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2023.09.04ぷちコン
第20回UE5ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で183作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!
第20回UE5ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。
第20回UE5ぷちコン 応募作品一挙公開!
その1/その2/その3/その4/その5
その6/その7/その8/その9
HALその1/HALその2/HALその3
HALその4/HALその5/HALその6
unrealhero さま
▼応募者コメント▼
プレイヤーのみならずギミックまでもが全てコントローラーの入力で動きます。 |
ゆぅき さま
▼応募者コメント▼
ラグビーボールをステージ奥に見えるポールのところまで蹴って運ぶゲームです。一筋縄では運べず、やり直せない道と予測しずらいラグビーボール独特の挙動にさいなまれるkと間違いなし。 |
Ikuy さま
▼応募者コメント▼
題材の「コントロール」と「夏」を掛け合わせ、「スイカ割り」をテーマにゲームの作成を行いました。ゲーム内容は、「人の向きや速さをコントロールし、目的地であるスイカまで導く 」というのがゲーム内容です。 作品として力を入れたポイントは3つです。1つ目はゲーム内の演出を駆使してコントロールしている感を出したところ。2つ目はBGMやSEや演出に力を入れたところ。3つ目はスタートからクリアまであくまで一つのゲームとしてまとめたところ。以上3つが特に力を入れたポイントになります。地球の運命を左右する全人類の命がかかったスイカ割り、ぜひ見ていただけたらなと思います。 |
WATANEBE GAMES さま
▼応募者コメント▼
トロールの主人公が、愛する人間の少女に告白するため、人間に変身する方法を求めて壮大な旅に出ます。冒険の中で、各ステージをクリアすることで必要な素材を入手し、秘薬を調合します。しかし、最終的な告白にはプレイヤー自身の選択が鍵。トロールの運命を導くのは君の手です。危険、謎解き、感動のストーリーが詰まったこのゲームで、彼らの物語を紡ぎ、未知の世界へと飛び込みましょう。 |
もぶ さま
▼応募者コメント▼
テーマがコントロールということなのでジャンプしたときのキャラクターのコントロールを意識しました |
martina. さま
▼応募者コメント▼
今回のコンテストをきっかけにはじめてVRのミニゲームを作ってみました。 スイッチを押してから時間内に指定された高さまで物を積み上げるゲームです。時間切れで爆発しちゃうので、起き方と焦りをうまくコントロールしてゲームをクリアしましょう😁 |
金澤知弘 さま
▼応募者コメント▼
ボールを運ぶゲーム。壁に当たるとアウト。 |
motaka さま
▼応募者コメント▼
バスケットボールのスリーポイントシュートをコントロールしました。タイミングよくボタンを離すことでボールの軌道をコントロールすることができます。3回連続でシュートが入るごとに、パワーゲージが素早く動くようになります。何回連続でシュートが決まるか、ハイスコアを競うゲームです。 |
よっしー&かわ さま
▼応募者コメント▼
3種類のロボットを乗りこなして敵を倒すというシンプルなゲーム性にしました。 タイトルはコロシアムとロボを混ぜたイメージです。 こだわりはロボのモデリングを自身で行った所です。 UEを学んで1か月半くらいですがとても楽しく学習する事ができたと思っています。 ありがとうございました。 |
えびスパイス さま
▼応募者コメント▼
Unreal Engine 5 の学習目的でプラットフォームゲームを作りました。出口を目指して、空間を切り替えながら足場に飛び移るゲームです。 |
やっさん さま
▼応募者コメント▼
障害物をうまくかわしてゴールへ走り抜けるゲームです。 |
この旅の行く末は さま
▼応募者コメント▼
この作品は少年が広大な世界を冒険する映像作品です。UE5でレイアウト、ライティング、レンダリング、コンポジットまでしています。 |
fubuky35 さま
▼応募者コメント▼
今回のテーマは『コントロール』ということで、トントンしてコントロールする紙相撲ゲームを作りました。 操作は簡単、土俵(円盤)を左クリックしてトントンし、自分のコマ(オレンジ)をコントロールして敵のコマ(紫)を落とすだけです。 先に敵を落としたら勝ち、自分が落ちてしまうと負けです。 こだわりポイントは紙相撲のコマ(力士)です。 物理シミュレーションを使って「おきあがりこぼし」風に作りました。 |
哀上 オワリ さま
▼応募者コメント▼
今回のお題が、”コントロール”だったので、勇者をコントロールして魔王討伐まで導く、というゲームにしました。また、キャラの行動やゲームの場面によって音が動的に変化するインタラクティブミュージックという概念を実装し、プレイヤーのコントロールしてる感をだそうと試みました。 |
ふーみん さま
▼応募者コメント▼
ジェットパックの噴射をコントロールして夏の海でスイカを集めるゲームを作りました。噴射で上昇したり、水平方向に高速移動できます。ジェットパックは衝撃に弱いので、勢いよく着地したり、高速で壁などにぶつかると爆発してしまいます。慎重かつ大胆にコントロールして、制限時間内にフィールドにあるすべてのスイカを集めましょう。 ステージ背景を夕方に変えると、制限時間が短いハードモードで遊ぶことができます。 |
はにもん さま
▼応募者コメント▼
ジャグラーがフグを操って火を消すゲーム |
Yu さま
▼応募者コメント▼
火の強さをコントロールしておいしい肉料理をできるだけ早く作るゲームです。画面の下にあるスライダーで火の強さをコントロールでき、右に行くほど火が強くなります。左に行くほど火が弱くなります。左上に、クエストが表示されており全部クリアすると肉がやきあがります。 |
すいからんち さま
▼応募者コメント▼
このゲームは時間を「コントロール」して、ステージのギミックを動かしクリアしていくゲームです。 プレイヤーは時間のコントロールによって朝と夜を切り替えることができ、時間帯とともに変化する足場や敵をコントロールしてステージを進んでいきます。 |
Saku さま
▼応募者コメント▼
個人制作した3Dアクションゲームになっています時間を止めて足場をコントロールして向こう岸を目指すゲームです。 |
あしあと さま
▼応募者コメント▼
WASDで移動して赤いゾーンにDive!するゲームです。 |