EVENTイベント情報

イベント一覧

開催日時 イベント名 主催 担当箇所 講演名
2018.10.1 書籍「CG WORLD 2018年 10月号 vol.242」 株式会社ボーンデジタル インタビュー ・インタビュー記事「ダイナモピクチャーズ×ヒストリア UE4でブーストするVRコンテンツ開発『ムー 未知との交信VR』」
2018.9.8 書籍「ゲームグラフィックス2018」 株式会社ボーンデジタル インタビュー ・インタビュー記事「Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ」
2018.8.5 出張ヒストリア!ゲーム開発勉強会 株式会社ヒストリア イベント主催・講演 ・ゲストセッション(企画)「ゲームコンセプト概論~刺さる企画の作り方~」(講演資料
ゲスト:山中 拓也(プロデューサー/ディレクター)
・ゲストセッション(企画)「新ジャンルゲームの開発の実際 – サマーレッスンを例に」
ゲスト:株式会社バンダイナムコエンターテインメント 玉置 絢(プロデューサー/ディレクター)
・コンシューマーRPG事例「Caligula OverdoseでのUIデザインアプローチ」(講演資料
岩田 里奈(UIデザイナー)
・モーションキャプチャー「モーションキャプチャーを取り入れるには?」(講演資料 / 動画
加藤 由梨枝(3Dアーティスト)
ゲスト:株式会社アユート 青木 大輔

・コンシューマーRPG事例「Caligula Overdose 開発ワークフロー アラカルト」(講演資料
馬場 俊行(エンジニア)
二階堂 透(エンジニア)
・ゲストセッション「猫でも分かる UE4のポストプロセスを使った演出・絵作り」(講演資料
ゲスト:Epic Games Japan 岡田 和也(サポートエンジニア)

2018.4.26 書籍「電撃PlayStation Vol.661」 株式会社KADOKAWA インタビュー ・インタビュー記事「開発会社インタビュー ヒストリアとUE4が『カリギュラOD』をOverdoseさせた」
2018.3.10 書籍「CG WORLD 2018年 3月号 vol.235」 株式会社ボーンデジタル インタビュー ・インタビュー記事「UE4を活用して描くスタイリッシュな近未来の世界(ポリゴン・ピクチュアズ)」
2017.12.26 ヒストリア中学生職業体験会2017 株式会社ヒストリア イベント主催 ・「ヒストリア中学生職業体験会2017を開催しました」イベントレポート
2017.12.14 電ファミニコゲーマー 株式会社ドワンゴ WEBインタビュー ・インタビュー記事「Steam国内VRランキング1位獲得! 話題の『Airtone』製作者に“音ゲー”への溢れんばかりの愛と、VRでの新たな実験を4時間にわたり洗いざらい話してもらいました」
2017.10.10 書籍「CG WORLD 2017年 11月号 vol.231」 株式会社ボーンデジタル インタビュー ・インタビュー記事「UNREAL ENGINE 4 バーチャルモデルルーム「Solid Vision」」
2017.10.08 UNREAL FEST EAST 2017 EpicGamesJapan 講演・出展 ・「VR ZONE SHINJUKU 極限度胸試しハネチャリ」ゲーム会社×映像会社で作るヤバイVR体験
・VRゲーム”Airtone”制作事例 ~VRを活かす3つのゲームデザイン的挑戦~(講演資料 / 動画
・「第8回UE4ぷちコン」ノミネート作品展示&ユーザー投票
2017.08.06 出張ヒストリア!UE4勉強会2017 株式会社ヒストリア イベント主催・講演 ・オープニング「ヒストリア活動記録2017」
・VR事例「Art of Airtone」(講演資料
・VR事例(UI)「想像と違ってた!VRUI作りのコツ」(講演資料
・建築事例「建てる前に体験する時代到来! Enlightenを使用した建築ビジュアライゼーション」(講演資料
・NEWサウンドツール「新しい Unreal Audio Engine でインタラクティブサウンドコンテンツはどこまで作れるか!?」(講演資料 / 動画

・Mogura VR イベントレポート
・PANORA VR イベントレポート

2017.07.14 GTMF2017TOKYO GTMF運営委員会 講演 ・VR音ゲー最前線!WwiseとUE4で実現『Airtone』
(Audiokinetic株式会社様 枠)(講演資料
2017.06.30 GTMF2017OSAKA GTMF運営委員会 講演 ・VR音ゲー最前線!WwiseとUE4で実現『Airtone』
(Audiokinetic株式会社様 枠)(講演資料
2017.05.13 ゲームドライブ 株式会社シフォン WEBインタビュー ・WEB「2017年更新版【突撃取材!目指せゲーム業界】ヒストリアの社長にインタビュー!」
2017.04.15 Unreal Fest West 2017 EpicGamesJapan 講演 ・少人数開発でもクオリティを諦めない – エンジニア視点から見る少人数開発の極意(講演資料
・「第7回UE4ぷちコン」受賞作展示
2017.01.24 UE4エンタープライズミーティング UE4 エンタープライズ ミーティング 運営委員会
(委員長 株式会社ヒストリア 代表取締役 佐々木 瞬)
講演・協賛 ・建築ビジュアライゼーションソフトの紹介と中身の解説
2016.12.03 関西ゲーム勉強会2016WINTER 関西ゲーム勉強会 講演 ・Unreal Engine 4で実現できた理想のゲーム開発ワークフロー(講演資料
2016.10.01 Mogura VR 株式会社Mogura WEB寄稿 ・ヒストリア式!UE4によるVR開発の手引き 第1回以降、不定期連載
2016.10.01 UNREAL FEST 2016 YOKOHAMA EpicGamesJapan 協賛 ・「第6回UE4ぷちコン」受賞作展示
2016.07.18 出張ヒストリア!UE4東京勉強会 株式会社ヒストリア イベント主催・講演 ・「出張ヒストリア!UE4京都勉強会」の再演4講演
・BP Tips「ブループリントを書くにあたって大切なこと ~たったひとつのシンプルな答え」(講演資料

・ゲームドライブ イベントレポート(1 / 2 / 3 / 4

2016.05.15 出張ヒストリア!UE4京都勉強会 株式会社ヒストリア イベント主催 ・オープニング「UE4のいま! このビッグウェーブに乗り遅れるな!」
・モバイル事例「プランナーだからこそ、UE4でゲーム制作 ~新人プランナーの挑戦~」
・モバイル事例「アーティストが入社一ヶ月で一人でゲームを作ってみた。」
・ヒストリア式建築立体表現術
・VR事例「VRコンテンツ開発を加速する! シーケンサーを使った無駄のないワークフローと最適化」
2016.05.14 UNREAL FEST 2016 OSAKA EpicGamesJapan 講演・共催 ・VR×ロボ×美少女! UE4におけるVR向けの絵作りと最適化
・「第5回UE4ぷちコン」受賞作展示
2016.04.09 書籍「CGWORLD 2016年 05月号 vol.213」 株式会社ボーンデジタル 寄稿 ・特別企画「ヒストリア式 UE4による建築ビジュアライゼーション」
2016.03.11 ヒストリア式「Unreal Engine 4」を使用した建築リアルタイムデモセミナー 株式会社ボーンデジタル 講演
2015.11.28 UNREAL ENGINE4 札幌 Meetup!! 近未来ガジェット研究所 講演 ・完成なるか!? みんなとつくるBPライブノーディング
2016.10.01 UNREAL FEST 2015 YOKOHAMA EpicGamesJapan 講演・共催 ・UE4専門会社が語るUE4のいま / 事例から学ぶモバイル開発のすすめ(動画
・「第4回UE4ぷちコン」ノミネート作品展示&ユーザー投票
2015.04.18 UNREAL FEST 2015 OSAKA EpicGamesJapan 講演・共催 ・UE4 × Project Morpheus ~“AKB0048”דアクエリオン”多次元スペシャルライブ開発事例~
2015.03.26 UNREAL PARTY NIGHT! 01 株式会社ヒストリア イベント主催
2015.01.15 OPTPiX SpriteStudio 勉強会#10 株式会社ウェブテクノロジ・コム 講演 ・SS5Player for UnrealEngine4 ~エクセレントなインテグレーションの紹介と今後の課題~
2014.10.15 CEDEC2014 CESA 講演 ・起業一年目の通信簿 ~ふりかえり と これから~(INSIDE / 週間アスキー
2014.10.13 アンリアルフェス 2014 EpicGamesJapan 講演 ・UnrealFest2014_ようこそアンリアル・エンジンの世界へ(講演資料 / 動画
2016.10.01 Mayaユーザー向けUnreal勉強会 株式会社ボーンデジタル 講演 ・UE4をはじめよう
・UE4のワークフロー
2016.04.12 UnrealEngine4ビギナー勉強会 佐々木 瞬 講演 はじめてのUnreal Engine 4(講演資料