BLOGブログ

2024.04.08ぷちコン

[UE5]第21回UE5ぷちコン応募作品公開!その3

第21回UE5ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で134作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

第21回UE5ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。

第21回UE5ぷちコン 応募作品一挙公開!

その1/その2/その3/その4/その5
その6/その7

[エントリーNo.41]Osizumo

やまる さま

▼応募者コメント▼

押し相撲をテーマとした格闘ゲームです。押すと引くをうまく活用して勝利しましょう。UEを使っての初めての作品です。これからもいろんな作品つくります!

 

[エントリーNo.42]お酢GUN

ぱすかる さま

▼応募者コメント▼

このゲームは腐敗していくオブジェクトと「菌」という敵を撃って進めていくというゲームです。腐敗していくオブジェクトは時間経過によってオブジェクト上部に表示されるアイコンが変わっていき、最終的には壊れてしまいます。このオブジェクトが壊れると、ゲームを進めづらくなるため壊すことのないように進めていくことを目的としています。ほかにも壁を走ったりスライディングする機能を使用して、ステージを進めていくゲームです。

 

[エントリーNo.43]大自然ボウリング

株式会社ビーレンダ さま

▼応募者コメント▼

UnrealEngineで作成した美しい大自然をボウリング場に見立て、巨岩を「おす」ことで打ち出し木々をなぎた「おす」ことで 得点を稼いでいくゲームです

 

[エントリーNo.44]押忍!オスモウさん

WATANEBEGAMES さま

▼応募者コメント▼

左右に伸びた足場をどすこい(押す)して地形を変化させて頂上のゴールを目指そう!足場は少しずつ戻っていくから注意が必要だ!

 

[エントリーNo.45]押忍

チーム名【押忍】 さま

▼応募者コメント▼

このゲームは1対1の対戦ゲームです。お互い交互に【押忍】、【おはようございます】と入力すると真ん中のゲージが溜まっていきます。最後ゲージを溜めてしまったプレイヤーは最大爆発し、画面外にぶっ飛んでいきます。残ったプレイヤーの勝利です

 

[エントリーNo.46]押忍!パンチで木を割るゲーム🤛

まるてい さま

▼応募者コメント▼

ボタンを押したらスタートします。 木を叩いて割ると10ポイント、 ダンベルは痛いからマイナス10ポイント。 30秒以内に木をたくさん割って、高得点を目指そう!

 

[エントリーNo.47]SLIME CRUSH (スライムクラッシュ)

れん さま

▼応募者コメント▼

倉庫の管理人がスライムと大紛争するゲームです。直接スライムに触れることができないので箱を使い、潰して退治します。四隅など積んでしまう場所があるので要注意。

 

[エントリーNo.48]元素落とし

和 さま

▼応募者コメント▼

元素落とし。金属元素のマテリアルの球を同じ金属の穴に入れます。正解すると爆発します。失敗するとエラー音でその玉は動かせなくなります。

 

[エントリーNo.49]ふわふわじゃーにー

peke2 さま

▼応募者コメント▼

お友達を風で「おす」ゲームです。

 

[エントリーNo.50]推しのコメント乱

図鑑 さま

▼応募者コメント▼

ゲームのテーマは「推す」で、Vtuberのコメントを操作して他のコメントを物理的に吹き飛ばしながら配信画面に映り続けるというコンセプトのゲームです。普通Vtuberの配信のコメント欄で目立ちたい時は、お金を使ってスーパーチャットをしたり面白い内容のコメントを考えるのが普通ですが、このゲームでは必殺技を使って他のコメントを物理的に画面外へ吹き飛ばすというところが面白いポイントです。

 

[エントリーNo.51]Photon Push

シーノットスタジオ さま

▼応募者コメント▼

フォトンの圧力で敵を「押し出す」ゲームです。ゲームが進行するにつれ敵の攻撃が激しくなりますが、アイテムをゲットすれば自機もパワーアップします! 敵の攻撃に当たると激しく押し出されてゲームオーバーです。 この作品の制作を通じてライティングやマテリアルなどの視覚効果について学びました。「おす」というテーマをゲームに落とし込むのに苦労しました。

楽曲クレジット:d-elf.com「INSIDE / Free BGM Ver.2」

 

[エントリーNo.52]おすしプリンセス

Tamamo さま

▼応募者コメント▼

恋愛アクションシミュレーションゲームです

 

[エントリーNo.53]酢ャッフル

unrealhero さま

▼応募者コメント▼

混ぜる人と当てる人の2人で遊べるシャッフルゲームです。当てる人は混ぜる人の動かすコップをよく見て、酢ではなくレモンジュースを飲みましょう。

 

[エントリーNo.54]お酢ガンマン

ogyuuu さま

▼応募者コメント▼

魚の切り身に住み着いたバイキンを、お酢の殺菌力で倒していくゲームです。バイキンを生み出す「キノコ」を全て破壊するとクリアになります。

 

[エントリーNo.55]棒を押すゲーム

WATANEBE GAMES さま

▼応募者コメント▼

足場を登りゴールを目指すゲームです。 ただし、足場は制限時間内にステージ外から足場となる棒を押して自分で作ります。 制限時間が来たらステージ内に入り、自分が作った足場を登りゴールを目指します。 棒の押す加減を間違えるとの上ることができずゴールにたどり着くことができません。 ちょうどいい押し加減を見つけ出しゴールを目指しましょう。

 

[エントリーNo.56]グレイマンのお片付け

tyosu76 さま

▼応募者コメント▼

沢山物が存在する場所で物を動かし片付けるゲーム

 

[エントリーNo.57]SUSHI CREATER

れーち さま

▼応募者コメント▼

魚を釣って、米を炊いて、冷まして、「おす」しを作るゲームです。 作れるお寿司の種類はなんと300種類以上!? 自分だけのお寿司を作ろう!

 

[エントリーNo.58]Open the doors

たいぷい さま

▼応募者コメント▼

ドアを開けるゲームです。 マウスを上下にドラッグして、ドアを開けます。 「押す」「引く」どちらかのドアがランダムに出現します。 ドアのマークを見て、正しい方向にドアを開けましょう。 制限時間内に、たくさんのドアを開けましょう。 VRでも遊べます。

使用したアセット – Flat design push pull sign illustration – Rounded Mgen+ (ラウンデッド ムゲンプラス) – Archviz Interior vol.3

 

[エントリーNo.59]モンスターズキッチン ~お酢の魔法使い~

麻倉せもぽぬめ さま

▼応募者コメント▼

どれだけシュールな世界観が表現できるかに挑戦しました

 

[エントリーNo.60]スシスリンガー

また さま

▼応募者コメント▼

ネタをシャリに向かって投げる新感覚シューターゲームです。シャリはネタと合わさるとおすしになって、有名回転寿司チェーン店のCMのようなプルンとしたネタを見る事が出来ます。おすしになっていないシャリを速くおすしにしながら進みましょう。