BLOGブログ

2017.03.28ぷちコン

[UE4]第7回UE4ぷちコン応募作品公開!その2

第7回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。

応募いただいた皆様、ありがとうございます!!

第7回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!

 

※コンテストの告知ページはこちらです。

  • 第7回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら
  • 第7回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その3はこちら

[エントリーNo.21] 21

イセミト さま

▼応募者コメント▼

妻の誕生日の日、部屋で目覚めた主人公は、最近元気のない妻へのサプライズを計画するが…
アクションや謎解き要素はなく、ノベル寄りなゲームです。
5分前後でクリア可能

[エントリーNo.22] Killer

Clock さま

▼応募者コメント▼

殺人者の魔の手から 逃れるFPSゲームです簡単なホラー? 恐怖を煽る感じになってます

サプライズ要素は 推理が間違っていた時のお前なんかい!! 的な驚き、
背後から殺され いきなり ゲームが終わる驚きです。

[エントリーNo.23] さプライズ

かえる さま

▼応募者コメント▼

プライズ品である「さ」を獲得するダジャレシミュレーションクレーンゲームです。アームが弱くてずらしたりして落とす昨今のゲームセンターの雰囲気が楽しめます。

ゲーム性としては筐体によってアームの強さが変わることと、ゲームセンター内の客がアームの強さをつぶやくので
試遊や推理をしてアームの強い筐体を探し、どれだけお金を使わずにプライズ品を獲得できるかというスコア的な面があります。

プライズ(景品)から思いついたダジャレ的なゲームですが、もしかしたら「さ」を集める意味はクリアした際のエンディングで明かされるかもしれません。

[エントリーNo.24] Forgotten Candle

U-MA さま

▼応募者コメント▼

テーマが「サプライズ」ということでサプライズパーティを連想しました。
今回の設定は誕生日パーティなのですが、せっかくなので、ケーキにろうそくが刺さっててほしいなと思い、Grayちゃんにろうそくを刺しに行ってもらおうと思いました。

[エントリーNo.25] My/Your story

近藤銀河 さま

▼応募者コメント▼

初めてゲームを作りました。
「ふと視線を変えたときに、今まで目に入らなかったものが見える」そんなありふれた日常の『サプライズ』をコンセプトにしたWalking Simulatorです。
プレイヤーは、とある島を訪れた人物として、島にあるオブジェを探索していきます。
各所にあるオブジェには、それぞれ独自のテキストが設定されており、ライトを消すと現れるテキストを、自分で編集し、一回きりの対話を織りなすゲームです。
島は、地形や視線誘導を生かし、立ち位置が変わるごと、新しいものが見えるよう、設計されています。この島にはきっとちょっとした驚きが詰まっているはずです。

[エントリーNo.26] Surprise Dungeon

フォーマルハウト さま

▼応募者コメント▼

ハウトちゃんがスマホゲーを楽しんでいると突然ダンジョンに送り込まれます。
ローグライクですが、攻撃・防御は乱数によって可否が決まるため、攻防は毎ターンドキドキです。しかもレベルアップもランダムです。
サプライズ要素はオープニング、乱数の出目による喜び、恐怖、怒り、あとはエンディングが少しびっくりです。

[エントリーNo.27] Surprise Present

FNBS さま

▼応募者コメント▼

画面狭しと溢れかえるプレゼントを集め競うゲームです。
もっとアイテムを増やしてどったんばったんさせるつもりでしたが時間の都合上あまり種類を増やすことは叶いませんでした。

[エントリーNo.28] スパローズ パンドラボックス

K_Z さま

▼応募者コメント▼

 サプライズプレゼントといえば、舌切り雀。ということで、舌切り雀をモチーフにしたシューティングゲームにしました。
自機のモデリングからやりました。
お婆ちゃんが、戦闘機を駆使して、大きなつづらを自宅に持ち帰ります。
魑魅魍魎をハサミ弾で撃破して、小判を集めながらゴールを目指して下さい。
糊攻撃で、敵弾をスローにできます。

[エントリーNo.29] UnityChan LIVE -UE4 ver-

てんちょー さま

▼応募者コメント▼

ユニティちゃんをUE4で使う人はいても、ライブごと持ってくるケースはなかったので作ってみました。

[エントリーNo.30] さわってさわってなんでしょう

かたつむりの中の人 さま

▼応募者コメント▼

サプライズ、驚き。

箱の中に何が入っているのか分からず、
手の感覚だけで想像し、
中身を見て驚く!
そんなバラエティ番組にありがちな場面。

その驚きを再現・・・したかった

[エントリーNo.31] ShrinkingHead

山崎 健廣 さま

▼応募者コメント▼

TPSゲーム
プレイヤーは攻撃すると弱点が小さくなる敵を銃や剣で倒す。
敵は固く、弾数などは限られているので効率よく敵を倒すには弱点への攻撃が必須。
小さくなる弱点を如何に上手に狙うのかがカギ!!

[エントリーNo.32] Exorcism

mao さま

▼応募者コメント▼

 壁と天井に棘が張り巡らされた部屋の中で呪われた人形をお祓いするサバイバルゲームです。
人形に退魔の剣を刺すことでお祓いすることが出来ますが、1発で祓いきれない場合には呪いの力で何かしらの反撃(サプライズ)を受けます。
無事にお祓いして生き延びることが出来たらクリアです。
※初見殺しゲーです

[エントリーNo.33] SSKさんにいつでもサプライズ!? ハッピーバースデーメッセージを贈ろう!!

荻野雄季 さま

▼応募者コメント▼

H社のSSKさんにいつでも365日、Twitterでサプライズハッピーバースデーメッセージを送ることが出来ます。
あなたがSSKさんの誕生日と思った日が誕生日です。素敵なバースデーメッセージを贈りましょう。

[エントリーNo.34]  Shutter Travel

シント さま

▼応募者コメント▼

本作は、カメラを片手にUE4の美しい世界を歩き回ってみたい、そして写真を撮る楽しさを人に伝えたいという自身の気持ちから生まれた、「ステージを自由に歩き回り好きに写真を撮る」ゲームです。

タイトル画面から進むと、「訪れたいステージ」の選択制になります。
一見ステージ設定は固定のようですが、実は同じステージでも訪れるたびに空や葉の色等、自然の様相が都度変化します。とても小さな【サプライズ】ですが、それがまさに写真の楽しさだと思っています。

基本はグレーマンでワールドを歩き回りますが、Fキーを押すとファインダー画面に切り替わります。写真を撮ったり、後から見返す機能もつけています。

[エントリーNo.35]

つける さま

▼応募者コメント▼

CannonManを射出して通行人を問答無用でぶっ飛ばし、奥で一人でたたずんでいる人々へ仲間を作ってあげてください。同じ色なら高得点です。

[エントリーNo.36] VRPG Battle!

白鳥隆士 さま

▼応募者コメント▼

周囲に3つのコマンドが浮かんでいるので、駆使して戦う・・・のではなく、こっちのキャラクターが死ぬ前に相手にコマンドを投げつけまくって倒すゲーム

[エントリーNo.37] わんす ゆー すけあー

HirakenCom さま

▼応募者コメント▼

びっくり箱となってターゲットを探しだし驚かせるゲームです。ターゲットにぶつかると失敗です。

[エントリーNo.38] サプライズバスター

びっと さま

▼応募者コメント▼

 毎週行われるサプライズバトル大会への紹介状を受け取り、会場へやってきた所
からのストーリーです。
ホラーな世界観で行われるコントなバトルでサプライズし合いましょう!

[エントリーNo.39] IDE∀L DEAD

鈴岑 葉月 さま

▼応募者コメント▼

幼馴染の二人がちょっとした洋館に足を踏み入れ、出られなくなってしまう意味怖ホラー脱出ゲームです。
驚きとしては、主人公「凪」がj時間と空間の狂った洋館の中にて友人に殺される意外性だと思います。

[エントリーNo.40] ワンマンお化け屋敷

うら干物 さま

▼応募者コメント▼

 一人でお化け屋敷を切り盛りします。
アルバイトを早急に雇ってください。

  • 第7回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら
  • 第7回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その3はこちら