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2024.04.08ぷちコン

[UE5]第21回UE5ぷちコン応募作品公開!その4

第21回UE5ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で134作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

第21回UE5ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。

第21回UE5ぷちコン 応募作品一挙公開!

その1/その2/その3/その4/その5
その6/その7

[エントリーNo.61]MirrorMaze

とうき さま

▼応募者コメント▼

鏡の迷路の中で、鏡に囲まれた領域からゴールを目指します。鏡の壁を押すことで、ゴールへの道を切り開いていきましょう。

 

[エントリーNo.62]オスカオス

MNDKC さま

▼応募者コメント▼

“カオス”に動く二重振り子をタイミングよく”押す”ことでコマンドを選択する、デッキ構築型ローグライトです。キャラクターを育てたり、敵のドロップしたカードでデッキを調整したりして、このカオスを打ち倒そう!

 

[エントリーNo.63]息吹 -Ibuki-

鈴木 大介 さま

▼応募者コメント▼

目標は世界王者!武道家女子ロザレスを操作して、試練を乗り越えろ!

 

[エントリーNo.64]ダストバスターズ

とぷれっと さま

▼応募者コメント▼

空気砲を「おす」ことで空気を押し出すプレイヤーが埃からPCを守るゲームになります。PCが故障してブルスクになるところからイメージしてゲームにしてみました。

 

[エントリーNo.65]押忍!!!!!!!!!! ~漢のランニング~

一時狂気 さま

▼応募者コメント▼

このゲームは、真の”漢”を目指す部活『漢部』で行われる『ランニング』という鍛錬の監督となって、部員達へ「押忍!」と挨拶を返すゲームです。きっちり挨拶することでステージクリアとなり、次のステージへ進めます。しかし”漢”たるもの、単に挨拶を返せば良いのではありません。挨拶をしない者には罰を与えたり、TPOに合わせた挨拶をするなど、適切な「挨拶の作法」を会得し、”漢”らしさを磨いていきましょう。 また”漢”とは「特定の精神性」のことを指しているので、性別を問わず全人類が目指すことができます!! さあ、皆さんもこのゲームで”漢”を鍛えましょう!!!

 

[エントリーNo.66]戦敗したシーシュポス

ST00D0 さま

▼応募者コメント▼

ギリシャ神話のシジフォスの物語を背景とし、シジフォスが受罰のイメージ、またその毎日の生活を思い描いてみました。

 

[エントリーNo.67]お寿司を押すし

じどり さま

▼応募者コメント▼

「おす」と言うテーマを元に繰り返し遊べるものを考えて見ました。お寿司を押すことでカーリングの要領でお皿に盛り付けるゲームです。

 

[エントリーNo.68]オスメスゾウゲーム

かいがみ さま

▼応募者コメント▼

オスを触ったら勝ちになります。

 

[エントリーNo.69]Truck×Trick×Track

はにもん さま

▼応募者コメント▼

プッシュとはスケボーのトリックの一つです、敵として出てくる連打おじさんはスイカを見ると連打したくなるおじさんです

 

[エントリーNo.70]押さないと出られない部屋

只野るくろ さま

▼応募者コメント▼

簡単な謎解き脱出ゲームです

 

[エントリーNo.71]押忍冥忍!(おすめす!)

ぽめらにすと さま

▼応募者コメント▼

「押忍冥忍!」は「おす!めす!」と読みます。 旗揚げゲーム的なヒヨコ鑑定士的🐤なゲームです。 時間内に 出てきたのが ・マニーなら左クリックで”押忍” ・クインなら右クリックで”冥忍” 判定します。 一応、判定時間が5回まで5秒・10回まで3秒・11回から2秒と縮まるように実装しました。 (タイマーまでは実装しなかった。これが本当のタイムアウト。あと気力)

 

[エントリーNo.72]要塞都市からの救出

Yotoiw さま

▼応募者コメント▼

第21回UE5ぷちコン応募作品「要塞都市からの救出(Fortress City Rescue Operation)」 20XX年、迫りくる脅威に対し、都市はビル自らが地面に格納、空中へ避難できるような要塞都市と化した。しかし、一部のビルは機能不全により避難が遅れている。巨大ヒーローはビルを押して踏んでビルを無事避難させることができるのか!?

本作品で使用したアセットや環境
・Unreal Engine5.3.2

・プレイヤーコントローラ:Advanced Locomotion System V4

・敵キャラクター:Ancient Golem

・使用した音素材:BGM by OtoLogic

・レベル:OpenEarth新宿

 

[エントリーNo.73]ShootRing

nokonoko_08 さま

▼応募者コメント▼

リングに弾を通すゲームを作成しました。

 

[エントリーNo.74]尻相撲

挵 さま

▼応募者コメント▼

オンライン対戦に対応した尻相撲です。Unreal Engine で気になっていた、ルックの作成やクロスシミュレーションの対応をやってみました。

 

[エントリーNo.75]グレイマニア

Snow さま

▼応募者コメント▼

推しの誕生日まで残り1分。グッズを素早く並べて祭壇を作り、推しへの想いを形にしよう!!

 

[エントリーNo.76]Lightsout

ぺんぎんはうす さま

▼応募者コメント▼

ボタンを押す、をテーマにした作品です。

 

[エントリーNo.77]ゴリ押し事件簿

アルテミジア さま

▼応募者コメント▼

あなたは殺人事件の犯人として告発されました。あなたは犯人でありませんが、弁舌では探偵に勝てません。探偵が推理を話すのをゴリ押しで妨害し、告発を逃れましょう!

 

[エントリーNo.78]どすこい!!押忍猛熊

Wotaru さま

▼応募者コメント▼

100体の小熊をふっとばすゲームです

 

[エントリーNo.79]オスカタオスカ

kentaro さま

▼応募者コメント▼

中の空間がねじれている不思議な箱を使ってワープしながらゴールを目指すパズル迷路です。箱を横から押したり、前から倒したりしてワープ先の向きを変化させ、ステージを立体的に歩きまわります。

 

[エントリーNo.80]子連れグレイマン侍 WOLF(ウルフ)

ぽちお さま

▼応募者コメント▼

テーマが「おす」ということで、「ベビーカーを押しながら移動する横スクロールアクションゲーム」を制作しました。ベビーカーを掴んだままでは攻撃できないので、敵と戦うにはベビーカーを離さなければなりませんが、坂道でベビーカーを離してしまうと大事故に繋がってしまいます。横スクロールアクションゲームに、「ベビーカー」という守らなければならない要素を追加したことで、今までにないゲームを目指しました。