BLOGブログ

2024.04.08ぷちコン

[UE5]第21回UE5ぷちコン応募作品公開!その5

第21回UE5ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で134作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

第21回UE5ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。

第21回UE5ぷちコン 応募作品一挙公開!

その1/その2/その3/その4/その5
その6/その7

[エントリーNo.81]OSU GAME

お酢ばかり さま

▼応募者コメント▼

“OSU GAME”は、”押す”ということがテーマのミニゲーム方式のゲームです。 マルチプレイ専用ゲームで、4人で集まることで3つのミニゲームをプレイすることができます。相手を足場から押して落とすPvPや、協力してボールをゴールに運んだり、ビーチバレー形式のミニゲームで対戦して、 皆んなで楽しく押し合いましょう!!

 

[エントリーNo.82]【第21回UE5ぷちコン】1週間でターン制ゲームを作ろうとしてみた!!!

LoBanana さま

▼応募者コメント▼

ポケモンのようなターン制のコマンドバトルにミニゲームの要素を足してみようとしましたが、結果未完成の状態です。ただ、カメラやターン制システムの管理方法等とても良い勉強となりました。

 

[エントリーNo.83]押し合いへし合い

かたつむりの中の人 さま

▼応募者コメント▼

「押し合いへし合い」の「へし合い」ってなに?

 

[エントリーNo.84]バーチャルファッションデザイナー

やまの&ふくはら さま

▼応募者コメント▼

キャラ作成以外アニメーション、背景、音楽、編集、全てUnreal Engineで作業しました。

 

[エントリーNo.85]ヘコむス

merao さま

▼応募者コメント▼

弾力のある床を押して球を導くゲームです

 

[エントリーNo.86]敵を押し飛ばせ!

mythos さま

▼応募者コメント▼

敵を殴って壁に押し飛ばし倒すゲームです

 

[エントリーNo.87]おしまクリーン~ゴミを押してゴミ箱へ~

おいも さま

▼応募者コメント▼

「おす」がテーマだったので、大きなゴミを押しまくり、巨大なゴミ箱へ押し込むゲームにしました。

 

[エントリーNo.88]もちゃもちゃデュエル:うすのなかのたたかい

masa576 さま

▼応募者コメント▼

もちもちが臼の中で生き残りをかけて押し合うアクションゲームです。プレイヤーが敵の正面から当たるとダメージを受けます。敵の後ろに回り込み押す!全ての敵を臼(うす)から押し出すとクリア!

 

[エントリーNo.89]Door

モデリックスゲーム部 さま

▼応募者コメント▼

「押す」→ドアと考え、開くドアを見つけて脱出するホラーゲームを作成しました。ドアの種類やギミックを増やしたり(エレベーターなど)、配置にランダム性を持たせたりなどもっと面白くできると思うので今後も突き詰めていければと思います。今回は後輩がアセット作成の一部を手伝ってくれたのでチームでの応募です。よろしくお願いいたします。

 

[エントリーNo.90]トレジャー・プッシュ!!!!

ai さま

▼応募者コメント▼

宝物である金色の箱型を押して、ゴールを目指すゲームです。オンラインマルチプレイゲームとやらに挑戦してみました。

 

[エントリーNo.91]TopDownPigs

Manabikeikaku さま

▼応募者コメント▼

「TopDownPigs」フルーツをひたすら押して、ゴールに運ぶゲームです。 2〜4名の対戦プレイとひとりでまったりクエストマップで遊べます。 ゲームパッドはもちろん、キーボードだけでも4Pでプレイ可能! なかなか思い通りに動かないけど可愛げのあるPigsとわちゃわちゃあそんであげてください。 シンプルな操作で遊べるマップをたくさん作っていきたいのでメンバー参加募集してます。

 

[エントリーNo.92]Rogue Warehouse Quest

km さま

▼応募者コメント▼

ローグライクと倉庫番を組み合わせたパズル謎解きゲームです。アイテム、モンスターの特性を理解しながら謎を解いて、箱を所定の位置に入れるという遊びになってます。

 

[エントリーNo.93]ELFでタツノオトシゴを押すやつ

あぶち さま

▼応募者コメント▼

「ELFSR2開発リレー」という企画でお借りしたELF SR2を使って、立体的に表示されるタツノオトシゴをmocopiを装着した手で押すコンテンツです。

 

[エントリーNo.94]オスの道

Key さま

▼応募者コメント▼

世界を救うため、オス王を目標にしたオスの言葉を集めるゲーム。パズル、アクションアアドベンチャー、TPS

 

[エントリーNo.95]クルマスモウ

逸見絵理香 さま

▼応募者コメント▼

クルマ同士で押し合うゲームです。どちらかが場外に出れば試合終了です。

 

[エントリーNo.96]Wind Fox

Oenz さま

▼応募者コメント▼

きつねが風を扱い、障害物を押しながらゴールを目指すランゲームです。

 

[エントリーNo.97]Push and Chase

巨大マグロ さま

▼応募者コメント▼

「おす」というテーマで自分が一番おしているものを考えるとキーボードだったのでキーボードをメインに考えました。タイミング良くキーを押して加速し、泥棒を捕まえるゲームです。

 

[エントリーNo.98]彼の者 討つ者 魔女をたおす者

サチナシ さま

▼応募者コメント▼

【システム】 本作品はターン制コマンドバトルのゲームです 三種類の戦闘スタイルからひとつ選んでボスを倒します 【お話し】 記憶と引き換えに、遺物の力を引き出せるようになった『あなた』 仲間が残してくれた遺物の力を駆使して、鏖殺(おうさつ)の魔女に挑みます

 

[エントリーNo.99]おすじき

月ヶ瀬 さま

▼応募者コメント▼

お酢をはじいて奪い合う対戦ゲーム「おすじき」です。プレイヤーは互いにお酢のボトルをはじいて、相手のボトルを落としたり、お酢を奪ったりして戦います。

 

[エントリーNo.100]多すぎ!お相撲さん

ka-shi- さま

▼応募者コメント▼

力士が相撲部屋で道場破りRTA?を始めてしまいました。 テーマは「おす」ということで、 多すぎるお相撲さんを、力士”大砂山”がひたすら押すだけのゲームとなっています。