[UE4] 第5回UE4ぷちコン応募作品公開!その2

04.18

[UE4] 第5回UE4ぷちコン応募作品公開!その2 はコメントを受け付けていません。

2第五回ぷちコン_バナー用

第5回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。

応募いただいた皆様、ありがとうございます!!

応募作品過去最多!!第5回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!

※コンテストの告知ページはこちらです。

・応募作品過去最多!!第5回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら

・応募作品過去最多!!第5回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その3はこちら

[エントリーNo.21] Jet Board 2

平井 佑樹  さま

▼応募者コメント▼

今回、制作したゲームは水上を疾走するアクションレースゲームです。
一位を目指すことを目標とします。
このゲームは私が就職作品として制作した「Jet Board」の続編です。
http://daisakusen.unity3d.jp/interviews/interview03.html
このゲームは対戦プレイで4人までプレイできます。
とても思い入れがあり、その分愛情を込めて制作しました。

[エントリーNo.22] Age of Izumo

アンドレ モレイラ  さま

▼応募者コメント▼

「Age of Izumo」(出雲時代)は日本の神道や昔話をアレンジしたストラテジーゲームです。出雲大社を襲う幽霊から守って、再び「天照」という女神に会うのは目的です。天照と出雲の絆は大昔「結び」と言い、現在は「愛」と呼ばれている。
天照と出雲の頭文字を合わせると、「あい」になり、今の「愛」につながりました。操作としては、出雲を使って呪文を唱えて幽霊を追い出します。
呪文は2種類あり、「光の輪」と「永遠の箱」になります。

幽霊が出雲大社に当たってしまうと、「神HP」が減ります。

各ラウンドが終わると、地域を守る木が一本生まれ、根本には神HPが少し回復できる「命の球」があります。

三つのラウンドが終わったら、現在の出雲大社がなくなり、本来の出雲大社が現れます。
天照がそこで待っています。早く会いましょう!

[エントリーNo.23] Lost Town

かーず  さま

▼応募者コメント▼

彼氏をパシリにしてこの廃墟と化した街を脱出しよう。
脱出した先に見える真実とは・・・。

[エントリーNo.24] だってキューピットだもんっ!

MozPaca さま

▼応募者コメント▼

2人の恋仲を邪魔する奴らには冷たいハートをくれてやるぜ!
そんな完全な第三者から見た愛を楽しんでください。 

[エントリーNo.25]  こはくちゃんズでわかるUE4ぷちコン 愛のチュートリアル

荻野雄季 さま

▼応募者コメント▼

ADV素材のこはくちゃんズを使用して、UE4ぷちコンの非公式チュートリアルを作成しました。
UE4でノベルゲームが出来るのかという学習目的で作成します。
内容はUE4ぷちコンがどういうコンテストなのか、こはくちゃんズが説明するノベルゲームです。
こはくちゃんズがUE4ぷちコンを説明します。
開発者がユニティちゃん使用するのが大好き
なので、ユニティちゃんへの使用愛が詰まっています。

[エントリーNo.26] Little AI ~リトル アイ~

AKIRA=NANBU さま

▼応募者コメント▼

「愛」or「AI(人工知能)」がテーマという事で、いっそその両方のテーマを満たせるのは育成ゲームでは
ないかと思い、簡単な育成ゲームを作ってみました。小さな妖精の子(AIちゃん(仮))に愛を教えてあげます。

[エントリーNo.27] 愛の逃避行 ~the end of lover~

alwei さま

▼応募者コメント▼

20XX年。世界は核の炎へと包まれ、核戦争が勃発した。
とある大企業が放ったZウィルスの蔓延により、人類はほぼ滅亡した。
僅かな人類の生き残りである、グレイマンとグレイちゃんは安全な場所へと逃避行する事に。
二人は愛の力により、どちらかさえ生き残っていればどれだけ倒れても立ち上がる事ができる。
グレイちゃんは優秀な射撃能力を持つので、離れすぎないようにして支援してもらうのだ。
奴らは視覚だけでなく、聴覚も敏感で大きな音に集まってくる傾向のようだ。
最終的に必ず二人揃って目的地へと辿り着くのが目標である。
UE4の標準AI機能であるビヘイビアツリーとEQSを駆使して作ってます。

[エントリーNo.28] HeartBreak

松本 大樹 さま

▼応募者コメント▼

第5回UE4ぷちコンの応募作品として制作したゲームです。制作期間、というよりUE4を使い始めてから1週間で制作しました。テーマは『愛(AI)』です。
プレイヤーは周りから女の子が集まってくるような超イケメンです。
しかしながら、プレイヤーは男が大好き。
女の子には石をぶつけ、男にはハートをぶつけてスコアを稼ぐ射的ゲームです。操作方法

• WASDでプレイヤー移動
• マウス左クリックで石を投げる
• マウス右クリックでハートを投げる•

制限時間内により多くスコアを稼ごう!

[エントリーNo.29] 愛すべき友を探せ

DD(かたつむりの中の人)。 さま

▼応募者コメント▼

周囲の壁に数値が並んでいるので、その中から愛のあるペアを探します。 

愛のあるペアとは、友愛数・準友愛数・拡大友愛数のことを指します。
それらのペアを選ぶと得点が入ります。
愛のないペアや愛を含んでいない数値を選ぶと、得点は入りません。

友を愛す数。なんてうつくしい。

[エントリーNo.30] 世界はAIに満ちている

若草なずな さま

▼応募者コメント▼

20XX年、すべての家庭にAIロボットがいる世界。
その世界では、洗濯・買い物・食器洗い・お掃除などをAIロボットが代行している。
世界は愛が満ちているという言葉を知ったAIロボットが、愛を知らないAIに愛を感染させていく!
※車には気を付けてください。

[エントリーNo.31] ラブハンター

白鳥隆士 さま

▼応募者コメント▼

目の前を横切るカップルを祝福する愛のキューピット的なノリで弾丸を放って爆発させる。規定時間内にどれだけ爆発させられるかを競う。

[エントリーNo.32] Love Flower

jena444 さま

▼応募者コメント▼

ピクトグラムの映像作品になります。
BluePrintもほとんど利用せずにあえてマチネをフル活用して作成しました。

[エントリーNo.33] Nothing Last Forever

zannijp さま

▼応募者コメント▼

「愛」について、昆虫たちを使い、終わりと始まりを表現してみました。
※映像作品です。

[エントリーNo.34] Run Run Jump

ninai271 さま

▼応募者コメント▼

愛=身を挺して守ること
ということで、謎の物体につぶされないように体当たりして守るゲームを作りました。

[エントリーNo.35] バカップルバスターズ

チームバカップルバスターズ さま

▼応募者コメント▼

テーマが愛ということで、ちまたに蔓延るバカップルを撃滅するVRシューティングゲームを制作しました。

[エントリーNo.36] IROBOT

daitizu さま

▼応募者コメント▼

少しミステリアスで暗い感じの愛を表現しました。

[エントリーNo.37] 愛は熱いうちに撃て?

zack さま

▼応募者コメント▼

情熱は熱しやすく冷めやすい何かを作りたいという気持ちが
熱いうちに撃てたら何かしらいいものができるのではないかと思いました。

[エントリーNo.38] UE for Master

どんぶつ さま

▼応募者コメント▼

アンリアルライクなゲームです。

[エントリーNo.39] わんラブ物語

レッツゴー東京マイタケ!! さま

▼応募者コメント▼

「わんラブ物語」は犬が大好きな人たちに向けた……
犬で動き回る 犬LOVE!! なゲーム
自らの操作で犬を操って、犬視点でマップを楽しもう!
マップにいる人たちに近寄って、愛でてもらおうとする犬の気持ちを
体験しよう!
マップにはユニークな仕掛けが施されているぞ!
岩を壊したり、岩を壊したり、岩をこw……、そう最強の犬になるための
修行も楽しめる!
さあ、犬の世界を歩きつくせ!
超絶犬LOVEアクション探索対戦ゲーム「わんラブ物語」!!
こだわったポイント―マップ、犬、人の動き、AI

[エントリーNo.40] Saburaimono

malony さま

▼応募者コメント▼

AIの侍者と共に城を脱出するゲーム。
侍者はプレイヤーを守る為に戦ってくれます。
戦闘中でもプレイヤーが危なくなると助けに向かいます。
プレイヤーは戦えない代わりに、愛(という名のハートアイテム)を集めて侍者を
強く出来ます。

・応募作品過去最多!!第5回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら

・応募作品過去最多!!第5回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その3はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る