■UMGからの使用方法
このページでは、SpriteStudioアニメーションデータを、UMG上にレイアウトして使用する手順を説明します。
SpriteStudioプラグインについてはコチラ、SpriteStudio本体についてはコチラをご覧下さい。
WidgetBlueprintを作成したら、Paletteの「Sprite Studio」カテゴリから「Ss Player Widget」を選択して配置します。
Detailsウィンドウから「SsProject」にSsProjectアセットを設定すれば、それだけでアニメーションが再生されます。
必要なプロパティを設定し、初期アニメーションの設定を行って下さい。
CanvasPanelやGridPanel等のように、他のウィジェットを「Ss Player Widget」の子にすることが出来ます。
そして、子ウィジェットのSlotの「Part Name」にSpriteStudioアニメーション上のパーツ名を指定すると、子ウィジェットをそのパーツにアタッチさせることが出来ます。
(頂点変形機能への対応は不完全です。最終的な形状が平行四辺形になる形であればアタッチが可能です。)
プロパティやブループリントからの使用方法はSsPlayerComponentとほぼ同様ですが、UMGで使用する際は、アルファブレンドモードはMIXのみの対応となります。
目次
■チュートリアル :本プラグインを新規に導入される方は、まずはこちらのチュートリアル記事をご覧下さい
・自分のプロジェクトへの導入方法
・SSPJファイルのインポート方法
・BluePrintからの使用方法
・HUDでの使用方法 UMG / Canvas
■機能リファレンス :BluePrintの機能リファレンスは、下記のページをご覧下さい
・プロパティリファレンス
・BluePrintリファレンス
■TIPSなど
・TIPS & 制限事項
・パッケージ作成手順
■SpriteStudio本体について
ウェブテクノロジ様の公式ページをご参照ください
http://www.webtech.co.jp/spritestudio/