関連ブログ
- 【予告】12月20日(金) 「UE5ぷちコン 映像編6th」開催決定! Unreal Engineの学習向け作品コンテスト 2024.11.15お知らせ
- 「UNREAL FEST 2024 TOKYO」でUE5ぷちコン試遊ブースを出展。全9作品を展示します! 2024.10.29イベント
- [UE5] 第22回UE5ぷちコン 受賞作品発表! 2024.10.04ぷちコン
CATEGORY
2024.01.09ぷちコン
UE5ぷちコン映像編5thのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で72作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!
※コンテストの告知ページはこちらです。
UE5ぷちコン映像編5th 応募作品一挙公開!
その1/その2/その3/その4
らいふぉ さま
▼応募者コメント▼
なんか脱出を極めようとする少年の活躍です。 |
総一郎Dev さま
▼応募者コメント▼
生きるための脱出、その結果で出会う死の瞬間を込めました。作中の登場人物は皆、生きるため精一杯がんばっています。しかし、がんばって脱出しようとしても逃げ切れない瞬間があります。死を身近に感じるその瞬間、どこに向かって進むのか。何か理由があるはずです。脱出をしてでも成し遂げたい願いがあるから、その願いを叶えるために彼らはずっとどこかに向かって脱出していたのです。たとえその願いが叶わなかったとしても、その思いはいつかきっと誰かに届くはずです。 |
島根人 さま
▼応募者コメント▼
兄弟で活動しておりますYouTube【島根人 SHIMANEJIN】と申します。兄弟の顔面を3Dスキャンしてメタヒューマンを作成し、初めてのアンリアルエンジン映像出展作品でございます。アンリアルエンジンのあんな事やこんな事まで詳しく知りたいです。UE5の知識を高める為、何卒お力添えの程、宜しくお願い致します。 |
ちゃみーず さま
▼応募者コメント▼
この作品は、時の流れを逆行することができる懐中時計を、とある国のスパイが盗んだところから始まります。警備ロボットには、その時計の破壊命令が出ているため、挟み撃ちでスパイごと攻撃しようとしました。スパイは時計の機能を使って、施設からの脱出を試みます… 緊張感ある物語と、派手なアクション映像を目指して作成しました!楽しんでいただけたら嬉しいです! |
masa さま
▼応募者コメント▼
約2年ぶりに応募しました!(お久しぶりです。。)宜しくお願い致します! 使用ツールUE5・Zbrush・Quixel Megascans・その他アセット多数。 メインキャラのお面・クロス関係・鳥居は自作してます。 |
Agyver さま
▼応募者コメント▼
マネキンの行列の先にあるものとは… |
Any さま
▼応募者コメント▼
”脱出”を目的としたゲーム風のPVに仕上げました。<ストーリー概要>過去の思い出から抜け出すことができず、新しい一歩を踏み出すことが出来ずにいる主人公が思い出を1つ1つ忘れていくことで前を向いていこうと思い、葛藤しながら進んでいく物語。しかし、これらを忘れることで救われる事などあるのだろうか…? |
イッカク さま
▼応募者コメント▼
人型ドーベルマンが脱獄を試みる物語です。 |
かざうみ さま
▼応募者コメント▼
脱出するところから始まるOPムービーみたいなのを作りたかった作品です.コントロールリグでモーションつけたかったが全部は厳しかったのでかなり妥協してごまかしています |
かみや さま
▼応募者コメント▼
脱出アクション作品です。RootMotionをシーケンサ上でつなぎ合わせる処理を考えるのが楽しかったです。 |
ダンボールマン さま
▼応募者コメント▼
一体どこからの、なにからの脱出なのか… |
KenS さま
▼応募者コメント▼
逃げられないループの中に入ってしまったらどうだろう的な発想で作りました。 |