[UE4] 第5回UE4ぷちコン応募作品公開!その3

04.18

[UE4] 第5回UE4ぷちコン応募作品公開!その3 はコメントを受け付けていません。

2第五回ぷちコン_バナー用

第5回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。

応募いただいた皆様、ありがとうございます!!

応募作品過去最多!!第5回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!

※コンテストの告知ページはこちらです。

・応募作品過去最多!!第5回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら

・応募作品過去最多!!第5回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2はこちら

[エントリーNo.41] 百合男のジレンマ

mnnn さま

▼応募者コメント▼

百合男は百合が大好き。もっとよく近づいて百合を観察したいのですが、百合男は男ゆえに近づくことができません。なぜなら男がいると百合空間が台無しになってしまうからです。
ところがある時、ユリを摂取すると透明人間になる力-Power-を手に入れることに成功した百合男はジレンマから開放され、自由に百合を観察することができるようになりました。
・・・そんな2種類の愛を感じる探索型百合観察雰囲気ゲーム

[エントリーNo.42] RegainTheLove

Team締め切り4日前  さま

▼応募者コメント▼

世界が愛を見失った、残された愛のパワーを持つ主人公が、邪魔するやつを指先ひとつでダウンさせ
愛を取り戻す、そんなゲームです。

[エントリーNo.43] Love Escape

しののめじろう さま

▼応募者コメント▼

閉ざされた空間から愛を求めて脱出してください。どこかに出口があります。時間はそれぞれ30秒です。開いた扉もすぐにしまってしまうので、そうなるともう逃げられません。さあ、あなたは恐怖に打ち勝ち、愛をとどけられるでしょうか?

[エントリーNo.44] お前がAIになるんだよ!

@NKDTR さま

▼応募者コメント▼

古ながらの、行動サイクル型のAI(のようなもの)をテーマにしたゲームです。
行動を表すスフィアを回転するシークバーが通過すると、モニターの中にいる自機がそれに従って動きます。

[エントリーNo.45] どーたーVR!

com04 さま

▼応募者コメント▼

○○は俺の嫁。違う、そうじゃない。嫁じゃない、ボクは娘が欲しいんだ……!娘と共に暮らして愛でるVRゲーム。
10歳~17歳までの間ゲームになっています。(今回は1日で1歳、歳取ります)
インタラクションはプレイヤーの視線です。
また、Grayちゃんの行動はお題通りAI(ビヘイビアツリー+α)で組んでいます。動画後半にRift用のVR映像が入っています。

[エントリーNo.46] ユニティちゃんの愛をゲットしよう!

ガウラサン さま

▼応募者コメント▼

ハートを集めてユニティちゃんの愛をゲットするゲームです。

[エントリーNo.47] 愛はバクハツだ

Sacchy さま

▼応募者コメント▼

芸術はバクハツだ・・・という言葉があるように、愛というモノもまたバクハツなのです。石化してしまったUnityChan!に愛のバグダンを使って、愛(AI)を吹き込んであげましょう♡
ヒント
・ステージ開始時に配置を覚えましょう
・UnityChan!カメラにはいつでも切り替える事ができます
・愛のバクダンはグレーマンが触れてしまうとバクハツを開始してしまいます

[エントリーNo.48] トロンとカノ

てんちょー さま

▼応募者コメント▼

中野シスターズの姉妹愛をテーマに2人称視点のゲームについて自分なりに考えてみました。相棒のトロンに指示を出したり、時には協力したりして進めていくゲームです。操作は全てHキーで適宜確認できるようにしてみました。

[エントリーNo.49] 愛の使者 《使いっ走り AI》 トリシア

らりほま さま

▼応募者コメント▼

蒸気で動く AI トリシアが主人公の 3D アクションゲームです。トリシアはエリート AI なので、攻撃をギリギリで避けて観察することで
その攻撃を自分のものにして使うことができますが、
トリシアはポンコツ AI なので、覚えた攻撃はすぐに忘れます。
敵の攻撃を覚えつつ、倒した相手の武器を奪い取りながら、
次々と敵を倒していきましょう。キャラクターや背景のモデリングが大変でした。
敵の挙動はビヘイビアツリーで実装しています。
BGM はエルガーの『愛の挨拶』のアレンジです。

[エントリーNo.50] 愛、見つめていますか?

荻野雄季 さま

▼応募者コメント▼

ひたすら愛を見続ける単純なゲームです。
あなたの愛に対する愛が試されます。
ギブアップボタンは表示されているだけです。押せません。
敗北条件はプレイヤーの挫折です。

[エントリーNo.51] カウンターシューティング

よこ さま

▼応募者コメント▼

大量の機体をスポーンさせてAIの操作する機体を倒すゲームです。
AIは倒すごとに少しずつ強化されていきます。
45秒以内にAIの残機を倒しきれなければ終了です。

[エントリーNo.52] 愛ってなんですか?

暇厨 さま

▼応募者コメント▼

愛を追い求めた結果、吊り橋効果に行き着きました!
ゾンビたちを上手く使ってグレイちゃんを怖がらせて、そこから救い上げることにより愛を育んで下さい!

[エントリーNo.53] 色男グレーマンと愉快なLovers

ほげたつ さま(ヒストリア社員)

▼応募者コメント▼

今回のテーマは「愛」ということで、色男グレーマンがその魅力を存分に発揮して大勢のユニティちゃんを惑わすゲームにしました。
全てのユニティちゃんを惑わすまでにかかった時間を競います。
ユニティちゃんは総勢500人、DynamicShadow付きでも基本的に30fpsを保つことができるようにチューニングしてあります。

[エントリーNo.54] MassAffect

パマギー さま

▼応募者コメント▼

プレイヤー(及びAI)はマップにあるオーブを拾うことで自身を大きくできます。プレイヤーは大きくなることで足が遅くなる代わりに視界が広くなります。そしてより大きいプレイヤー(及びAI)が接触した相手を吸収することが出来ます。無論プレイヤーも吸収されることがあります。逆に小さいプレイヤーは足が速いものの視界が狭いため、大きな敵の接近を許してしまいます。
ゲームはサバイバルで他のAIを倒したらステージクリアです。敵同士も敵対なのでプレイヤーの視界外で勝手に消滅することも。

[エントリーNo.55] Midnight

おぎまふ さま

▼応募者コメント▼

プレイヤは胴が伸びるダックスフンドとなり、襲い来 る敵から飼い主である女の子を守るゲームです。

[エントリーNo.56] SummonsStone

ntaro さま

▼応募者コメント▼

ストーン型ハードを使って、モンスターを召喚し、相手の召喚しを倒していく
ゲームです。AIがテーマということで、敵攻撃AIアルゴリズムは、話題の
ニューラルネットワークを使いモンスターが属性に応じた攻撃の仕方を学習していきます。

[エントリーNo.57] 夏の茄子

煮戸窓二 さま

▼応募者コメント▼

UE4の勉強をしてたらおっさんがナスを投げ合うゲームができました。
AI難しいね。おっさんが止まらない。(責任転嫁)

[エントリーNo.58] UE4コミック『ロボットのモモ』

灰原とう さま

▼応募者コメント▼

自律進化するロボットの星で始まるAI(アイ)の物語。最近の漫画家はきれいな背景を描くために大量のアシスタントを雇うそうですが、美しいレンダリングと高速なイテレーションが可能なUnreal Engine4はもしかすると漫画制作と相性抜群なんじゃないかと思って試してみました。抜群だと思います。
ゲームやアニメ、映画の要素なども取り入れた、UE4だからこその、新しい表現。
後半はムービーテクスチャを使いPV風に仕上げました。

[エントリーNo.59] Battle of The Ruins

堀内 要介 さま

▼応募者コメント▼

ロボ愛がこじれて昨年から初めてMayaに触り、映像作品を作れるようになりました!!ロボ最高!!!

・応募作品過去最多!!第5回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら

・応募作品過去最多!!第5回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る