関連ブログ
- [UE5] 第22回UE5ぷちコン 受賞作品発表! 2024.10.04ぷちコン
- 【UE5】第22回UE5ぷちコン応募作品公開!専門学校HALその6 2024.09.20ぷちコン
- 【UE5】第22回UE5ぷちコン応募作品公開!専門学校HALその5 2024.09.20ぷちコン
CATEGORY
2018.08.06ぷちコン
8月5日より開催しております「第10回UE4ぷちコン」ですが、今回もたくさんのスポンサー企業様にご協力いただいています。
こちらのページでは今回ご協賛いただいている企業様のソフトウェアライセンスをまとめました。
ぜひこの機会にさわってみてください!
ソフトウェア | 企業名 | ||
【ぷちコン専用】 MODOソフトウェア(2018年9月30日まで有効) |
MODOは新たな次の段階へと進化した3Dモデリング、ペイント、レンダリングなどの機能を、MacおよびPC双方のプラットフォーム上へと、一つの統合環境としてご提供します。そしてさらに、3Dスカルプティングツール、アニメーション、そしてネットワークレンダリングを備える真に徹底したソリューションとなっています!それぞれがただ機能として存在しているだけではなく、MODOはテクノロジを見事に統合し、すばらしい処理能力、ワークフローの改善が施されています。 | FOUNDRY MODO Japan Group |
FOUNDRYはエンターテイメント業界向けの高品質なビジュアルエフェクト、3Dコンテンツ制作用のソフトウェア開発を行っています。FOUNDRYのクリエイティブなソフトウェアは、アートとテクノロジーを融合させたビジュアル体験を創造する日本のアーティストの皆様をこれからも支援して参ります!
MODO JAPAN GROUPは、国内ユーザーの皆様にMODOを気持ちよくご利用いただける環境をご提供できるよう、MODO日本語プログラムのローカライズ開発をはじめ、テクニカル・カスタマーサポート、マーケティングおよび販売活動を行っております。 |
【ぷちコン専用】 UE4開発用 IncrediBuild無償ライセンス (30名様限定) |
IncrediBuild は様々な開発ツールを高速化するテクノロジーです。Unreal Engine 4におけるエンジンのビルドやシェーディングコンパイル、プロジェクトビルドを、社内のネットワークに既に繋がっているPCのCPUのアイドルタイムを利用することで、並列分散実行し、最大90%短縮します。IncrediBuildはUnreal Engine 4にインテグレートされているため、煩わしい設定作業は全く必要ありません。もちろん、高価なHPCを導入する事や、ソースコードの変更も必要ありません。 | インクレディビルドジャパン株式会社 | IncrediBuildは、ソフトウェア・アクセレーション・テクノロジーを牽引するソリューション・プロバイダーです。IncrediBuildは現在20社のフォーチュン100企業を含む2,000社を超える企業や組織の10万を超えるユーザーにご利用いただいています。IncrediBuild の分散コンピューティング技術はコード・ビルド高速化の業界標準のソリューションです。 |
【ぷちコン専用】 OPTPiX SpriteStudio for ぷちコン(トライアルライセンス) |
『OPTPiX SpriteStudio for ぷちコン(トライアルライセンス)』は、ぷちコンの参加者向けに提供するライセンスです。機能的には、『OPTPiX SpriteStudio スタンダードライセンス』と同様にフル機能が使えます。また、ライセンスの有効期限も6ヶ月に延長してご提供致します。
”ぷちコンに参加してSpriteStudio使ってみたい!”とお考えの皆さんは、申込みフォームの”部署”欄に、その旨お書き添えください。 |
株式会社ウェブテクノロジ | ウェブテクノロジが開発・販売する「OPTPiX SpriteStudio」は、様々なゲーム開発環境に対応した、“超汎用”2D アニメーションツールなのです。様々なゲーム開発環境には、当然アンリアルエンジンも入っているわけでして、ぷちコンご参加者の皆様におかれましてはこの機会に、是非。 |
Wwise Starter License |
完全なプラットフォームアクセスと、最大500個のサウンド。 小規模予算の制作にも、Wwiseエクスペリエンスの完全版を利用できます。【お申込みはこちら】 |
audiokinetic株式会社 | Audiokineticについて 革新的な技術と業界における長年の経験を礎に築き上げられたAudiokineticはゲームやメディア業界におけるインタラクティブオーディオ制作に新基準を打ち立てました。当社は、画期的な技術、卓越したサービス、革新的なワークフローを含めたノウハウを業界と共有することに力を注いでいます。Wwiseをリリースして以来、Audiokineticはオーディオ制作の統合されたアプローチを提供することにより、従来のオーディオおよびサウンドエンジン開発を革新させて来ました。Wwise®やSoundSeed®を含む弊社の製品は、サウンドデザイナーやオーディオプログラマーに、真に洗練されたオーディオを制作するための包括的なオーディオパイプラインソリューションを提供します。 |
CRI ADX2 LE | 「ADX2 LE」は、ゲームならではのサウンド演出を手軽に実現する、便利な機能を数多く搭載したサウンドミドルウェアです。最先端のゲームサウンド制作現場でのニーズやノウハウが反映されており、高度なサウンド演出から細かい音の調整まで、全てがグラフィカルなツール上で直感的に行えます。 | 株式会社CRI・ミドルウェア | CRI・ミドルウェアは、4,000以上のタイトルに採用されているゲーム開発向けミドルウェア製品群「CRIWARE」を提供しています。 各種ゲーム機、スマートフォン、VRデバイスだけでなく、ブラウザにも対応したサウンドミドルウェア「CRI ADX2」、ムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」で、ゲーム開発を強力に支援します。 |