン

[UE4]第14回UE4ぷちコン応募作品公開!その6

第14回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で203作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

第14回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。

第14回UE4ぷちコン応募作品一覧はこちらから!
その1 / その2 / その3 / その4その5
その6 / その7その8その9 / その10

[エントリーNo.102]はこねこちゃんの渓流くだり

hakone さま

▼応募者コメント▼

オリジナルキャラクターのはこねこが 渓流くだりアクディビティーを楽しむ、 エンドレスランゲームです。 障害物や壁にぶつからないようにスイカを集めましょう。 夏の暑さを感じつつも、水流による涼しさを感じれる画作りをしました。

 

[エントリーNo.103]Shukudai

Rm. さま

▼応募者コメント▼

夏休みといえば肝試し。ということで、謎のマネキンに追いかけられるゲームを作ってみました。暗い中で逃げ回るというシンプルながら恐怖心を煽ってくれます。

 

[エントリーNo.104]スイカイート

太郎田中 さま

▼応募者コメント▼

ステージ上にあるスイカをアスレチックを攻略しながら集めていくゲームになっています。落ちたら死んでしまうので注意して進みましょう。

 

[エントリーNo.105]Weed control

気ままにチャンネルNEW さま

▼応募者コメント▼

暑い季節がやってきましたね。暑い夏それは我々の天敵、雑草狩りきせつでもあります。さあ、一思いに燃やし尽くすぜ!!総員かかれ!!

 

[エントリーNo.106]夏休み最終日の悪夢

夢兎 さま

▼応募者コメント▼

夏休み最終日に擬人化した宿題を撃退していくゲームです。敵を目標数倒すと花火が見られます。

 

[エントリーNo.107]せみ取り

仲本政 さま

▼応募者コメント▼

せみとりのタイミングゲームです。タイミングよくスペースキーを押してハイスコアをめざします。

 

[エントリーNo.108]肝試し

zack さま

▼応募者コメント▼

夏休みと言えば肝試しということでただひたすらゾンビから逃げるゲームを作りました。

 

[エントリーNo.109]Run Away! Bug!

ペペロンチーノミラノ風ドリア さま

▼応募者コメント▼

夏休みといえば虫取りという風に考えたので普通に虫取りをするのではなく主観を変えて虫の気持ちになって人から逃げるというゲームにしました。

 

[エントリーNo.110]SyatekiGame

外川 誠也 さま

▼応募者コメント▼

夏祭りの屋台の射的をイメージして作りました。時間内にどれだけ的を撃ちぬいてポイントを稼ぐことができるかを競うゲームです。

 

[エントリーNo.111]Tarzan

大阪 さま

▼応募者コメント▼

森の中でワイヤーアクションしつつフィールド内の玉をすべて取る。

 

[エントリーNo.112]ぐるぐるスイカわり

テラ さま

▼応募者コメント▼

スイカわりをするゲームです。制限時間以内に多くのスイカを割ってスコアを稼ぐゲームです。スコアはスイカの割れ具合によってかわります。スイカを割るとキーがシャッフルされて操作が難しくなります。

 

[エントリーNo.113]ウォータースライダー

Xe さま

▼応募者コメント▼

ソーメンマン(演:グレイマン)が、ウォータスライダーを駆け抜けるゲームです。沢山の障害物を避け続け、一秒でも長く生き延びろ!

 

[エントリーNo.114]EXPERIMENTAL VIRTUAL ~LIVE Space Journey~

MOMENT TOKYO さま

▼応募者コメント▼

UE4を使用して行ったリアルタイム配信のアフタームービーです。(8/24にTwitchにて配信しました) MOMENT VRではバーチャルプロダクションライブを定期的にTwitchで配信しています。この映像ではDJ REMO-CONの音楽に合わせて、視聴者と宇宙を回りながら旅するという企画でした。夏休みということもありますが気軽に旅行できない中、音楽と共に視聴者と宇宙を旅する体験は新しいエンターテイメントの可能性を感じました。音と映像演出の同期は事前に共有されたものではなくセッションで合わせています。そのセッションインフラとしてBluepirntやOSC pluginなどを使用しています。

 

[エントリーNo.115]ただのきもだめし

朔ゲーム制作所 さま

▼応募者コメント▼

「夏休み」といえば肝試し!ということで肝試しを題材にしたゲームを制作しました。ゲームの内容は、フィールド上に散らばっている紫色の光る物体「霊魂」を合計10個集めるといったもの。従来のホラーゲームとは違い、「敵が見えない」というのが特徴でプレイヤーは敵の発する音のみを手がかりに探索しなければならないという新感覚(?)ホラーゲームです。

 

[エントリーNo.116]KickingTarget

黒田 さま

▼応募者コメント▼

海から次々に流れてくるターゲットを球を蹴ってぶち当てるゲーム。ターゲットに当てるたびにスコアを加算していき最後のリザルトで表示されるスコアで周りの人と競い合うことができる。ちょっとした暇つぶしにちょうどいい!

 

[エントリーNo.117]ローリングスイカァ!

大野優槻 さま

▼応募者コメント▼

自身がスイカとなってマップ中の無限に湧き出るコインをグレイマンから逃げながら取っていき、体力が尽きる前に最初から解放されている中央のゴールへと逃げるゲームです。体力が0になるとスコアも0になります。引き際を調整してハイスコアを目指すゲームです。

 

[エントリーNo.118]スイカ退治

Miya1l1l さま

▼応募者コメント▼

夏休みに家族で花火をするときは手持ち花火を振り回して遊んでいた思い出をゲームにしてみました。打ち上げ花火に集まってくるスイカおばけを制限時間内にできるだけ多く倒そう!手持ち花火がついている間だけスイカおばけに攻撃できるよ!

 

[エントリーNo.119]スイカ割り – Another Story –

No Suika No Life さま

▼応募者コメント▼

スイカ割りの「スイカ」となって、木刀を持ったグレイマン達から逃げたり戦ったりするゲームです。同じ専門学校に通う学生5人で制作しました。

 

[エントリーNo.120]Ghost Escape

カッキー さま

▼応募者コメント▼

肝試しに行った際、謎の幽霊たちから逃げ切ることをゲームにしました。30秒逃げ切ればクリアです。敵キャラはプレイヤーよりも少し早いスピードで追いかけてきて弾を当てると2秒間足を止めることが出来ます。