BLOGブログ

2021.04.06ぷちコン

[UE4]第15回UE4ぷちコン応募作品公開!その3

第15回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で96作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

第15回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。

第15回UE4ぷちコン 応募作品一挙公開!
その1/その2/その3
その4/その5

[エントリーNo.41]ChangeMagicShop

りんご鳩 さま

▼応募者コメント▼

変身魔法店の主人になって、お客さんを変身させるゲームです。表示されたコマンド入力が成功すると変身させることができ、お金をもらうことが出来ます。
制限時間を過ぎるとゲーム終了となります。終了時点のお金によって、エンディングが若干変わります。

 

[エントリーNo.42]はたらくゆうれいさん

ぽっぽろぽー さま

▼応募者コメント▼

ゆうれいさんがゴミを回収しお花やかぼちゃなどにかえて森をきれいにするバイトです。

 

[エントリーNo.43]ebi-flying

なん さま

▼応募者コメント▼

「かわる」をテーマにエビフライが変わります。なんと今回は飛行形態であるエビフライングになって羽根が生えます。かわいいカエルに誘われて、キュートなデメキンダーも登場!パズル系アクションアドベンチャーかと思いきや、実は空中コンバットだったり爆撃できたりどんどんゲームの内容が「かわる」のが特徴ですが…なによりも「かわる」のは型にハマったゲーム作りから「好きにたのしんで!」に「かわる」ことだったりしています。

 

[エントリーNo.44]MathPanic

AKY さま

▼応募者コメント▼

数式が変わると弾道が変わります。 シーンにあるダイヤ状のオブジェクトの色を変えると次のステージに進めます。慣れない数式に慣れるため、悪戦苦闘しました。

 

[エントリーNo.45]Colored Energy

ごりぺい さま

▼応募者コメント▼

スマートフォン向けのゲームです。いろんな色のエネルギー弾を放ち、敵を倒していくゲームです。

 

[エントリーNo.46]「か」を「わる」

mkuma2021 さま

▼応募者コメント▼

「か」を「わる」ゲーム?です。どうやって割ろうか、いろいろ試して、最終的にはブロック崩しになりました。まだまだ作りこみたい部分がありますが、時間が、、、

 

[エントリーNo.47]おなかいっぱいになったらかえります

といちゃん さま

▼応募者コメント▼

一台のパソコンで二人がプレイするローカルマルチプレイゲームです。イヌかネコの姿で、落ちているごはん(スコア)を拾い相手より先にゴールを目指します。
途中からアイテムがランダムに出てくるので、うまく使って相手プレイヤーの邪魔をします。お互いが「入れ替わる」ことによって状況がポンポン変わり、軽快で楽しく遊べるゲームとなっています。

 

[エントリーNo.48]斥力の星

ねむ さま

▼応募者コメント▼

星の引力と斥力を切り替えて空を飛ぶゲームです

 

[エントリーNo.49]KAWARUWAYO

SQUARE PHOENIX さま

▼応募者コメント▼

色が変わったブロックを探すゲームです。早く見つけるほど得点が高く、間違えると減点になります。

 

[エントリーNo.50]グレイロボ変

恒吉星光 さま

▼応募者コメント▼

都市開拓に挑む人々に、かわるがわる襲い来る困難。 しかし人々には一つの希望があった。 合体マシンの割り振りで性能がかわる! 君の変態で荒野が街にかわる! ゆけ!グレイロボ変!

 

[エントリーNo.51]グレーマンが変わる⁉

まさ さま

▼応募者コメント▼

グレーマンの色や大きさ、歩くスピードを変えてステージクリアを目指すゲームです。ステージの中には、複数の要素を組み合わせなければステージクリアができないものもあります。

 

[エントリーNo.52]変わりゆく景色

ヒトシキリ さま

▼応募者コメント▼

今回はUE4とHoudini Engine(+Zbrush、Substance Painter)を主に使用して映像作品を作成してみました。モデルは全てHoudiniを通していて、部屋に関してはプロシージャルに窓の位置などを変えることができます。

 

[エントリーNo.53]妖しい薬屋シミュレーター

東京高速戦術 さま

▼応募者コメント▼

VRで、魔法の材料を使った魔法薬の作成を体験できるゲームです。時間内にどれだけリクエストの薬を作れるかの制限時間ゲームモードを実装してあります。

 

[エントリーNo.54]かわる:音で形を変えてみる

じろち(jiroch.sz) さま

▼応募者コメント▼

音でパーティクルを動かして形を変えています。 Niagara Audio Spectrumで色々試してみて、最後にbloomで光らせる!ってどこかでやったような、、、(笑)
時間が無いながらも手持ちの手法を組わせて作ってみました。

 

[エントリーNo.55]花咲かG

Jambomatsu さま

▼応募者コメント▼

枯れ木に花を咲かせましょう。あなたの使命は枯れ木を咲かせて 花見客を大勢集めることです。灰を投げることで枯れ木、動物たち、そしてあなたのカルマがかわります。

 

[エントリーNo.56]超可憐!魔法少女ねもたん

碧樂クー さま

▼応募者コメント▼

わたし、ねも!憧れのイケメン先輩とおなじ学校に入学できてとってもハッピー! さっそく朝からイケメン先輩をはっけん! あ!先輩のとなりに居るのは、しのちゃん!?先輩と仲よさそうでいいなぁ。 — ・・・なんか先輩の様子がへん!お肌も真っ赤で怒ってるのかな。。。 急に壁ドンされちゃってとってもホラー>< そのとき目の前にキラキラ光る水晶が現れたの!

 

[エントリーNo.57]変わるにわとり

ぴっぴ さま

▼応募者コメント▼

ビューごとに操作方法が変わります。にわとり君のちょっとした冒険を楽しんでください。

 

[エントリーNo.58]トラックで転生したら〇〇だったんだが

じゅん さま

▼応募者コメント▼

第15回ぷちコンに応募した作品です UE4でゲーム作ったのは初めての試みだったので難しかったけど楽しかったです。 ほぼぷちコンのゲームジャムで制作したものに少し手を加えました。 全然自分の知識が足りなく実装できなかったものもたくさんあるので次回までにもっと勉強したい…………!

 

[エントリーNo.59]ぐれいまんオンステージ

Penguin Gamers さま

▼応募者コメント▼

「かわる」というテーマから「プレイするたびに角度、時間帯、季節が変わるステージを進むアクションゲーム」を制作しました。「かわる」要素の実現のためにHoudini Engineを採用した植生の自動生成や、 大きなデータを読み込む時間を確保するための非同期処理に新しく挑戦しました。また、ゲームのクオリティ向上のためエフェクトやUI、サウンドの素材を自作するだけでなく、状況によって足音が変わる機能の実装など色々なことに凝ってみました。よろしくお願いします。

 

[エントリーNo.60]Colorless World

けーちん さま

▼応募者コメント▼

世界に一匹取り残されたきつねが世界の色と仲間を取り戻す作品です。