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2022.09.14ぷちコン

【UE5】第18回UE5ぷちコン応募作品公開!専門学校HALその4

専門学校HAL(東京・大阪・名古屋)さんのカリキュラムに
UE5ぷちコンを採用していただきました!

■専門学校HAL(東京・大阪・名古屋)

専門学校HALは、東京・大阪・名古屋のターミナル駅前に校舎を構え、ゲーム・CG・ミュージック・
カーデザイン・ITまで、デザイン・IT・デジタルコンテンツ分野の即戦力を育成している専門学校。
専門教育の理想とされる「産学連携」を追究し、第一線のプロによる直接指導、
企業からの依頼で学生が取り組むケーススタディ、
プロも認めたソフト・ハードを導入。希望者就職率100%を実現しています。

専門学校HAL:https://www.hal.ac.jp

第18回UE5ぷちコン エントリー作品一覧です。

専門学校HALさんからいただいた全555作品の中から、
厳選した136作品を紹介いたします!

 

第18回UE5ぷちコン応募作品公開中!
※コンテストの告知ページはこちらです。

第18回UE5ぷちコン 応募作品一挙公開!
その1/その2/その3/その4
その5/その6/その7/その8
HAL1/HAL2/HAL3/HAL4
HAL5/HAL6/HAL7

一般応募含めて全部で717作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

[エントリーNo.61]世界をかけるレッドマン

宇凪 さま

▼応募者コメント▼

後ろから迫ってくる壁から逃げながらゴールまで駆け抜けるゲームです。 迫ってくる壁や、道から落ちるとゲームオーバーになります。 [操作方法]WASDW:移動、 マウス:視点操作

 

[エントリーNo.62]Run and Get

シーチキン将軍 さま

▼応募者コメント▼

このゲームは制限時間内にどれだけアーティファクトを取得できるかというゲームです。こだわったところは、ステージです。ステージを作る上でのテーマは半廃墟になった鉱山の街です。このテーマを自分なりに解釈し作成しました。こだわったステージを駆け回りアーティファクトを効率的に取る方法を模索しつつも景色も一緒に楽しんでいただけたらと思います。

 

[エントリーNo.63] Constructor

惰眠貪郎 さま

▼応募者コメント▼

テーマである「かける」を「駆け抜ける」と解釈し、ランゲームをつくりました。また「橋を架ける」要素も追加してオリジナリティを追求しました。

 

[エントリーNo.64]TKG

通りすがりのイカ さま

▼応募者コメント▼

このゲームは、茶碗のなかに卵を入れ、卵かけご飯を作るという、簡単な操作のゲームです。

 

[エントリーNo.65]Running Man

イブキ さま

▼応募者コメント▼

ジャンプやコーナーを曲がり障害物を避けながら駆けぬけるオートランゲーム

 

[エントリーNo.66]ランニンググレイマン

ふるたたいが さま

▼応募者コメント▼

このゲームは自動で走るプレイヤーを左右に操作して多くのコインを集めるゲームです

 

[エントリーNo.67]Mラビリンス

モリモリ さま

▼応募者コメント▼

今回のテーマである『かける』要素は草原を駆けるものにしました。 ただ草原を駆けるだけではゲームとして面白みがないので迷路の要素を追加し、 壁にあるスイッチを押して道を出現させてゴールまで進むゲームにしました。 ただスイッチを押して行ってもただの作業になるので引っ掛けスイッチを用意しました。、 適当に押して行くとゴールするのが難しくなるので、慎重に押していきましょう。

 

[エントリーNo.68]すーぱらんCompleteEdition

古田大河 さま

▼応募者コメント▼

ないです

 

[エントリーNo.69]X X X

かんた さま

▼応募者コメント▼

X X X(かけるかけるかける)は、今回のコンテストのテーマである「かける」を二重に“かけ”たゲームです。 アクション要素満載のステージを駆け抜けて、集めた液体をかけまくれ! (プレイヤーが)駆ける ×(かける)(プレイヤーが液体を)掛けるの酷暑におすすめな爽快アクションゲームをぜひ堪能ください!

 

[エントリーNo.70]エスケイパー

タマッチ さま

▼応募者コメント▼

ボールのをよけながらステージを駆け回り、ある肉球のオブジェクトに触れるとゲームクリアになります。見てわかる通りステージ内をバウンドしているオブジェクトに当たるとゲームオーバーになってしまうので注意してください。

 

[エントリーNo.71]ランニングカラー

おいしいエビ天 さま

▼応募者コメント▼

悪い人たちに虹の色を盗まれてしまったので、その人たちに研究所のギミックをかいくぐって虹の色を取り戻すランアクションゲームです。

 

[エントリーNo.72]I’m Runner

AYou さま

▼応募者コメント▼

障害物を避けながらひたすら走り続けるゲームです

 

[エントリーNo.73]飛べ!グレイマン!

mm さま

▼応募者コメント▼

今回のテーマが「かける」だったので、「翔ける」と解釈しグレイマンが空を翔けるゲームを作りました。 マップにあるコインを全て集めるとゲームクリアです。

 

[エントリーNo.74]Build a Bridge

井原翔太 さま

▼応募者コメント▼

このゲームは「橋を架ける」というテーマで作りました。ゲーム内容はスイッチを切り替えることで橋が架かる仕掛けになっていて、最後に宝箱を開けることでクリアとなります。

 

[エントリーNo.75]Top Action!!

にゃんにゃん猫にゃんにゃん さま

▼応募者コメント▼

テーマが「かける」ということもありステージを駆けていち早くゴールを目指すタイムアタック形式のゲームを制作しました、  銃が持っている特殊アビリティを使うことで、意図していないような所からショートカットを見つける楽しさや、爽快感や疾走感を重視するような作りにしました  また1コースを短めで制作したため、リトライの際もストレスが少なくなるように調整しました。

 

[エントリーNo.76]ジャンプラン

セント さま

▼応募者コメント▼

障害物を避けたりし、時間内にゴールを目指すランゲームです。

 

[エントリーNo.77]Run!Run!Run!

ちゃちゃ さま

▼応募者コメント▼

次々生成されていく足場を駆けるゲームです。生存時間を競います。

 

[エントリーNo.78]EAT LION

にの さま

▼応募者コメント▼

私は、今回のテーマの「かける」を「駆ける」と捉えてこのゲームを制作しました。その中でも駆けるイメージといえば動物だと思い、ライオンがお肉を求めてステージを駆け巡るゲームになりました。お肉を食べるとスピードアップするので連続でとると爽快感があると思います。

 

[エントリーNo.79]水上をかける

KM さま

▼応募者コメント▼

障害物に当たらないように走り続けるエンドレスランゲームです

 

[エントリーNo.80]橋をかける

ミューリ さま

▼応募者コメント▼

迷路から橋を架けるボタンと鍵が出るボタンを探し出すゲームです。WASDで移動、spaceでジャンプです。