■BluePrintリファレンス
このページは、SsPlayerコンポーネント/ウィジェットの、BluePrint関数リファレンスです。
SpriteStudioプラグインについてはコチラ、SpriteStudio本体についてはコチラをご覧下さい。
Play / Play by Index
アニメーションの再生を行います。
Play はアニメーション名,Play by Index はインデックスで指定します。
この引数で設定した各項目は、再生開始後にも変更が可能です。
ループ回数分の再生を終了した場合、アニメーションの最終フレームの状態で停止します。
Get Playing Animation Name / Get Playing Animation Index
現在再生中の アニメーション名 / インデックス を取得します。
Pause / Resume
各種設定を維持したまま、アニメーションを 一時停止/再開 します。
Is Playing
現在、アニメーションを再生中かどうかを取得します。
Get Num Anim Packs / Get Num Animations / Get Num Animations by Index
セットされているSsProjectアセットに含まれているアニメーション数を取得します。
Get Play Frame / Set Play Frame
現在のフレームを 取得 / 設定 します。
Get Loop Count / Set Loop Count
残りループ数を 取得 / 設定 します。
0以下の値では無限ループとなります。
Is Round Trip / Set Round Trip
往復再生するかどうかを 取得 / 設定 します。
往復再生中のループ回数は、片道で1回とカウントされます。
Get Play Rate / Set Play Rate
再生速度を 取得 / 設定 します。
1.0 で通常再生です。マイナスの値で逆再生になります。
Get Flip H / Set Flip H / Get Flip V / Set Flip V
水平/垂直反転状態を 取得 / 設定 します。
Hが水平、Vが垂直です。
Add Texture Replacement / Add Texture Replacement by Index
特定のパーツに対して、テクスチャの入れ替え登録を行います。
Remove Texture Replacement / Remove Texture Replacement by Index /
Remove Texture Replacement All
パーツに対するテクスチャ入れ替え登録を解除します。
Update Player
1フレーム分のアニメーションの更新を行います。
プロパティの「Auto Update」をOFFにした場合に使用します。
Get Render Target
描画モードが OffScreenPlane か OffScreenOnly の場合に、レンダーターゲットテクスチャを取得します。
Get Part Color Label / Get Part Color Label by Index
指定したパーツのカラーラベルを取得します。
※ カラーラベルはSpriteStudio5.6.0で追加された機能です。
※ この機能は「v1.1.0_UE4.10_SS5.6.0」以降で使用可能です。
On Ss End Play
アニメーションの再生終了時に呼び出されるイベントです。
On Ss User Data
アニメーションに設定されたユーザーデータのキーフレームが再生された際に呼び出されるイベントです。
User Data 構造体を Break すると、個々の要素にアクセス出来ます。
SpawnSsPlayerAtLocation / SpawnSsPlayerAtLocationByIndex
指定したアニメーションをセットしたSsPlayerActorを生成し、アニメーションを単発再生します。主にエフェクト等の用途での使用を想定しています。
static関数のため、LevelBluePrint等からの呼び出しが可能です。
AutoDestroyをOFFにした場合は、使用者側でActorの寿命を管理する必要があります。
戻り値はSsPlayerActorへの参照です。再生開始後に直接操作することも可能です。
目次
■チュートリアル :本プラグインを新規に導入される方は、まずはこちらのチュートリアル記事をご覧下さい
・自分のプロジェクトへの導入方法
・SSPJファイルのインポート方法
・BluePrintからの使用方法
・HUDでの使用方法 UMG / Canvas
■機能リファレンス :BluePrintの機能リファレンスは、下記のページをご覧下さい
・プロパティリファレンス
・BluePrintリファレンス
■TIPSなど
・TIPS & 制限事項
・パッケージ作成手順
■SpriteStudio本体について
ウェブテクノロジ様の公式ページをご参照ください
http://www.webtech.co.jp/spritestudio/