BLOGブログ

2020.01.14ぷちコン

[UE4]UE4ぷちコン映像編 応募作品公開!その2

UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。

今回は全部で56作品集まりました!!

応募いただいた皆様、ありがとうございます!!

UE4ぷちコン映像編 応募作品一挙公開!

※コンテストの告知ページはこちらです。

UE4ぷちコン映像編 応募作品一挙公開!その1はこちら

UE4ぷちコン映像編 応募作品一挙公開!その3はこちら

UE4ぷちコン映像編 応募作品再生リストを作成しました!

 

[エントリーNo.21] 戦いの後の日の出

よしかた さま

▼応募者コメント▼

戦いの後に荒地に残った剣や木などを配置して朝日に照らされるような作品にしてみました。よかったら見ていただけると幸いです。

 

[エントリーNo.22] 初日の出の紅に染まる豚

ポメラニスト&espassi さま

▼応募者コメント▼

「飛ばねえ豚は、ただの豚だ」 と、かのポルコ・ロッソも言っております。 大晦日に雨が降ってしまい、初日の出が絶望的。 初日の出を「待つ」のではなく、「見に行こう」と雲を超え、空を飛ぶ豚さんの話。

 

[エントリーNo.23] 日の出

yeczrtu さま

▼応募者コメント▼

ぷちコン映像編の応募作品です。 今回は映像編ということで普段は意識しない構図を意識しながら作りました。 一応リファレンスがあります。↓ https://www.google.co.jp/maps/search/%E9%95%B7%E6%89%8B%E5%B2%AC/@37.9815031,138.2172032,15.25z?hl=ja 正月に実家に帰るついでに行ってきました。 本来この方角からは日の出を拝むことはできないのですがここから日の出が見れたら綺麗だろうということで太陽を登らせてみました。冬場は荒波がすごいのですが波の表現が難しく断念し、穏やかな海で動画を作りました。 岩とタンポポのメガスキャンのアセットを使用しました。

 

[エントリーNo.24] コマーシャル・フィルム

恒吉星光 さま

▼応募者コメント▼

今までに誰もが見ていそうなアレを素晴らしい素材で再現したかった映像です。 最高にグレイトな日の出を余所にもう我慢できない様を表現しました。

 

[エントリーNo.25] HINODE

fafa さま

▼応募者コメント▼

荒廃した近未来の日の出を意識して作りました。

 

[エントリーNo.26] 【UE4ぷちコン映像編】日の出

ドンチチ さま

▼応募者コメント▼

株式会社ヒストリア様主催「UE4ぷちコン 映像編」応募作品です。 HDRIBackdropを使用してみたかったので作りました。人物はフォトグラメトリで作成したモデルです。

 

[エントリーNo.27] SEEKING SUNRISE

コンノヒロム さま

▼応募者コメント▼

ピンク色のクマみたいな生き物が「日の出」を求めて旅をした、あるいはぷちストランディングの物語

 

[エントリーNo.28] Forest house sunrise

鳥もぐお さま

▼応募者コメント▼

森の中のポツンと一軒家をコンセンプトにtwinmotion+megascanで作りました。日の出と朝の爽やかな雰囲気をうまく表現できたかなと思います。

 

[エントリーNo.29] Dawn of Dragon

小栁 竜介 さま

▼応募者コメント▼

「MegaAsset」と「UE4」の高品質さを出来るだけ活かしたいと思い、岩山をメインに持ってきました。湖やドラゴンはEpicさんのフリー素材(+フリーのプロジェクトのアセット)を使用させて頂きました。元々の素材のクオリティーの高さと、UE4のSequencer上でアニメーションをポチポチやれば良い感じで動くことで、何とか技術力不足を多少は誤魔化せた感があります。UE4歴2か月の為、コンテスト趣旨に沿って、とにかく勉強になると思い、楽しんで作りました。実際、めちゃめちゃ勉強になりました。「粗悪な作品でも必ず提出する」を目標に製作してきました。製作期間2週間くらいです(ラーニングと作り直しを含め)。このような楽しいイベントを開催して頂き、ありがとうございます。次回は入選できるように頑張ります!

 

[エントリーNo.30] CAMP

kurohachi さま

▼応募者コメント▼

キャンプでの日の出を表現しました。

 

[エントリーNo.31] REVIVE

Quantel Blos. さま

▼応募者コメント▼

UE4初作成です。荒れ野に上る日の出をイメージしました。

 

[エントリーNo.32] 贈り物は二つ目の太陽

のぶほっぷ福井 さま

▼応募者コメント▼

カット割りもUE4で行いました。草は全てMegascansです。ポストプロセスボリューム上でのBloomとカメラごとのBloom設定と使い分けて太陽のあふれる光を演出しました。「ジオラマな世界」が舞台です。ロケットに乗っていろんなジオラマ世界を旅しながら箱舟に乗せた太陽をプレゼントして回っている男の話。

 

[エントリーNo.33] Somewhere Planet

えぐざ さま

▼応募者コメント▼

まだほとんど生物がいない惑星をイメージして作ってみました。タイトルは「どこかの惑星」でgoogle翻訳しました。

 

[エントリーNo.34] LADYBUG

wvigler さま

▼応募者コメント▼

UE4なら始めて数ヶ月でもこんな映像が撮れちゃうんです!とにかくドッグファイトがしたかった!

 

[エントリーNo.35] 夜明けの宅急便?

しろいの さま

▼応募者コメント▼

日の出と共に現れてリンゴをお供えする少女の一幕です。アニメ調のキャラクターにリアルな背景を乗せた状態で、何処を切り取っても美しい絵になるように調節しました。

 

[エントリーNo.36] 海

仲本政光 さま

▼応募者コメント▼

海底風な動画を勉強しつつ作成致しました。

 

[エントリーNo.37] 座礁

しめさば さま

▼応募者コメント▼

宇宙船がどこか惑星に不時着し、再び飛び立つことが叶わずその惑星に住んでいる宇宙飛行士をイメージし制作しました。焚火のそばの岩や、ランドスケープのマテリアルにMegascansのものを使用しています。

 

[エントリーNo.38] ホーンテッド・ガール

市松寿ゞ謡 さま

▼応募者コメント▼

オリジナル曲のMVとして作りました。何卒よろしくお願いいたします。

 

[エントリーNo.39] SunRise Movie

らいちょう さま

▼応募者コメント▼

UE4ぷちコン応募作品です。干支の切り替わりを激しめに表現しました。シーケンサーやらマテリアルやら、色々学べたので良かったです。

 

[エントリーNo.40] キャンバス

水銀花 さま

▼応募者コメント▼

ふと朝になると目覚めて明かりを映され、ともっていく日の出の様子は絵画のキャンバスのように思える日がありました。そんな自分が見た情景をUE4で表現したらどうなるのかという主眼で作られた作品になります。

 

UE4ぷちコン映像編 応募作品一挙公開!その1はこちら

UE4ぷちコン映像編 応募作品一挙公開!その3はこちら