BLOGブログ

2021.01.12ぷちコン

[UE4]UE4ぷちコン映像編2nd 応募作品公開!その2

UE4ぷちコン映像編2ndのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で41作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

UE4ぷちコン映像編2nd応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。

UE4ぷちコン映像編2nd 応募作品一挙公開!
その1/その2

[エントリーNo.21]Mistletoe

macchi さま

▼応募者コメント▼

ロボット一人が佇む世界で家の中にはねじ巻きで動く友達がいる。ロボットは寂しくなるとねじ巻きを回し友達と遊ぶ。
それは一人寂しい冬を乗り切るため友達というぬくもりを求めにきたのである…Mistletoe(ヤドリギ)の花言葉は「困難に打ち勝つ。」

 

[エントリーNo.22]夕方の森

栗崎健翔 さま

▼応募者コメント▼

UE4を初めて3日で何とか森の中にある湖の作成まで頑張りました、植物と夕日で温かみのある映像になったかなと思います

 

[エントリーNo.23]Night of the walking wolf

merao さま

▼応募者コメント▼

フェイシャルを含むアニメーション用モデルの作成と手付モーションの練習を目的に作ってみました。

 

[エントリーNo.24]Dragon’s love

Enigman さま

▼応募者コメント▼

生まれたドラゴンが初めて親を見るシーンを作ってみました

 

[エントリーNo.25]ぬくもり、求め

ぎーすー さま

▼応募者コメント▼

夕日がきれいな感じがぬくもりに繋がれば良いなぁ、と思います。アニメーションシーケンスを並べてブレンドしただけのものを、カメラで色々ごまかそうと頑張りました。

 

[エントリーNo.26]REVENGE

山田将嵩 さま

▼応募者コメント▼

昨年に引き続き、今年もご応募させて頂きました。ん?ぬくもりはあるんか??って感じの動画ですが、どうぞよろしくお願い致します!!

 

[エントリーNo.27]おらの村にも春を・・

大宮広樹 さま

▼応募者コメント▼

極寒の地・・、春の訪れを願う、祈祷師(きとうし)に起きた。奇跡の物語を大急ぎで製作したハートフル💛ストーリーです。
SpriteStudioを利用しました。

 

[エントリーNo.28]ある森のものがたり

hinata さま

▼応募者コメント▼

UE4ならではのストーリー性のある作品を作りたいと思い、MegascansやMixer、Bridgeを一から勉強してふんだんに取り入れました。
見せるところを絞ったことで画づくりに注力できました。

 

[エントリーNo.29]抜ク森

CGとか さま

▼応募者コメント▼

良い子のみんなは、むやみに森を引っこ抜かないようにね!

 

[エントリーNo.30]ignition sequence-イグニションシーケンス

サンセツビ空間計画 さま

▼応募者コメント▼

エンジンが赤々と光っているので、ぬくもりを感じていただければと。他、最後のほうに、森を抜けるので、『ぬけもり』とさせてください。
丸いPOD以外はすべてキットバッシュです。ライティングとカメラはミーヤキャットデモを流用しました。
ミーヤキャットの頭にPODを取り付けてライティングテストをしましたhttps://youtu.be/rQF_jDf4U4o

 

[エントリーNo.31][生放送]雑談します!!

Incl さま

▼応募者コメント▼

ボーカロイドを使ってなんか動画を作りたいと思ってしまった。 そしてUE4ぷちコン 映像編2ndが来てしまった。 世界的ですもんね 乗るしかない このビッグウェーブに!

 

[エントリーNo.32]ぬ、くもり

コンノヒロム さま

▼応募者コメント▼

UE4.26から女性型Mannequinが追加されて、ロマンティックなプロトタイピングも可能にになりましたね

 

[エントリーNo.33]喪失

千葉広大 さま

▼応募者コメント▼

良い機会なので学んだことの復習も兼ねて参加してみました!キャラモデルはVRoidの改造で制作し、モーションは妻(3Dアニメーター)に作ってもらいました。テーマについては、二度と取り戻すことのできない「ぬくもり」という解釈でストーリーを考え、悲劇的な展開との対比で暖かさを演出することにチャレンジしました。

 

[エントリーNo.34]Bonfire Lit

ネリスさん さま

▼応募者コメント▼

ControlRigの勉強を兼ねて。よい子はちゃんと火を消そうね

 

[エントリーNo.35]こたつでおひるね

阿部壮太郎 さま

▼応募者コメント▼

「ぬくもり」をテーマに、コタツに入ってうたた寝している時のぽかぽかとした夢うつつな時間をイメージして制作しました。

 

[エントリーNo.36]約束の木

りっと さま

▼応募者コメント▼

「ぬくもり」というテーマから、「人のぬくもり」、「自然が生み出すぬくもり」と考え、それに沿った構成にしました。
約束の木の下で過去に交わした約束を、グレイマンは不安になりながらなもその地へ向かいます。その木の下では、先に相手となるグレイちゃんが待っていました。
グレイマンは、全力で坂を駆け上がり、グレイちゃんのもとへと走っていきます。
桜の木と、周りはお花ばかり。ちょっとエモい感じで、心はぬくぬく!!!!!!!!

 

[エントリーNo.37]あの温もりはどこへ

taiyo さま

▼応募者コメント▼

グレイマンが気の迷いから温もりを感じて走る動画です。初めてのシーケンサー、アニメーション制作でしたが、色々と勉強になりました。

 

[エントリーNo.38]灯台島

wvigler さま

▼応募者コメント▼

ローポリ作品を作りたかった…レイトレーシングはローポリとの相性がかなり良いのですが、僕のグラボだとノイズがとても気になります。
設定上げすぎると今度はクラッシュするし…それにしてもアニメーションが上手くなりたいです

 

[エントリーNo.39]森の夜と昼

らいふぉ さま

▼応募者コメント▼

どこかの森で夜が明け、森が日光を浴びます。シーケンサーを使ったことはありますが、映像を作ったのは初めてです。アセットのほとんどはマーケットプレイスのものを利用しています。

 

[エントリーNo.40]UE4ぷちコン 映像編2nd応募作品「Twinmotionでぬくもり表現」

霜月(しもつき)@shimotuki2012 さま

▼応募者コメント▼

■作品説明 Twinmotionのプロジェクト内に水中と水上のシーンの 両方設けて、ぬくもり表現を模索しました。
最初のシーンは水中リングの輪を、2枚目のシーンには、 夕日の温かさにぬくもりをフォーカスしました。
テロップやフェード加工・サウンド挿入と動画結合は、 Adobe Premmire Proで行ってます。

 

[エントリーNo.41]IRORI

YTT さま

▼応募者コメント▼

囲炉裏をテーマにコミカルな動画を作成しました。3人で制作しました。