BLOGブログ

2022.04.04ぷちコン

[UE4]第17回UE4ぷちコン応募作品公開!その3

第17回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で80作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

第17回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。

第17回UE4ぷちコン 応募作品一挙公開!
その1/その2/その3/その4

[エントリーNo.41]快刀乱ProceduralMesh

かたつむりの中の人 さま

▼応募者コメント▼

ProceduralMeshを使っていることが最大限伝わるタイトルにしました。

 

[エントリーNo.42]妖刀コントロール

ごりぺい さま

▼応募者コメント▼

モバイルを想定したアクションゲームです。刀を操り、敵を斬っていくゲームです。全ステージをクリアすることが目的です。

 

[エントリーNo.43]怪盗グレーマン

nokonoko_08 さま

▼応募者コメント▼

グレーマンでお宝を怪盗するゲームを作成しました。

 

[エントリーNo.44]解凍機

まいくろうぇーぶ さま

▼応募者コメント▼

時間がなかったので作り切れなかったですがUE4でファイルの解凍出来たら面白いかなぁと

 

[エントリーNo.45]HANANUSUBITO(花盗人)

わたやのぼる さま

▼応募者コメント▼

やっと春めいてお花も盛り。きれいな景色とお花を見たい! そんな気持ちとテーマ「かいとう」→「怪盗」から、花盗人となりお花を集めるステルスアクションゲームを作りました。「ぷちスタ」では間に合わなかったタスクもいくつか搭載してブラッシュアップしました。これまでに使ったことのない機能を学習することができました。いつもながら開催ありがとうございます!

 

[エントリーNo.46]Escape Of Phantom

RenNakata さま

▼応募者コメント▼

怪盗道具を利用して、囚われた宮殿から脱出するステルスゲームです。
グレイマンに捕まらないようにゴール地点にたどり着けばクリアです。

 

[エントリーNo.47]怪盗マスターキー

aki_senri さま

▼応募者コメント▼

テーマが「かいとう」なので、スタンダードに美術館から美術品を盗み出すゲームです。今回はUE5で作っています。
かなり勉強寄りに作ったので、特にゲームオーバーもないイージーな作りです。セキュリティが甘い世界です。
勉強した機能としてはChaosがメインですが、UE5で追加された機能は作る時に一通り軽くでも触っています。多分。きっと。触ったはず。

 

[エントリーNo.48]Nezumi Kozo

YAMYAM さま

▼応募者コメント▼

鼠小僧を操作して、町のどこかに隠された黄金のチーズを盗んで持ち帰るゲームです。
ぷちスタから、主人公のキャラデザをはじめ、鼠小僧の世界観に合わせてダンジョンや敵キャラをお江戸風にリニューアルしました。
アイテムをゲットすると、敵キャラの御用提灯の警備がパワーアップします。

 

[エントリーNo.49]Ricochet Penguin!

ペンギンハウス さま

▼応募者コメント▼

Ricochet Penguin (リコシェ ペンギン)はペンギンたちを操作して、子ペンギンを救うゲームです。
なぜか薄氷の上に取り残されてしまった子ペンギンを氷が解ける前に助けなければいけません。
子ペンギンのそばに親ペンギン(黒)を連れてこれればクリアとなりますが、この島の地面はツルツルに凍っていて 一度進むと何かにぶつかるまで止まることができません。
仲間ペンギン(青)と協力しながら親ペンギン(黒)を子ペンギンのそばに停止させましょう。
ゴールまでの手数は複数あることが考えられますが、出来るだけ短い手数でクリアできることを目指します。

 

[エントリーNo.50]kait

ぴんもる。 さま

▼応募者コメント▼

g’ ‘z’ ‘i’ ‘p’ とパネルを取ると、.gz のパネルが「解凍」されます。 ‘b’ ‘z’ ‘i’ ‘p’ ‘2’ とパネルを取ると、.bz2 のパネルが「解凍」されます。 .xz のパネルは、’x’ ‘z’ とパネルを取ると「解凍」されますが…。 ‘7’ ‘z’ とパネルを取ると…。

 

[エントリーNo.51]ウカイトカイトカイトウ

merao さま

▼応募者コメント▼

鵜飼の物の怪が鵜を操り貝を集めながら妖怪を倒すシューティングゲームです

 

[エントリーNo.52]続・ある羊飼いの日常

うみはら さま

▼応募者コメント▼

続・これが彼女の日常。映像作品です。リアル羊の国の話を聞いて思いつきました。楽しんでいただけたら、幸いです。

 

[エントリーNo.53]ゴージャスカレッジ

快亭木魚 さま

▼応募者コメント▼

大学で単位をとり卒業を目指すゲームです。教授たちが「ゴージャスな人生とは何か?」に対する解答をそれぞれ持っているゴージャスカレッジが部隊。ひたすら単位をとってゴール地点の卒業まで向かいましょう。卒業するまでにはあなただけのゴージャスな人生に対する解答が見つかるはずです。

 

[エントリーNo.54]Shellfish Thrower

かざうみ さま

▼応募者コメント▼

貝を投げて(貝投),塔を壊します(壊塔).

 

[エントリーNo.55]怪盗中

Touki さま

▼応募者コメント▼

見つからないように宝を盗んでくるステルスゲームです。某番組のようにたくさんの警察官が町中を警備している為、見つからないように、広場の宝を盗んで帰ってくることが目的です。

 

[エントリーNo.56]Phantom of the Rainy Night

wvigler さま

▼応募者コメント▼

19世紀イギリス、探偵と怪盗というモチーフを使ったボードゲームです。
壁や他のキャラクターを駆使してなんとかしてゴールに到達します。

 

[エントリーNo.57]かいとううさぎ

magutiro さま

▼応募者コメント▼

うさぎ人間であるプレイヤーが、3つの宝石を盗み出すゲームです。ある程度距離が離れていれば警備の人に見つかっても逃げきれちゃいます!1つ1つの宝石を盗み出すのにその場でロックを解除するために留まる必要があります。でもすぐに離れれば問題ないです!一度捕まってしまうとすべての宝石が没収されてしまいますが果たして3つとも盗み出すことが出来るでしょうか。

 

[エントリーNo.58]カイトウセカイ

イチゴマイ さま

▼応募者コメント▼

世界を凍らせてしまった氷の妖精にお仕置きして世界を解凍する物語。
マテリアル周りとkawaiiphysicsを試すために応募。kawaiiphysicsは間に合いませんでした!!

 

[エントリーNo.59]Ice Bomb Challenge

KRHa さま

▼応募者コメント▼

ボムの爆発で氷を溶かし、ミッションをこなしていくゲームです。ミッションは氷のどこかに埋まっている星の取得、敵の討伐、指定時間まで生き残る、などです。アイテムを取得して自分を強化していきます。簡単に言うと3Dボンバーマン

 

[エントリーNo.60]派手派手怪盗ミラーボ

イッカク さま

▼応募者コメント▼

少し変わったステルスアクションゲームです。プレイヤーは自分の体を発光させたり、大声を出したりすることで敵の目を欺き、お宝の取得を目指します。目立ちすぎることで逆に隠れてしまおうという発想のもとにこのゲームを制作しました。ちなみにこのゲームに登場するグレイマンは頭にミラーボールをかぶらなければいけません。