BLOGブログ

2020.09.01ぷちコン

[UE4]第14回UE4ぷちコン応募作品公開!その3

第14回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で203作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

第14回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。

第14回UE4ぷちコン応募作品一覧はこちらから!
その1 / その2 / その3 / その4その5
その6 / その7その8その9 / その10

 

[エントリーNo.41]SuikaRun

むぎむぎ さま

▼応募者コメント▼

ぷちコンを知り、UE4をダウンロードし、1か月がたちました。UE4初心者です。YouTubeチャンネル「Unreal Engine JP」さんの動画を参考にランゲーを作りました。動画では乗せてませんがポーズ画面もあります。全体的に透明感を意識し、涼しさを表現しました。あと、スピード感があるので爽快感が味わえます。

 

[エントリーNo.42]カニ男の危険な里帰り!

mako さま

▼応募者コメント▼

3年振りになつやすみの期間にカニ男は両親のもとへ里帰りを計画します! しかし、道中は危険ばかり!!カニ男は無事に両親のもとへたどり着くことはできるのか!?

 

[エントリーNo.43]Watermelon Destruction

ハリの針 さま

▼応募者コメント▼

制限時間内にランダムに出現するスイカを銃で撃っていく3Dアクション

 

[エントリーNo.44]KABUTO

パトローラー山崎 さま

▼応募者コメント▼

夏休みにカブトムシを取った思い出をゲームにしました。光カブトムシと熱中症には気を付けてください。 マテリアルにはQuixel Megascans、モデル制作にはBlenderを使いました。

 

[エントリーNo.45]夏の滝登り

IY さま

▼応募者コメント▼

坂の上から障害物が落ちて来るのでそれを回避しながら頂上を目指すゲームです。

 

[エントリーNo.46]KIMODAMESHI

勇者さとひこ さま

▼応募者コメント▼

作品名:[KIMODAMESHI] ジャンル:[ホラー] 何故ホラー?:夏といえば肝試し(ホラー)! ゲームの目的:死神から逃げつつ館内にある鍵(オブジェクト)を獲得して脱出を目指せ!

 

[エントリーNo.47]かき氷の妖精

Tangor さま

▼応募者コメント▼

かき氷の妖精であるGrayちゃんを操作して、とにかくかき氷を作るゲームです!画面下側のワイプで出来上がっていくかき氷に注目です。

 

[エントリーNo.48]夜行列車

山下組 さま

▼応募者コメント▼

テーマが夏休みということなので肝試しをするゲームを作りました。列車の中で起こる怪奇現象をモチーフにしたホラーゲームです。プレイヤーはまっすぐ進み続けることしかできず、一度でも立ち止まったり後ろへ戻ろうとするとゲームオーバーです。 先に進み続ける必要があるのに前から横からいろいろな恐怖がプレイヤーを襲います。 あなたは怖がることなく前に進み続けられるか!?

 

[エントリーNo.49]コレクト

banana さま

▼応募者コメント▼

なつやすみは昆虫を集めたりと、何かを集めていた記憶がありました。ゲームも落ちているアイテムをすべて集めるものにしました。

 

[エントリーNo.50]夏休みの宿題は9月1日の夢を見るか?

ぴっか さま

▼応募者コメント▼

夏休みの宿題を魔法の力で粉砕して、なかったことにする、破茶滅茶なクリッカーゲームです。

 

[エントリーNo.51]西瓜転がし

yu さま

▼応募者コメント▼

転がってくるたくさんのスイカを避けながら、かぶとむしを10匹集めるゲームです。キーボードのA,W,Dはそれそれ「左移動」「ジャンプ」「右移動」に対応していて、←↑→(各矢印)のキーボードにも対応しています。

 

[エントリーNo.52]なつやすみのおもいで

くりあし さま

▼応募者コメント▼

夏休み最終日、なつお君はある宿題をやり忘れていたことに気づく。 それは「なつやすみのおもいでの写真を撮る」というものだった。 写真のテーマを決めて、テーマに合ったアイテムを家の中で探して写真を撮ろう!撮った写真は画像ファイルとして保存されます!

 

[エントリーNo.53]スタッフルーツ

ヒストリア新卒隊 さま

▼応募者コメント▼

このゲームは落ちてくるフルーツを制限時間内にたくさん集めてお金稼ぎをするゲームです。 キャラクターを操作して落ちてくるフルーツを取ります。取ったフルーツは販売所でお金に換えることができます。一度に持てる量が決まっているので、持てなくなったら販売所に行きましょう。フルーツを持ちすぎると足が遅くなるので、Aボタンを連打して走りましょう。 操作は、スティックで左右移動。Aボタン連打でダッシュです。(足が遅くなっている時のみ)

 

[エントリーNo.54]起きなければ終わらない!

ちしゃ さま

▼応募者コメント▼

可愛いネコちゃんが、永遠の夏休みを獲得するために、目を開ける事無く寝っ転がりながら、二度寝のためのベッドを目指すゲームです。

 

[エントリーNo.55]巨大昆虫採集

みつとも さま

▼応募者コメント▼

夏休みに入った太郎。今年の自由研究は昆虫採集にしようと決めたのだが普通だと面白くない。どうせなら巨大昆虫がいると言われている島で昆虫採集してみよう!これは太郎くんが命をかけて次々と巨大昆虫を採集していくゲームです。

 

[エントリーNo.56]BBQがしたい!

Azuki さま

▼応募者コメント▼

BBQがしたい主人公が、木を切って枝を集めるゲームです。制限時間内にいくつ枝を集められるかを競います。トランスモードという特殊な状態を利用し、高スコアを狙いましょう!

 

[エントリーNo.57]パラレルラジオ体操

かたつむりの中の人 さま

▼応募者コメント▼

ランダムに行われるラジオ体操についていくゲームです。

 

[エントリーNo.58]むしをとれとれグレイちゃん

よねま さま

▼応募者コメント▼

グレイちゃんが虫を捕るゲームです。グレイちゃんぐうかわ。

 

[エントリーNo.59]スイカ割り

まーぼー さま

▼応募者コメント▼

夏には付き物のスイカ割りをアクションゲームにしました。2分間の間にランダムで出てくる赤と黄のスイカをどれだけ壊せるかを競うものです。

 

[エントリーNo.60]箱庭アルケミー

若草なずな さま

▼応募者コメント▼

Hololens 2で遊べる箱庭アプリです! なつやすみの最後の1週間! 夏休みの宿題である、クリスタルの研究レポートを完成させなければいけません… 8月31日が終わるまでに、青いクリスタルを3つ集めて研究を終わらせよう!