BLOGブログ

2022.01.11ぷちコン

[UE4]UE4ぷちコン映像編3rd 応募作品公開!その3

 

 

 

 

 

 

 

 

UE4ぷちコン映像編3rdのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で52作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

UE4ぷちコン映像編3rd 応募作品一挙公開!
その1/その2/その3

 

[エントリーNo.41]MADNESS DAILY LIFE

山田将嵩 さま

▼応募者コメント▼

今回は日常がテーマということでしたので、何気ない日常から突如として現れる狂気の日常を表現してみました。よろしくお願い致します!!

 

[エントリーNo.42]Living in the Darkness

wvigler さま

▼応募者コメント▼

UEを使ってクレイアニメーションのようなストップモーションアニメっぽいものを作ろうと挑戦してみました。結果は…あんまりそういう感じにはなってないかなぁ…

 

[エントリーNo.43]RUNNER

EZA さま

▼応募者コメント▼

この作品のコンセプトは「変化する者」と「変化しない者」の対比です。時代や環境が変化する中で変わらず走り続ける人物を描きたく制作しました。モデルは箱根駅伝の選手です。ただし、ここでの走り続けるというのは物理的な意味だけでなく、幅広い分野で解釈できると考えています。

 

[エントリーNo.44]GrayManChanel Vlog -日常編-

ぎーすー さま

▼応募者コメント▼

ユーチューバーっぽくグレイマン先生の日常を紹介

 

[エントリーNo.45]A DAY IN 2202

コンノヒロム さま

▼応募者コメント▼

UE5を使ってみました。ポストアポカリプスっぽい映像作品を作ろうとしたはずがなぜかこんなことに

 

[エントリーNo.46]サメさんの日常

ふーとんず さま

▼応募者コメント▼

特撮の世界でサメさんを知らない人はモグリと言われます。ベテラン俳優のサメさんは、そのいぶし銀の演技で、多くの作品の脇を固めてきました。見事なまでのやられっぷりは、業界関係者から絶大な信頼を集めています。そんなサメさんの日常は至ってシンプル。曰く、仕事終わりに少しの酒が飲めれば、それでいいんだとか。休日は釣りをして、頭の中を空っぽにし、翌週からの仕事に備えるのだそうです。みなさんは、将来の不安や、人間関係の悩みありませんか。サメさんの生活から生きるヒントが見つかるかもしれません。

 

[エントリーNo.47]Floating City ~失われた日常の復興~ (フローティングシティー)

(株)サンセツビ空間計画 さま

▼応募者コメント▼

水没してしまった都市の日常を取りもどすための、復興再生の物語です。

 

[エントリーNo.48]独り暮らしDL(Dullahan)のモーニングルーティン

PGN さま

▼応募者コメント▼

日常というテーマにかけ、オシャレなモーニングルーティーンのようなものを送るデュラハン(首なし騎士)の様子をUE5でシーケンサーを用いて制作しました。 VR機器とトラッカーによるモーションキャプチャーデータLivelinkでのバーチャルカメラも一部使用しています。 背景はアセットで、メインモデルはBlenderとSubstaceを用いて制作しています。

 

[エントリーNo.49]Holiday

らいふぉ さま

▼応募者コメント▼

休日と喜びを全身で表現しました。MetaHumanを使っています。

 

[エントリーNo.50]Shining Days

Shalott さま

▼応募者コメント▼

今回もギリギリ応募。最近私の日常はUEの勉強しかないけど、それも輝く日々と思います。

 

[エントリーNo.51]on-on

阿部鳳駿 さま

▼応募者コメント▼

日常をテーマにしたトランジョン動画です

 

[エントリーNo.52]紙飛行機

shuncha さま

▼応募者コメント▼

点数の低かったテストを紙飛行機として高く飛ばしてみた日常の1ページ。

 

UE4ぷちコン映像編3rd 応募作品一挙公開!
その1/その2/その3