BLOGブログ

2018.09.19ぷちコン

[UE4]第10回UE4ぷちコン応募作品公開!その3

第10回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。

今回は全部で87作品集まりました!!

応募いただいた皆様、ありがとうございます!!

第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!

※コンテストの告知ページはこちらです。

  • 第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら
  • 第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2はこちら
  • 第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その4はこちら
  • 第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その5はこちら

 

[エントリーNo.41]  ぷちBPちゃんとスイカ割りVR

まるプロ さま

▼応募者コメント▼

手を叩いてぷちBPちゃんをスイカまで誘導しよう。
天空スイカ割りなので落ちないように注意もしよう。
スイカ泥棒はバットを持って撃退だ。
無駄にVR。

[エントリーNo.42] ぷちTuber~配信を止めるな!~

小長井 元/Bastien Perritaz/藤原 稜/横山 拓也/山地 直彰 さま

▼応募者コメント▼

「ぷちTuber ~配信を止めるな!~」は、架空の地下アイドルの新曲配信をサポートする VRゲームです。
環境、機材、すべてが貧弱な中、次々と襲い掛かるトラブルに対処し、新曲の演奏が終わるまで配信を維持してください。
トラブルが起きると、ぷちぷちと配信が途切れたり、乱れたりして、視聴者が減っていってしまいますので、残りの視聴者数にも注意。今回のために新曲書き下ろし!予選通過すれば歌入りで聴けるかも!?

[エントリーNo.43] カピぷち

おさるさんチーム さま(ぷちコンゲームジャム)

▼応募者コメント▼

ぷちぷちを60秒以内に400個ぷちろう!

[エントリーNo.44]ぷちボールを1024個落とすゲーム!

あKAGIKEN さま

▼応募者コメント▼

ぷちボールをフィールドから1024個落とすゲーム
です。1024個落とした時点で終了してそれまでの時間が表示されます。

[エントリーNo.45] HipDropTown

T.K さま

▼応募者コメント▼

街にあるいろんな物をヒップドロップで【ぷち】っと潰しまくるゲームです。シングルプレイ、画面分割での二人プレイに対応しています。

[エントリーNo.46]Veloce

シカニカイ さま

▼応募者コメント▼

小さなヴェローチェが星を助けるお話

[エントリーNo.47] むげんDEぷちぷち

かたつむりの中の人 さま

▼応募者コメント▼

プチプチがあります。
あとは潰し続けるだけです。

[エントリーNo.48]ぷちぷちFIELD

TAT  さま

▼応募者コメント▼

ぷちぷちを潰す快感をゲームで表現しようと挑戦した作品です。
部屋の隅の段ボールの上で人形たちがどれだけ多くのぷちぷちを潰せるのかを競って遊んでいるという設定で非現実的なゲームの世界をセルシェーダーで描画し、背景は現実的なありふれたお部屋を表現するためにポストプロセスを工夫しました。また、ぷちぷちを潰した時の快感をアメコミ風のエフェクトで演出しています。
締め切りの2日前から3人で作り始め、なんとか完成させることができました。

[エントリーNo.49]ぷちレールシューティング

下谷航希 さま

▼応募者コメント▼

遊園地にあるレールシューティングゲームをモチーフに作成しました。
いかにもなアトラクション感が「ぷち」レールシューティングです。
レールの上を動く台に乗り、的の風船を壊すと破裂音とともにスコアが増えるゲームになっています。
補足:今回初めてアンリアルエンジン4を使用したのですが、高品質なゲームが簡単に作れて驚きました。

[エントリーNo.50]ぷちぷちレインボーロード

若草なずな&ハセオ さま

▼応募者コメント▼

テーマが”ぷち”ということで!
ぷちぷちを潰すゲームです!
レインボーロードに現れる虹ぷちは道で拾える”つまようじ”でしか潰せない。
耐久が低いぷちぷちを選んで潰してなるべく多くつまようじを残して進むゲームです!

[エントリーNo.51]ぷちぷち工場

ぶち さま

▼応募者コメント▼

UE4の勉強がてら、ミニゲームを作ってみました。
上下からやってくるターゲットを、プレス機でぷちぷちと潰してスコアを稼ぐゲームになっています。

[エントリーNo.52]アンリアル花占い

うなうなぎ さま

▼応募者コメント▼

花占いをしたいのに花がない。そんな時にも落ち着いて花占いが楽しめるシミュレーターです。

[エントリーNo.53]プチプチをつぶすぷちさん

Clock さま

▼応募者コメント▼

赤くないプチプチをぷちさんが10回潰すだけのゲームです
手の操作はWASDQEで行い 潰し終わると所定の位置に戻ります
もし間違って赤のプチプチを押してしまうと・・・
何かがアメリカに向かって飛んでゆきます
このゲームには時間の概念がないので
普通のプチプチが連続するタイミングを見て簡単にクリアする方法もあります
動画はその方法を使いましたこのゲームはフィクションです、実在する人物、団体、国家等の関係は一切ありません 大統領に似ていても関係ありません

[エントリーNo.54]ぷちコン魂

かつ さま

▼応募者コメント▼

このゲームは”ぷちブラックホール”を巨大なブラックホールへと成長をさせて、沢山の物を吸い込み被害総額を稼ぐゲームです。物を吸い込んだときのぷち音と、物をどんどん吸い込んでブラックホールを大きくしていく過程はハマるはずです!!

[エントリーNo.55]トカゲの操縦

gobori さま

▼応募者コメント▼

トカゲが物をなげるゲーム

[エントリーNo.56]ぷちファクトリー

石箱 さま

▼応募者コメント▼

不必要な機械を潰して工場を縮小化するのが目的のパズルゲームです。
機械には生産量が表示されており、赤い機会の生産量を指定値にすればステージクリアとなります。
下流の機械の生産量は上流の機械の生産量の合計となっているため、上流の機械を潰すことでコントロールできます。
結果を予測してどれを潰すかを考える必要があるゲームになりました。

[エントリーNo.57]ぷち魂

宇都 大地 さま

▼応募者コメント▼

小さな魂をコツコツ集めるゲームとなります。
ステージ落ちている。アイテムを拾うと音や時間、数、立体の概念が追加される仕組みとなっています。ゲームの中でゲームを作り上げていく感じを出したかった。

[エントリーNo.58]ぷちデス!

ヒロ助 さま

▼応募者コメント▼

フィールドに配置されている魂を利用して、自分の死体を足場として生成しゴールを目指すゲームです。

[エントリーNo.59]ぷちバスター

びっと さま

▼応募者コメント▼

今回のテーマは「ぷち」ということで、
原子を潰して混ぜるゲームです!!!

[エントリーNo.60]「ぷちっとスケールバトル!リブラス」

TiS さま

▼応募者コメント▼

質量を奪い合う、サバイバル型対戦シューティングゲーム。
シンプル操作でアツいバトル!敵から質量を奪って、倒し、最後まで生き延びろ!

 

  • 第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら
  • 第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2はこちら
  • 第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その4はこちら
  • 第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その5はこちら