[UE4] 第6回UE4ぷちコン応募作品公開!その1

09.21

[UE4] 第6回UE4ぷちコン応募作品公開!その1 はコメントを受け付けていません。

第6回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。

応募いただいた皆様、ありがとうございます!!

応募作品過去最多!!第6回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!

※コンテストの告知ページはこちらです。

・応募作品過去最多!!第6回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2はこちら

・応募作品過去最多!!第6回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その3はこちら

 

 

[エントリーNo.1]  Space Chicken

PaperSloth さま

▼応募者コメント▼

鶏が唐揚げを避けるゲームです!
時間が経つにつれて唐揚げの揚がる速度が上昇して
沢山出てくるようになります!
上手く避けてハイスコアを目指そう!

[エントリーNo.2]  Dr.Cook

harou さま

▼応募者コメント▼

腹をすかしたグレーマンに料理を作ることを目的としたゲームとなっており
料理はすべて油で揚げるだけというシンプルなものになっています。
適当に作るのもよし、好みだけをいれるのもよし
グレーマンの運命はプレイヤーの手次第です。

[エントリーNo.3]  グレー vs ブルー 究極のメニュー

Monsho さま

▼応募者コメント▼

• 飛行するブルーマンたちを撃ち落とし、究極のメニュー”グレーマンフライ”を守るのが目的のHTC Vive専用ゲームです。
• 今回はストーリーにこだわり、カットシーンの表現を考えてみました。
• 是非、動画ではなくViveで見ていただきたいです。

[エントリーNo.4]  フライングゲットでクソゲー作ってみました。

板庇賢一 さま

▼応募者コメント▼

・タイトルの意訳ですが、「うん○で汚染させない内に、飛んでいるハエをゲットするゲーム」という意味です。
・マウス左ボタンの「殺虫剤スプレー」でハエを落とし、マウス右ボタンの「ちりとり」で落としたハエを回収するゲームです。
・ハエの汚物でスクリーンが埋め尽くされるとゲームオーバーになるので、その前にハエを退治しましょう。
・使用テンプレート:FirstPersonTemplate
・主な使用テクニック:スプラインに沿ったハエの移動、UMGのアニメーション、パーティクルエフェクトの利用
・WASDによる移動とマウスの左右ボタンのみの簡単操作です。

[エントリーNo.5]  グレーマン 3分クッキング

Monsho さま

▼応募者コメント▼

投稿済みの作品「グレーvsブルー 究極のメニュー」の裏側で行われていたフライの作成風景っぽいVR作品です。
ゲーム的な要素は皆無ですが、フライをブルーマンたちに与えることでひな鳥を育てる親鳥の気分になれます。
グレーフライが如何に究極なのかを知ることが出来る貴重な作品です!

[エントリーNo.6]  BURNING PAPER

Taka9n さま

▼応募者コメント▼

ストレートにフライトゲームを作成しました。WASDあたりとマウスで操縦します。
このジャンルのゲームは操作に慣れていないと難しいと身をもって感じました。

[エントリーNo.7]  Superfly

Noughtastra さま

▼応募者コメント▼

紙飛行機をふわふわさせるコンテンツです。あてもなく漂い飛んで行く。たまにはそんなのもいいと思います。

[エントリーNo.8]IsuSimulator

PaperSloth さま

▼応募者コメント▼

未来のイスをl操って戦闘シミュレーション。
その名もIsuSimulator.
Isuを巧みに操り、制限時間内に沢山の敵を撃破しよう。

[エントリーNo.9]THE GREAT ESCAPE

川村浩太 さま

▼応募者コメント▼

ブロックを動かして揃えるパズルゲームです。ブロックの中に格納されている飛行機のパーツを集めて、絶海の孤島から脱出しよう!

[エントリーNo.10]Fly or Fry ?

tamfoi さま

▼応募者コメント▼

不運にも地下に落ちてしまったにわとり君!そこは油が溢れてくる謎の場所だったのです!
にわとり君が油に飲まれて唐揚げになってしまわぬように空を目指してください!

[エントリーNo.11]SkyFly

白鳥隆士 さま

▼応募者コメント▼

UE4ぷちコン作品。前回に並んで手抜き事案。ゲーム内容:風船で空を飛んでるので岩を避けつつ風船を回収してどこまで飛び続けることができるか。
岩に当たると風船が割れて0個になるとゲームオーバー。
風船は回収でき、数が増えるほど移動するスピードが早くなります

[エントリーNo.12]DJごっこ

佐々木健太 さま
岡本育巳 さま

▼応募者コメント▼

初心者が使える簡単な技術をたくさん使いました。アピールポイントはタイムラインの切り替え方です。モデルが無くても作りきれた所です。

[エントリーNo.13]ベロリン -野菜フライ編-

なっつー さま

▼応募者コメント▼

新鮮すぎる野菜は空をも飛ぶ。羽ばたいている野菜をベロキャッチして、栄養を摂取しよう!このゲームはジャイロセンサーを用いたAndroidアプリです。野菜に向かってスマートフォンを傾けて、画面をタップするとベロがびよーんと伸びます。ニンジン、ナス、ネギが羽ばたいているので、決められた数の野菜を食べるとステージクリアです。

[エントリーNo.14]月にかえりたい

てんちょー さま

▼応募者コメント▼

月に帰りたいけど借金が残っている女の子を、なんとか帰らせてあげようとするちょっと変わった横スクロールのアクションゲームです。
遊び方によっては月に帰れなかったり、借金を踏み倒して帰ったりすることもできます。

[エントリーNo.15]  UFOHumter

山の一滴 さま

▼応募者コメント▼

Unidentified Flying ObjectとVR空間上で戦うゲームです。Unidentified Flying Objectは宇宙人を降下させて攻撃してきます。周りも上も確認しながら戦う全方位シューティングゲームになりました。

[エントリーNo.16]  I wanna fly sintyoku

FNBS さま

▼応募者コメント▼

シーケンサーを使うことができたので満足です。
ゲーム内のテキストがちょいちょい間違っていますがご愛敬です。

[エントリーNo.17]  フライングベントー

かたつむりの中の人 さま

▼応募者コメント▼

今は授業中です。ですが、あなたはとてもお腹がすいています。
そこであなたは先生にばれないようにフライングベントー(早弁)を試みます。
見どころは、黒板に「日番」と書くことで神戸感を醸し出しているところです。
なお、早弁のことをフライングベントーと称するかは存じ上げておりません。

[エントリーNo.18]  カノトンボ

てんちょー さま

▼応募者コメント▼

トンボは英語でDragonflyです。トンボと言えば目を回してあげられると思って勢いで作りました。

[エントリーNo.19]  Flying ball

伊藤忍 さま

▼応募者コメント▼

今回のテーマは「フライ」なのでシンプルにかつダイナミックにフライ(ジャンプ)し続けるボール君の大冒険ゲームを制作させていただきました。
プレイ時間30分程度
主人公内気なビーチボール君

[エントリーNo.20]  Fly to Escape

かーず さま

▼応募者コメント▼

謎の建物にヘリが不時着してしまった。
燃料を探して脱出しよう。
HTC Viveを使った360°見渡せるホラー!
酔い対策を逆手に取った恐怖演出!
それらをお楽しみください。

・応募作品過去最多!!第6回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2はこちら

・応募作品過去最多!!第6回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その3はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る