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2021.09.13ぷちコン

[UE4]第16回UE4ぷちコン応募作品公開!その1

第16回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で153作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

第16回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。

第16回UE4ぷちコン 応募作品一挙公開!
その1/その2/その3/その4
その5
/その6/その7/その8

[エントリーNo.1]The Road to NY

もんしょ さま

▼応募者コメント▼

人生の道は険しい。道を見つけ出すこともまた、道なり。道を選べなければ罰ゲーム!そんなゲームです。

 

[エントリーNo.2]ありんこパニック

zohyo u さま

▼応募者コメント▼

道標を回して、ありんこたちを目的地まで導くゲームです。何度も同じところを通ると道ができます。

 

[エントリーNo.3]WireGame

赤猫 さま

▼応募者コメント▼

今回のテーマはみちとのことでしたのでワイヤーを伸ばし道を作ることでゴールに向かうというゲームにしました。

 

[エントリーNo.4]ゆるゆるレース

柚木龍斗 さま

▼応募者コメント▼

ゆるく作ってみました

 

[エントリーNo.5]EndlessRunner

nasunasu さま

▼応募者コメント▼

どんどん早くなるゲーム、遠くまで行こう!

 

[エントリーNo.6]PyramidTreasure

あちゅやき さま

▼応募者コメント▼

財宝を狙い訪れた盗賊を財宝に導いてあげるゲームです。監視役であるミイラの視界(赤い円錐)に入るとゲームオーバーとなってしまいます。
ピラミッド内に点在しているマスクを3つ集めると、欲にまみれたデーモンとしてしばらく無敵状態になることができます。マスクを上手く使い、財宝を目指しましょう。

 

[エントリーNo.7]エンドレス・ランナー

びさし さま

▼応募者コメント▼

【ルール】 障害物にぶつかると即死します。 うまく避けながらコインを沢山ゲットした人が勝ちです。
【アイテム】 ・マグネット:一定時間コインを引き寄せることが出来る ・ハンバーガー:一定時間スピードアップする。牛は引き潰すことができる ・ハードルは、潜ってバナナをゲットすると7ポイントアップ。 ・コインは1ポイント
【操作】 AD or ←→:左右移動 W or ↑:ジャンプ S or ↓:スライディング

 

[エントリーNo.8]MAZE ESCAPE

RyoisRyo さま

▼応募者コメント▼

マップは迷路になっています。 プレイヤー(上)は逃げながら、鍵を”3”つ入手して脱出を目指します。鬼(下)はプレイヤーのすることを阻止しすることがルールです。

 

[エントリーNo.9]FURI FURI ランナー

あぶち さま

▼応募者コメント▼

ボタンを使わずに腕の振りやスクワットだけで走るVR障害物走です。 リモートワークの運動不足を解消するために作りました。 やってて筋肉痛になったので、結構運動効果あると思います。

 

[エントリーNo.10]Illuminate

µレオμ さま

▼応募者コメント▼

プレイヤーは懐中電灯を持ってる。その懐中電灯で見えない床や壁を照らすと見えるようになる。懐中電灯のバッテリーに気を付けながらゴールへの道を探そう。

 

[エントリーNo.11]ロードタイム

雪 さま

▼応募者コメント▼

テーマが「みち」だったので、一定時間光る道を覚えてゴールまで進むタイムアタックアクションゲームを作成しました。

 

[エントリーNo.12]射撃

しゅんき さま

▼応募者コメント▼

動く足場から的を撃つゲームです 5つの的を当てると壁がなくなりスピードアップします 足場から落ちたらゲームオーバーです

 

[エントリーNo.13]Graychanを守れ

MoveCompFromScrach さま

▼応募者コメント▼

未知の生物からGrayちゃんを守る事。敵はGrayちゃんに向かっていくので近づく前に武器で倒すこと。武器は3種類あり状況に応じて使い分けする。単純なスコアアタックゲームで基本スコアは時間経過で自動で加算されるがGrayちゃんが攻撃されるとスコア加算が一時的にストップするのでなるべく敵を近づけさせない事。最終的なスコア算出は 基本スコア * 倒した敵の数^2。他にもハイスコア記録等セーブデータの実装

 

[エントリーNo.14]RUN and SUN

ましゅーず さま

▼応募者コメント▼

このゲームは太陽に向かって走り続けろ!をテーマにしたエンドレスランナーとなっています。プレイヤーはジャンプと横移動+回転のみを使いなるべく遠くを目指します。ジャンプする位置には黄色いラインが敷かれておりプレイヤーがわかりやすい設計になっています。

 

[エントリーNo.15]AthleticWorld

久保幸一朗 さま

▼応募者コメント▼

テーマの「みち」にちなんで様々な障害がある道を進んでいくアスレチックゲームを作りました。
今回のゲームではシーケンスを初めて触ってみて色々とゲームの魅せかたを考えることがあり良い機会になりました

 

[エントリーNo.16]Someday I’ll be back

ななうりゆうり さま

▼応募者コメント▼

初めて誰かに見せるために作った映像作品です。見た人の、心のどこかに染み渡ってくれたら嬉しいです。

 

[エントリーNo.17]道が現れる

綾波レイ さま

▼応募者コメント▼

何もない場所から道が出現したら面白いかと思って作りました

 

[エントリーNo.18]ロードランナー

Takumi さま

▼応募者コメント▼

公式の「ブループリントでエンドレスランナーを作る」「猫でも分かる UE4を使ったゲーム開発 超初級編」を見ながら作りました。

 

[エントリーNo.19]ComingWall

ekart さま

▼応募者コメント▼

回る床の上で迫る壁をよけたり飛び越えたりして長く走り続けるゲームです。UEの基本操作に慣れるところから難しく、ブループリントの扱い方も大変でした

 

[エントリーNo.20]AppleRoad

yu-lay さま

▼応募者コメント▼

このゲームは”道”に落ちている果物を集めまくるゲームです 建物に隠されたものや車に当たると果物を落としてしまうのでどのルートを行くのか考えて進みましょう!