BLOGブログ

2022.09.05ぷちコン

[UE5]第18回UE5ぷちコン応募作品公開!その8


第18回UE5ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で162作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

第18回UE5ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。

第18回UE5ぷちコン 応募作品一挙公開!
その1/その2/その3/その4
その5/その6/その7/その8

[エントリーNo.141]パイプクエストVR

サンセツビ空間計画 さま

▼応募者コメント▼

点群トレースのためのツールです。
データの吐き出しが難しかったので、セーブデータをコンストラクションスクリプトでエディター上に再現して、FBXで吐き出しとしました

 

[エントリーNo.142]タコ焼き

イカヤリ さま

▼応募者コメント▼

タコ焼きを作って青のりとかソースをかけてスコアを稼ぐゲームです。

 

[エントリーNo.143]MissingMemory

polyCube1 さま

▼応募者コメント▼

橋をかけて欠けた記憶を集める、グラフィック重視の雰囲気ゲーです

 

[エントリーNo.144]ZebRun

まなかです。 さま

▼応募者コメント▼

ZebRunは、制限時間内で草むらに隠れたリンゴを拾いながら、追いかけてくるシマウマから逃げるゲームです。
シマウマにぶつかるとリンゴを食べられてしまうので、注意してりんごを集めます。
時間が経過するとともにシマウマの数が増えるので、シマウマの群れの長になった気分も味わえます。

 

[エントリーNo.145]時をかける

aki さま

▼応募者コメント▼

テーマがかけるということで、「時をかける」時間を巻き戻す。というギミックを使ったゲームを作りました。
今回が初制作でしたが楽しめました。

 

[エントリーNo.146]HomeRun

専門学生くん さま

▼応募者コメント▼

お題が「かける」なので(翔ける)をイメージして走るゲームを作りました。家の間を走り抜けるのでHomeRunです…。

 

[エントリーNo.147]Run & Shooting

Okumura_Games さま

▼応募者コメント▼

走りながら敵を倒したりするランゲームです。
障害物に一回でも当たるとプレイヤーは死んでしまうので、回避しつつ最高スコア&ゴールを目指そう。

 

[エントリーNo.148]スカイドラゴン

ドコロ さま

▼応募者コメント▼

ぷちすた用投稿と同じです。ui、植物、クリーチャーは全てaiから生成した素材を、使用してます!

 

[エントリーNo.149]いま、布団かけます

よねま さま

▼応募者コメント▼

布団がはがれてしまっているおやすみグレイマンに、布団をかけてあげるゲームです。

 

[エントリーNo.150]帰路をカケロ!

ゆうき さま

▼応募者コメント▼

一秒でも早く帰りたいサラリーマンが、帰路を駆けるゲームです。
傘を武器に見立て、帰宅を邪魔するものを吹っ飛ばしながら進みます。
車や人に当たってしまうと、一定時間移動速度が落ちてしまいます。
遠距離から攻撃できるが攻撃力の低いライフルモード、一撃で敵を吹き飛ばすことができるが近距離まで接近しなければならないソードモード。
どちらを使って駆けるかはプレイヤー次第です。 プレイヤーは10秒に一度加速(ダッシュ)することができます。
加速をどんな場面でどんなふうに使うのかもプレイヤー次第です。 誰よりも早く帰路を駆けましょう!

 

[エントリーNo.151]白馬が駆ける

おっさん新兵 さま

▼応募者コメント▼

馬のモデルを一から作って、groomを使って毛を表現してみました。最初はペガサスにする予定でしたが羽をもぎました。

 

[エントリーNo.152]ウォシュレットヒーロー

こふきいも さま

▼応募者コメント▼

トイレに転生した主人公が、自らのウォシュレット機能を使って、世界を救う(予定の)アクションアドベンチャーゲームです。

 

[エントリーNo.153]コイン集め

yumyum さま

▼応募者コメント▼

空中を駆けてコインを集めるゲームです。 コインは全部で7個あり、すべて集めるとゲームクリアです。 
道中にある赤色の棘に当たってしまうとゲームオーバーになります。 

 

[エントリーNo.154]ラン・ネコマタ・ラン

ナスヴィッチ さま

▼応募者コメント▼

贅肉タプタプメタボのネコマタがさらわれた舎弟を取り戻すべく街を駆け抜け暴れるゲームです

 

[エントリーNo.155]わざかけ

▼応募者コメント▼

敵が駆けてくるので、タイミングよく防いで技をかけます。 ずっと組み技を作りたかったので、作りました。
投げアニメーションも自作してみましたが、難しかったです。

 

[エントリーNo.156]Acrobat AG

ユーリエン さま

▼応募者コメント▼

時速1000kmを超えるスピードで空を駆ける、架ける、翔ける反重力レーシングゲームです。
制限時間内に2周してゴールします。
黄色いアイテムを取ると制限時間が4秒延び、青いアイテムを取ると一時的に強力ブーストがかかります。
ベストラップとマックススピード記録の他、トータルタイムランキングも実装されています。

 

[エントリーNo.157]SoniClean

かざうみ さま

▼応募者コメント▼

掃除機をかける,雑巾をかける(雑巾ダッシュをかける),モップをかける(ワックスをかける)コンセプトの素早く掃除するゲームです.

 

[エントリーNo.158]レモンかける!

ゲームやろうぜ! さま

▼応募者コメント▼

Aさんはカラアゲにレモンをかけるとキレるぞ!
カラアゲを食べ終わるまでに、Aさんの視線をかいくぐりレモンを絞りきれば勝ちだ!!
Aさんにレモンをかけるところを見られたり、カラアゲを食べ終わるとゲームオーバー!!!
クソゲーをつくってしまいましたが、べんきょうになりました。。
とりあえず提出させてください。

 

[エントリーNo.159]ToyotaSupra CarConfigurator

TravisFilms さま

▼応募者コメント▼

Toyotaの人気車種Supra S90のコンフィギュレーターです!

 

[エントリーNo.160]MoonTowerDefense

月ヶ瀬理緒 さま

▼応募者コメント▼

塔から逃げようとする敵を逃がさないよう守るタワーディフェンスゲームです

 

[エントリーNo.161]Cyber Soar

ヨシロー さま

▼応募者コメント▼

大地を駆け、空を翔ける。3Dアクション×弾幕ゲーム!! 大地を駆けて敵に近づきロックオンしてバリアの解除コードを解析! 
解析が終われば空を翔けて敵に体当たりを食らわせろ!!

 

[エントリーNo.162]ArtHouse

サイバーぼっち さま

▼応募者コメント▼

謎の館を探索・脱出するゲームです。館の住人は絵が描けなくなった芸術家です。
果たして館の住人は絵が描けるようになるのでしょうか。「描ける」がキーワードです。