BLOGブログ

2024.04.08ぷちコン

[UE5]第21回UE5ぷちコン応募作品公開!その7

第21回UE5ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で134作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

第21回UE5ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。

第21回UE5ぷちコン 応募作品一挙公開!

その1/その2/その3/その4/その5
その6/その7

[エントリーNo.121]GASローグライトでGO!!

あじぴん さま

▼応募者コメント▼

GASと相性よさそうなローグライトを制作!!あなた(プレイヤー)は炎を出すので敵に当てて「押し」出せ!!外に出たら敗退!!

 

[エントリーNo.122]ある晩春のこと

ぎーすー さま

▼応募者コメント▼

期限ギリギリまで行動できない者が力技で押しとおす様子。Motion Design ツールを使ってみましたがギリギリで開始すると当然、そのような感じになりました。

 

[エントリーNo.123]サードパーソンドミノテンプレート

yossi40-100 さま

▼応募者コメント▼

いつものサードパーソンテンプレートでドミノが遊べるようにしてみました。 ドミノ倒しで押して押して押しまくろうというテーマにまっすぐなアイデアです。 ふわふわプルプルつるつる半透明で光る謎のドミノを並べて遊びましょう。 ちょっとでも触れたり、風が吹いたりすると倒れちゃうこともあるのと、 空中にも配置できるのがポイントです。

 

[エントリーNo.124]押し出せ!ボール砲台!

まいけるさん さま

▼応募者コメント▼

スマートフォンをうちわのように扱い、仰いで貯めた力を利用して、ボールを押し出すゲームとなっています。意外と汗をかくゲームのため、仕事の息抜きにでもどうでしょうか!?

 

[エントリーNo.125]Stampers

OwlEye さま

▼応募者コメント▼

テーマが「おす」ということで、ハンコ型のキャラクター達が書類にハンコ捺したり、ライバルを押したりしてスコアを競い合うゲームです。

 

[エントリーNo.126]ドリフトズモウ

Fortgs&Kizu さま

▼応募者コメント▼

物理で押し合え!ドラテクで吹っ飛ばせ!圧倒的新感覚相撲ゲーム、それが「ドリフトズモウ」です。本作は2人専用マルチプレイゲームです。ルールは簡単、相手を先に土俵から押し出した方の勝利です。ただし、土俵の上空からは次々と自動車が降ってきており、これらは全て運転できます。プレイヤーはタックルと回避、ドラテクを駆使して相手に押し勝つ必要があります。また、土俵にはときどき料理が出現し、これを食べると体重を100kg増やすことができます。体重が増えれば、それだけ相手を押しやすく、相手に押されにくくなります。どんどん体重を増やして押し負けない肉体を作り、相手を軽く吹き飛ばしてやりましょう!

 

[エントリーNo.127]押すカー

mei さま

▼応募者コメント▼

キーボードをひたすら押して力を貯め、車を押すゲーム

 

[エントリーNo.128]PushAndMerge

RARE さま

▼応募者コメント▼

フルーツを押して大きく育てるゲームです

 

[エントリーNo.129]SPACE DEBRIS OPRATION 宇宙デブリ屋稼業

MAZ さま

▼応募者コメント▼

スペースデブリを押したり引いたりする宇宙ゴミ清掃業者のげーむです。

 

[エントリーNo.130]推す撲

推す撲制作チーム さま

▼応募者コメント▼

サブカルチャーの国、日本。男たちは、”推し活”に燃えていた。男たちの戦いはいつしか、”SUMOU”としてエンターテイメントと化していた。熱いオタク魂をかけた、新感覚推し活相撲バトル、ここに開幕!

 

[エントリーNo.131]おすカナ

kazaumi さま

▼応募者コメント▼

押して押して捺すことによてAuth(entication)するゲームでス.枠内にうまく入れると認証されます.道場風に押忍な要素も添えて物理とデカールでサクッと試みました.全然成功しなくて動画補足ができず成功テイクも取れなかったのですが,ボタンを押して回転を止め,左右の照準を押し,上下の照準を定めて押したら射出します.一応文字種とかなの区別は実装されています.

 

[エントリーNo.132]Hand Push Sumo

you1dan さま

▼応募者コメント▼

子どもと遊べる単純な手押し相撲のゲームを作りました。すぐにローカルで遊べるように、一つのキーボードで 1P/2P を操作できるようにしています。ほぼ Physics Constraint で繋がれただけの操作キャラクターの制御に苦労しました。

 

[エントリーNo.133]推し合戦

望月こと さま

▼応募者コメント▼

言葉を選んで推しを応援するゲーム!他のオタクと息を合わせて、アイドルを応援しよう!3vs3でじゃんけんをするシステムです。それぞれの手には魅力と必殺技チャージ量が決まっており、3人の多数決によって味方サイドの手が決まります。味方に掛け声が合う人が多いと手の強さに倍率がかかります。息を合わせることで必殺技が打てますが、一人でも息が合わないと打てません。

 

[エントリーNo.134]キーボー、反重力マシンで走り回る!

ユーリエン さま

▼応募者コメント▼

キーボーがエンジンスタートボタンを押して反重力マシンで高速走行します。