BLOGブログ

2022.09.05ぷちコン

[UE5]第18回UE5ぷちコン応募作品公開!その5


第18回UE5ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で162作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

第18回UE5ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。

第18回UE5ぷちコン 応募作品一挙公開!
その1/その2/その3/その4
その5/その6/その7/その8

[エントリーNo.81]月がかける

かたつむりの中の人 さま

▼応募者コメント▼

今日は月食の日、でもここはビル群、月を探して良い感じの月食を撮ろう

 

[エントリーNo.82]にゃんちゃん100

汁んご さま

▼応募者コメント▼

ゲームに吸い込まれてしまった主人公がにゃんちゃんという謎の生き物を捕まえて現実の世界に帰るゲームです。
テーマが「かける」ということだったので、追いかける、時間・空間をかける、という3つのテーマで制作しました。
追うか追われるかで迷ったのですが、どちらか1つに絞る必要はないと思いターゲットを追い、敵に追われるということにしました。
時間は今(昼)と未来(夜)を行き来できるようにしたいので、データレイヤーで昼夜を切り替えています。
空間は実写映像を冒頭で流し現実の人がゲームの中にいる表現にしました。 プレイヤーのモデルはVRoidStudioでにゃんちゃんとロボットはblenderで制作しました。

 

[エントリーNo.83]駆

きし さま

▼応募者コメント▼

ゴールを目指して走ろう

 

[エントリーNo.84]駅伝男

はにもん さま

▼応募者コメント▼

テツオに頼まれていたカンペを届ける予定だったが寝過ごしてしまった!、みんなに頼んでカンペを作成し、無事にデンコの元へ届けよう

 

[エントリーNo.85]カラーカケール

くうーー さま

▼応募者コメント▼

ステージ内にインクをかけるだけのゲームです

 

[エントリーNo.86]ゴールへ駆けろ!

ゆう さま

▼応募者コメント▼

障害物をうまくかわしながら、ゴールに向かって駆け抜けよう

 

[エントリーNo.87]Hunters

The7.8 さま

▼応募者コメント▼

プレイヤーの狼が光る馬を加速アイテム、鈍足アイテムを駆使し追いかけ捕まえるゲームとなっております。 詳しくは動画の要所ですべて解説しております。

 

[エントリーNo.88]KAKERU(翔る)

はりんこ堂(HARINKODO) さま

▼応募者コメント▼

非ゲームの映像作品です。 天翔る金色星人(こんじきせいじん)が祈りの雲に向かいます。
金色星人以外のフライング・スクーターなど全てのアセットはUE5のモデリングモードだけで一から作りました。 (金色星人はBlenderでモデリング)

 

[エントリーNo.89]Dog Fight

Oenz さま

▼応募者コメント▼

オンラインレースゲームを制作しました、戦闘機で空を駆けるゲームです。 また武器に効果をかけることで戦略が生まれます、沢山ちょっかいをかけて1位を目指しましょう!

 

[エントリーNo.90]GhostSplasher

ひよこStudio さま

▼応募者コメント▼

とある教会に流れる黒い噂、火を吹く幽霊を見た?一人で行くと襲われるらしい? そんな噂を確かめるべく、見習い修道士は聖水片手に幽霊調査に向かう。
そこで目にしたのはおびただしい数の悪霊達… 神聖な教会を怨念で汚すとは何たる悪行、決して幽霊の愚行を許してはならない!
祈りによって清められた聖水は如何なる幽霊をも浄化させる!! 神聖な場所を荒らす幽霊を浄化して、教会を守れるか!?

 

[エントリーNo.91]描ける、蹴れる

さっとさと さま

▼応募者コメント▼

第18回ぷちコンのテーマの、「かける」を軌道がかけると捉え制作した本作は、60秒間の間、指でなぞって的を当て続ける単純なゲームです。
的はランダムに上下左右に移動したり、回転、縮小、出現位置もその都度ランダムであるため、運要素もある。

 

[エントリーNo.92]ねこはしご

ごりぺい さま

▼応募者コメント▼

モバイルを想定したゲームになります。はしごを壁にかけ、ひたすら上を目指すゲームです。

 

[エントリーNo.93]ぷちコン18 投稿

rushah さま

▼応募者コメント▼

プレイヤーの四駆車を操作して、戦車から発射される砲弾から逃げるゲームです。一定数被弾するとゲームオーバーになります。

 

[エントリーNo.94]駆けて飛び乗れ!!

黒木三木 さま

▼応募者コメント▼

このゲームは足場を駆けて足場から足場へと飛び移りながらゴールを目指すゲームです

 

[エントリーNo.95]Trap×Trap

SpirrowGames さま

▼応募者コメント▼

トラップをし「かける」。トラップにひっ「かける」。トラップを「かけ」合わせ「る」。トラップを駆使して対戦するオンライントラップバトルゲームです。

 

[エントリーNo.96]KAKERU

raohu さま

▼応募者コメント▼

また面白くないものができてしまいました。ゲームとしての体裁を整えるのでやっとでした。

 

[エントリーNo.97]FAST SEEKERS

Alp さま

▼応募者コメント▼

「FAST SEEKERS」は一人用ハイスピードアクションゲームです。制限時間以内に全てのキーアイテムを集めてゴールへ向かえばゲームクリアとなります。
クリア時の残りタイムがそのままスコアになるので、より早いクリアを目指す遊び方を想定しています。難易度はあまり高くなく、一般性を意識した内容となっています。
ただ、ステージ内に配置されたスピードアップアイテムを取得すると、一時的にとてつもない速度で走ることが可能になり、制御が難しくなる半面、高いスコアを狙うことができるようにもなっています。ゲームが得意な方でも何度も楽しめるよう設計しました。

 

[エントリーNo.98]駆ける

ゼルナ さま

▼応募者コメント▼

迫ってくる壁から逃げながら障害物の間を掛け抜けよう。

 

[エントリーNo.99]Lightning Road

Syuki MK さま

▼応募者コメント▼

アイテムを取得したりアクションを起こしたりして最速でゴールを目指すゲームです。

 

[エントリーNo.100]HAngerHookJump

OwlEye さま

▼応募者コメント▼

テーマである「かける」を引っ「かける」として消化した、
ハンガーをフックに引っかけながら進みギミックを乗り越えてゴールを目指す、ステージクリア型の横スクロール3Dアクションゲームです。