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2020.10.28UE4UE/ Material
執筆バージョン: Unreal Engine 4.25 |
お久しぶりです、王様です。
今日はマテリアルで千鳥格模様を作ってみました。
完成品:
簡単なstepで行きましょう:
step1
SINEを使ってこんな感じの模様を作ります
step2
内積を使い、step2,3,4の模様を別に作ります
step3
step4
step5
1と3の結果を乗算します
step6
step2と4の結果を乗算します
step7
step2-step4してこんな感じの模様を作ります
step8
step5と6の結果を乗算します
step9
step8と7の結果をプラスします、これで千鳥格模様になります。
さらにclamp(0-1)にすれば完成です。
step10
ここで乗算の数値をいじれば、模様の大きさを調整できます。
以上で千鳥格模様が完成しました。作り方は一通りじゃないので、そのままCOPYしても良いし、参考して他の方法で作成しても良いかもしれませんね。