BLOGブログ

2018.09.19ぷちコン

[UE4]第10回UE4ぷちコン応募作品公開!その4

第10回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。

今回は全部で87作品集まりました!!

応募いただいた皆様、ありがとうございます!!

第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!

※コンテストの告知ページはこちらです。

第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら

第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2はこちら

第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その3はこちら

第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その5はこちら

 

[エントリーNo.61]  ぷちネコせんそう

TATSUNORU さま

▼応募者コメント▼

お腹をすかせたコネコの兄弟がたくさんいます。
他の兄弟達にまけないよう母猫のところにダッシュし
母乳をたくさんのんで他のコネコに負けないよう大きくなるのを目指す、そんなゲームです。

[エントリーNo.62] ぷちウィンドウシューター

汚猫 さま

▼応募者コメント▼

128×96の解像度で遊べる8bit風のぷち画面シューティングゲームを作ってみました。キャプチャがうまくいってないので動画からはかなりわかり辛いですが、実際はアッ〇ルウォッチで遊べそうなサイズ感です。

[エントリーNo.63] ぷちっ!通信切断上等!

湯浅賢悟  さま

▼応募者コメント▼

通信切断の擬音は「ぷちっ!」なので、通信切断が要素に入ったゲームを制作しました!
インディアンポーカーとTPSが組み合わさった対戦ゲームです。
おでこに張られた見れない数字が相手より高ければ勝ちになります。
自分の数字は世界に散らばった数字から推し量る事が可能です。
勝てると思ったら銃や剣で相手をボコボコにしましょう!
負けると思ったら通信感満載の線を切って通信切断しちゃいましょう!

[エントリーNo.64]ブチ転がせ!プチトマト!

Der3 さま

▼応募者コメント▼

テーマが「ぷち」ということだったので、プチトマトを転がすゲームを作りました。一般的に、普通のトマトよりもプチトマトの方が転がりやすいと思われるのでうまくテーマを生かせたと思います()。このゲームは、若干転がしづらいプチトマトを駆使して、2分間で出来るだけ高スコアを目指すゲームです。赤いトマトエネルギーを回収したり、緑の箱を叩くことでスコアが増えます。また、赤いトマトエネルギーを貯めれば貯めるほどプチトマトは巨大になり、スコアが稼ぎやすくなります。

[エントリーNo.65] Virtual Reality Rider

altalt さま

▼応募者コメント▼

ぷちレーシング × ぷちリズム × ぷちバトルアクション
レースゲームのコース取りと、簡単なバトルアクションに、リズムゲームの要素を加えました。
「ぷち」でも壮大な体験を!『VRR』

[エントリーNo.66]ぷちがいさがし ~学校編~

けしし  さま

▼応募者コメント▼

「ぷち」+「まちがいさがし」=ぷちがいさがし。
学校を舞台に微妙な間違いを探すゲームです。

[エントリーNo.67] 進撃の灰人

ふわーりん さま

▼応募者コメント▼

巨人となってしまったグレイマンにぷちっと潰されないように逃げるVRゲームです。アレをモデルに作成しました。

[エントリーNo.68]HAETATAKI

3人の一般人 さま

▼応募者コメント▼

今回のテーマが「ぷち」という事でどんなゲームを作ろうかとプッ〇ンプリンとブ〇ボン 〇チ食べながら考えた結果小さいハエをプチっと叩くプチっとしたハエたたきというコンセプトに収まり、自分他2人を巻き込み制作いたしました。
プチっと遊べるハエたたき、操作はマウスオンリー左クリック(液タブで遊ぶともっと楽しいかも)。シンプルTHEハエたたき。

[エントリーNo.69]捨て身ハードルジャンプ

けむしLabU さま

▼応募者コメント▼

周期的に現れるハードルを捨て身で乗り越えていくゲームです。単純なジャンプだけで超えられなさそうなハードルには、分身スキルが使えます。
身体が半分になり、身体的パラメータが低下しますがジャンプブーストとジャンプ中スローの合わせ技で通常ジャンプ以上の高さを飛ぶことが出来ます。徐々に加速するサイクルを前に出来るだけ身体を温存してハイスコアを目指してください。

[エントリーNo.70] Alice in Pitago land. (アリス イン ピタゴランド)

strato さま

▼応募者コメント▼

箱庭型理不尽脱出アクションゲーム第二弾! ぷちな体で脱出せよ!操作は至って簡単。 ゴール目指して、マップの中を駆け抜けるだけ!
ただし、マップには某ピタゴライクな物理演算を主体とした仕掛けの数々!
女王によってリリースされた玉は、アリスをぷちッと潰そうとするでしょう。
玉を避けつつも、ハンマーにはぷちッと潰され、ブロックにはぷちッと潰され!
ぷちアリスを操作して仕掛けを回避しつつ、ゴールを目指すゲームです。

[エントリーNo.71]Make it Petit

Bayesleaf さま

▼応募者コメント▼

グレイマンは青いアイテムを集めているのですが、邪魔なブロックで取れません。でも、ブロックを小さくするビーム銃を手に入れました。
これで、小さくしてしまおう!アイテムを取って進むアクションパズルゲームです。

[エントリーNo.72]カタナガールズ 第三話「恐怖!巨大グレイマン!」

おかず さま

▼応募者コメント▼

〆切日に急にこのゲームのイメージが思い浮かんだので急いで作りました。アクションゲームの中ボス戦のイメージで、たぶんこの後は巨大ロボに乗って戦うと思います。制作時間の割には自分好みな感じにできて大満足です!

[エントリーNo.73]ぷちTomatina

チームあかまる(akaren, kurotori, malony) さま

▼応募者コメント▼

ぷちトマトを収穫・出荷してお金を稼ぎながら戦う
マルチプレイプチバトルシューティング

[エントリーNo.74]VR ぷちバイク!

チームかっこかり さま

▼応募者コメント▼

VRで簡単に操作ができるゲームを目指そうとした中で、バイクという疾走感のあるゲームをコントローラ一つで簡単にプチ操作で行えるように考え作りました。座った状態で片手で簡単にプレイできる上、過度なカーブもないので疾走感を残しつつも疲れすぎないプチ感覚で遊べるゲームに出来ました。

[エントリーNo.75]DeathArithmetic

やねじ さま

▼応募者コメント▼

Modoの体験版を使用してぷちっとアクションゲーム+暗算を作ってみました。
MODOとUE4の連携はスムーズで非常に使いやすかったです。

[エントリーNo.76]ぷち神様のおかたづけ

チームぷち神 さま

▼応募者コメント▼

私たちの作品「ぷち神様のお片付け」は、小さな神様「ぷち神様」となって、歩き回る子供から逃げ回りながら部屋中に散らかっているガラクタを片付けていくゲームです。
子供は、ぷち神様を見つけると攻撃してくるので、子供をうまく回避しながら、お片付け箱にガラクタを投げてお片付けしていきましょう。
ガラクタを全てお片付けできればゲームクリア、子供に倒されてしまうとゲームオーバーです。
こだわった点は、部屋に転がる様々なタイプのガラクタを用意したこと、ぷち神様が小さく見えるように考えられたスケール感、子供の動きのAI、物を投げる際の処理です。

[エントリーNo.77]ユニコーンAR

石井聡 イシイサトシ さま

▼応募者コメント▼

ぷちキャラを召喚するスマホARです。

[エントリーNo.78]パチュリーのぷちライブ

らんらんら さま

▼応募者コメント▼

MMDを使用したUE4の動画制作に挑戦してみました。
今後UE4を使用した動画がもっと増えたらいいなと思います

[エントリーNo.79]Puchi STG

mwsss さま

▼応募者コメント▼

ぷちコン参加4回目。65.8MBの小さいSTGのモトです。
W 上
S  下
A 左
D 右
スペースキー ショット

[エントリーNo.80]PuddingPolling(プリンポリン)

waka2ya(わかにゃ) さま

▼応募者コメント▼

ぶるぶるのプッ○ンプリンをトランポリンのように使いながら上を目指すゲームです。
プリンを食べたいグレイちゃんの元へ届けましょう。
でも何故か妨害してくるグレイちゃんに屈するな!!
いい感じのプリンにするのが大変でした。こだわりの卵です。

 

第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら

第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2はこちら

第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その3はこちら

第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その5はこちら