BLOGブログ

2020.09.01ぷちコン

[UE4]第14回UE4ぷちコン応募作品公開!その2

第14回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で203作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

第14回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。

第14回UE4ぷちコン応募作品一覧はこちらから!
その1 / その2 / その3 / その4その5
その6 / その7その8その9 / その10

 

[エントリーNo.21]グレイマンすくい

Takao さま

▼応募者コメント▼

サードパーソンテンプレートで、グレイマンすくいの屋台をやっているそうです。 水槽でグレイマンが泳いでいるので、多くのグレイマンをすくいましょう!

 

[エントリーNo.22]スイカ試し

TianzLian さま

▼応募者コメント▼

スイカを避けつつ、ゴールを目指すゲームです。 夜、スイカに追われるという夏の経験を得られます! 制作に Unreal C++を初めて使ってみました。 色々調べ物をするのに時間はかかりましたが、 もっと使いこなしてみたいと思えたので、今後も精進します!

 

[エントリーNo.23]GET OUT OF THE BEACH !

PavilionDV7 さま

▼応募者コメント▼

スイカ割りに興じる愚かな人間達に怒り震える1玉のスイカとなり、割られんとする仲間(スイカ)達を助け、人間達をビーチから追い出そう!

 

[エントリーNo.24]スイカ割り

Jun さま

▼応募者コメント▼

このゲームはギミックを避け、追いかけてくる敵から逃げながら、スイカを割るゲームです。スイカを割るごとに、スイカの獲得ゲージが増えていきます。スイカは波に揺れて動いているので、簡単には割れません。スイカを割るとプレイヤーの走る速度が一定時間速くなり、より多くのスイカを割ることができ、有利になります。しかし、一定の時間が経つとプレイヤーの走る速度は元に戻ってしまいます。スイカの獲得ゲージが溜まるとクリアです!

 

[エントリーNo.25]「サメーバケーション」

かげとくプロジェクト さま

▼応募者コメント▼

このゲームは後ろから迫りくるサメに追われながら海を泳ぎ岸を目指すゲームです。途中岩や船、観光客などさまっざまな障害物が登場しそれらに3回当たるとゲームオーバーとなってしまいます。また4種類のアイテムがあり、スイカは一定時間無敵、かき氷は横移動速度アップ、飲み物は障害物に当たった回数を回復、イルカはジャンプして障害物を回避など様々な効果を得られるので有効に使いサメから逃げ切りましょう

 

[エントリーNo.26]むしとり

Fish march さま

▼応募者コメント▼

むしとり網を投げて、ムシを捕るゲームです。

 

[エントリーNo.27]足草高校ホッピング部[夏休みスイカ割り合宿編]

タイツ愛好会(チーム名) さま

▼応募者コメント▼

巨大なスイカを求めて海上のステージをホッピングで進む、 新感覚再度スクロールアクションゲーム。 着地の瞬間にジャンプして爽快な大ジャンプだ! 頭のスイカが地面や壁にぶつかってしまったら失敗だ! めざせノーコンティニュークリア!

 

[エントリーNo.28]The Beach Run

kitora12 さま

▼応募者コメント▼

あなたは、海のリゾートに到着しました。 砂浜まで最速でたどり着いてください。熱々で死にそうです。 日陰を伝って移動しないと、熱中症になってしまいます。 日差しを避けつつ、どれだけ早く到着できるか? 目指せ最速! ・攻略のポイント 泉やプールに近づくと体力が急速に回復します。 屋根の上を使うと大幅ショートカットできますが、体力も大きく減ります。 泉やプールは複数個あります。建物の陰に隠れていることも。 建物の桟など、乗れるところもあります。緻密なキャラコンが大切です。

 

[エントリーNo.29]Let’s Go SUIKAWARI

イイノテン さま

▼応募者コメント▼

スマホのARでスイカ割りを楽しめるゲームです。 スイカを割るゲームは既に誰かがすごいのを作ってそうだったので、「スイカを割る人に指示する人」の立場からスイカ割りを遊べるゲームを作りたいと思いました。リアルでのスイカ割りでは出来ないアングルからスイカを割る位置を調整したり、そのためにスマホを片手にいろんな視点を試したりとARならでは特色を活かすようにしました。

 

[エントリーNo.30]ぐれーさんのなつ休み

peke2 さま

▼応募者コメント▼

迫りくる敵「9月1日」に捕まらないよう逃げて出口を目指すゲームです。そのままでは、いずれ捕まってしまいますが、全ての敵にアイテム「夏の思い出」を取らせることで、結界が緩んで出口が開きます。

 

[エントリーNo.31]星を君に~夏休み編~

アーリースプリング(チーム名) さま

▼応募者コメント▼

深解学園という好立地に佇む学園で、主人公の稲羽白兎(いなばはくと)が幼馴染達との約束を果たすADV。ヒロインは、深解冬花(しんかいふゆか)、友達に南島夏鳴子(なんじまかなこ)と堅井哲(かたいてつ)がいる。詳しくは、作品のHPにて(https://www.earlyspring.link/game/hoshiwokimini/)。

 

[エントリーNo.32]ウサギがお友達のプールに遊びに行くゲーム

lulu さま

▼応募者コメント▼

zbrushで作ったキャラクターをUE4に連れてきて遊んだゲームです

 

[エントリーNo.33]すいかゲーム

あKAGIKEN さま

▼応募者コメント▼

なつやすみらしく、すいか割りのゲームです。プレイヤーは目を閉じ、他の人が「右、左」と声をかけて遊ぶと楽しいと思います。

 

[エントリーNo.34]グレイマン蛍を捕まえろ

なつめ さま

▼応募者コメント▼

なつやすみといえば虫取り!今回はグレイマン蛍という新種の虫を捕まえるゲームを制作しました。ぼくなつのような挙動にしたいと思い、虫取り網を振る際は操作キャラを一時的に移動不能になるようにしました。また虫がいそうな場所として近くに水辺のある原っぱをイメージしてステージを制作しました。暗闇に光る虫はきれいですね。

 

[エントリーNo.35]スイカ割り

ひっかー・こがっち・くんちっち さま

▼応募者コメント▼

銃を使ったスイカ割りのゲームです。スイカが大量に降ってくるので3分間の間でスイカを割ります!銃はハンドガン、サブマシンガン、アサルトライフル、ショットガンの4種類あります。拾うことでその武器を使って、装弾数がある限り撃ちます!終わっても、またもう一回やって、自分の記録を更新したり、友達とも記録で勝負しても楽しいです!最後にはスイカが全部吹っ飛ぶ演出があるので最後までぜひお楽しみください!

 

[エントリーNo.36]自由研究

地球防衛軍 さま

▼応募者コメント▼

ゲームではなく、映像を作成いたしました。初めてUnreal Engineで動画を制作いたしました。 制作は大変でしたが、一生懸命作りました。よろしくお願い申し上げます。

 

[エントリーNo.37]My Summer Vacation -Hard Athletic-

Kうじ さま

▼応募者コメント▼

今回初めてプチコンに自らが作成したゲームを応募させていただきました。初めてで中々難しいことに挑戦できなかったため、初歩的なことから始めました。それを意識したうえで今回のMy Summer Vacation -Hard Athletic-を作成しました。この作品では主にゲーム慣れしてない人でもドキドキ感を感じられ、そのうえで楽しめるレべルデザインを意識し作成しました。最初から最後に至るまでドキドキする感情をもったまま楽しんでもらえると思います。

 

[エントリーNo.38]流れ

Incl さま

▼応募者コメント▼

今回第14回ぷちコンでゲームとノンゲーム両方投稿したいと思い制作しました。京都の嵐山灯篭流しが中止なったところからアイデアが浮かんだ作品です。ゲームは現在制作中

 

[エントリーNo.39]スイカロード

UE4初心者 さま

▼応募者コメント▼

このゲームは、スイカ割りで割られる前に自我が芽生えてしまったスイカが 障害物をよけながらゴールを目指し、脱走するゲームです。 プレイヤーは矢印キーを使ってスイカを操作しゴールまで運びます。 ステージは3つあり、だんだんと難易度が上がっていきます。

 

[エントリーNo.40]アイスクリーム早食い競争

Zmix さま

▼応募者コメント▼

夏休みといえば、なにかしらの行事があるということで、 その雰囲気で作ってみました。