BLOGブログ

2022.01.11ぷちコン

[UE4]UE4ぷちコン映像編3rd 応募作品公開!その2

 

 

 

 

 

 

 

 

UE4ぷちコン映像編3rdのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で52作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

UE4ぷちコン映像編3rd 応募作品一挙公開!
その1/その2/その3

 

[エントリーNo.21]日常(居眠り)

hirro さま

▼応募者コメント▼

UE4ぷちコン 映像編3rd作品 日常の生活で起こり得る出来事。 疲れて電車に乗っているときに居眠りをすることがある。 それは夢、現実、はたまた、、、、。

 

[エントリーNo.22]Today

Psyboo さま

▼応募者コメント▼

2021年、感銘を受けた海外のスポーツ選手の言葉を日本語訳して映像化しました。今回のコンテストのテーマ「日常」にぴったりの詩で2022年もこの言葉を大事に生きていこうと思います。

 

[エントリーNo.23]Time goes by

千葉広大 さま

▼応募者コメント▼

日常の風景の美しさを朝から夜へと変化していくタイムラプス風の映像で表現してみました。ライティングの変化にLumenを使いたかったのでUE5で制作しています。

 

[エントリーNo.24]vtuberの日常を覗いてみた

うらち さま

▼応募者コメント▼

Vtuberは配信外ではこんな生活を送っているのでは~という妄想作品です。日常感を出すためにカメラは動かしませんでした。

 

[エントリーNo.25]Unreal Engine – Virtual Commencement Ballroom Scene

Beeplum さま

▼応募者コメント▼

コロナ禍で「非日常」だったはずのことが「日常」になってしまった中、コロナ前に所謂「非日常的イベント」(卒業式やライブなど)として定義されていたものが今後どう開催されるのか、イメージし制作しました。

 

[エントリーNo.26]With X の日常

はりんこ堂 さま

▼応募者コメント▼

Post ProcessingのStencil Bufferを用いて地面も空も境界のない白い空間を作り、惑星ドミクロンの異世界感を演出しました。 映像の経過に伴う画面の白いフェードはPost ProcessingのBloomの強度をシーケンサーで制御して作りだしています。 また冒頭のゲートボールみたいなやつのボールの動き、変なサンドバッグ?をどつく場面、観覧車のカゴの動きは全て物理シミュレーションを適用しています。

 

[エントリーNo.27]日常?

merao さま

▼応募者コメント▼

MetaHumanを使用して製作。FaceId付iPhoneを持っていないので、フェイシャルはすべて手付しました。とほほ。

 

[エントリーNo.28]【UE4ぷちコン映像編3rd日常】

ネセヨレワ さま

▼応募者コメント▼

眠れない夜に羊を思い浮かべて寝ようとしているシーンです。

 

[エントリーNo.29]虎太郎の一日

yum さま

▼応募者コメント▼

セルルック調で作成しました。rigやポストプロセスを今回初めて使用しました。

 

[エントリーNo.30]サイバークリスマス

MOTOSHI(ANDROMEDA) さま

▼応募者コメント▼

未来都市の巨大なクリスマスツリーを眺める人々を日常として描いてみました

 

[エントリーNo.31]エキジンモーニング

快亭木魚 さま

▼応募者コメント▼

エキジンタウンに朝が来ました。この街の住人は歪んだ気、歪気(エキ)により体が変化しているエキジンです。エキジン達は奇妙な見た目をしているけれど、とっても気さく。 案内人のサムがイスと融合したエキジン、信号機と融合したエキジンに挨拶していきます。イスハウスがもうすぐ完成し、車の赤ちゃんは元気よく暴れまわります!奇妙だけれどこれがこの街における朝の日常風景。 この奇妙な街の日常をぜひのぞいてみて下さい! 劇中歌『エキジンモーニング』作詞作曲 快亭木魚  Directed by 快亭木魚

 

[エントリーNo.32]Keep their home

Siel さま

▼応募者コメント▼

犬がおとなしく留守番をする日常

 

[エントリーNo.33]日常の街

アヲロ さま

▼応募者コメント▼

仕事で来るような日頃通う都会の街並みを想像して作成しました。大きく高いビルはBlenderでいくつか作成し配置しています。ポストプロセスも使用しビル群がはっきりと見えるように工夫しました。

 

[エントリーNo.34]ある羊飼いの日常

うみはら さま

▼応募者コメント▼

これが彼女の日常。

 

[エントリーNo.35]体操するグレイズ

かざうみ さま

▼応募者コメント▼

グレイマンたちの朝の体操の風景を撮影しました.彼らはきっと朝からキビキビ動く事でしょう.

 

[エントリーNo.36]締め切り前の日常

Monyai さま

▼応募者コメント▼

休み明けや大量の課題を抱えてしまった日は大体こうなってしまいがち。 無茶なスケジュールで追い込むと必ず失敗するのできちんと計画を立てて時間に余裕をもって行動するよう、これが日常にならぬよう自戒の念を込めて作りました

 

[エントリーNo.37]日常の守り人

月ヶ瀬 さま

▼応募者コメント▼

ふと一瞬で崩れてしまった日常をひっそり直す話です。

 

[エントリーNo.38]もう一つの日常

アユタヤ さま

▼応募者コメント▼

まずストーリーを説明します。「ありふれた学校生活を楽しんでいた主人公。しかし突然、彼は遠くの街で長期入院しなければならなくなった。いつもの日常を切望している彼だったが、そんな時彼の持っているVRヘッドセットに一通の着信があった。するとVRの世界にはいつもの友達が待っていた。彼は『もう一つの日常』を手に入れたような満足そうな顔を見せた。」私自身重い喘息によって小中学校の頃に学校へ行けず辛い思いをした時期があったため、同じ思いをしている人たちの力になろうと現在は実際にVR開発を行っています。この映像はそんな私の将来の夢を具現化したものでもあります。

 

[エントリーNo.39]受験生

1N さま

▼応募者コメント▼

受験シーズンなので勉強している姿を作品にしました。

 

[エントリーNo.40]グレイマンの日常。(仮)

ぴんもる。 さま

▼応募者コメント▼

架空のシリーズ作「グレイマンの日常」の一幕という設定です。 レベル シーケンサを使用していますが、今回の出力にはキャプチャを使用しています。 サウンドはステレオです。 SE by OtoLogic (otologic.jp), CC BY 4.0

 

UE4ぷちコン映像編3rd 応募作品一挙公開!
その1/その2/その3