BLOGブログ

2022.09.05ぷちコン

[UE5]第18回UE5ぷちコン応募作品公開!その4


第18回UE5ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で162作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

第18回UE5ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。

第18回UE5ぷちコン 応募作品一挙公開!
その1/その2/その3/その4
その5/その6/その7/その8

[エントリーNo.61]空をかけるQuien

かな さま

▼応募者コメント▼

地を駆け空を駆ける、走り幅跳びをするゲームです 操作はスペースキーを場面に合わせて押すだけ Quienを操作して、大記録を作りましょう!

 

[エントリーNo.62]敵が遅いよ!駆け抜けて集めて!

ちゃんす さま

▼応募者コメント▼

出すことを優先して頑張って作りました…!久しぶりだったので復習しつつ敵AIなど頑張りました。
夜だけ遅くなる敵、それを駆け抜けてコイン集めていきます!(曲名になりそうで怖かったです)

 

[エントリーNo.63]パイプラン

ai さま

▼応募者コメント▼

パイプ状のコースを駆け抜けるゲームです。
パイプ内の壁や天井も駆けまわり、エネルギーが尽きる前にゴールを目指し、如何に短時間でゴールできるか。というタイムアタックゲームです。

 

[エントリーNo.64]【UE5】押して掛け合わせて登れ!【ぷちコン】

わこ さま

▼応募者コメント▼

「最高到達点=ハイスコア」の世界でより高みを目指すゲームです。世界に配置された黒い球を利用します。
黒い球はぶつけられた物体の大きさを吸収するので、黒い球を大きく育てて登るとより高みを目指します。黒い球を育てつつ、黒い球に上るための階段を作るのがコツになります

 

[エントリーNo.65]駆けろ!カフェオレの迷宮

上田Chang さま

▼応募者コメント▼

カフェオレを40個集めたらクリアです。

 

[エントリーNo.66]Do not stop

石川汰空也 さま

▼応募者コメント▼

友だちに教えてもらった物を自分なりに組み直してみたゲームです。

 

[エントリーNo.67]消化都市

Snow さま

▼応募者コメント▼

火災が頻繁に発生する街を舞台に、制限時間内にどれだけの炎を消化できたかを競うスコアアタックゲームです。 街を駆けてバケツを集め、炎に水をかけて消化しよう!
炎の大きさによって消化に必要なバケツの数、獲得スコアが変化するため、炎の場所と大きさを把握し効率よく消化してハイスコアを目指そう!!

 

[エントリーNo.68]Runmen

Bip民 さま

▼応募者コメント▼

今回のテーマ「かける」から連想したのが現在映画もやっているソニックでした、そしてUE5独自の機能を活用したいと考え、Lumenの反射のみでの描画×ソニックのようなスピード間あふれるステージ進行型ルールのゲームを考え制作いたしました。

 

[エントリーNo.69]ぷちスタ課題

キシロ さま

▼応募者コメント▼

ぷちスタの課題に取り組んだ成果です。

 

[エントリーNo.70]かけだし冒険者の日常

デンオー さま

▼応募者コメント▼

かけだし冒険者としては異常な魔法力を持つC級冒険者である主人公がモンスター(黒牛)の異常な大量発生に気づいて町を救うために発生源に急行してみたら。。。

 

[エントリーNo.71]Housing fire extinguishing

SK1 さま

▼応募者コメント▼

制限時間内に消火専用銃「ミズゲッター」を使い出来る限り火を消火してスコアをどこまで伸ばせるかに挑むゲームです。
全員の経験が浅く手探りでの制作となりましたが、自分達なりに納得できる作品になりました。

 

[エントリーNo.72]走

アキタ さま

▼応募者コメント▼

走ります。止まりません。ジャンプで落ちないようにしましょう。落ちたら終わりです。

 

[エントリーNo.73]Onigokko

Me さま

▼応募者コメント▼

赤い敵から駆けて逃げるゲームです

 

[エントリーNo.74]逃げるよ 落ち掛けの島

include さま

▼応募者コメント▼

こちらはぷちスタで作った作品となります。崩壊中の島からヘリコプターまで「駆ける」という意味合いです。

 

[エントリーNo.75]欠けていく物たち

zoie さま

▼応募者コメント▼

映像作品です。フォーカスした「かける」は「欠ける」としました。
シーケンサーを用いてレベル間を繋いだ魅力的な映像表現を探りつつ、様々な物が欠けている・欠けていく様を表現しました。

 

[エントリーNo.76]RemodelingRepairRacing

RemodelingRepairRacing さま

▼応募者コメント▼

お題が「かける」ということだったので、車が宙を翔けるゲームを作りました。道中に浮いている部品の入った工具箱を拾って、車を改造しよう!

 

[エントリーNo.77]駆け抜けろ

Touki さま

▼応募者コメント▼

ジャングルの中を駆け抜けてお宝を探すゲームです。

 

[エントリーNo.78]かけ算

ともたこ さま

▼応募者コメント▼

かけ算をひたすら入力していくゲームです。子供の計算力向上のため作りました。
ぷちスタ応募の後、ボスとして2桁のかけ算の筆算を追加してみましたが、あまりにも地味でつまらないのでワープゾーンっぽいエフェクトとシーケンサーによるボス出現の演出でひたすらごまかしています。

 

[エントリーNo.79]DOG RUNNER

こぶた専用 さま

▼応募者コメント▼

イヌがひたすら翔けて駆けていくゲームです。 様々なステージを楽しみながら長くかけて、多くの骨を集めましょう。
ステージは多くのアセットを利用し、よりよい見た目になるように作られています。
イヌは開発者の個人的な好みでコーギーになっていて、自作のモデルになります。 エンドレスに生成されるコースを楽しんでください。

 

[エントリーNo.80]SPLUSH_GAGA

gagaプロ さま

▼応募者コメント▼

水を一気に噴射しながらステージを駆け抜け、記録更新を狙うゲームです!噴射で避けるハラハラ感をお楽しみください!