関連ブログ
- 【実績公開】株式会社デンソーのワークショップ「HXあそび」で設置された、タブレットPCゲーム「つくろう!HX シティ」のゲーム企画・制作を担当しました。 2024.12.19お知らせ
- 年末年始休暇のお知らせ 2024.12.16お知らせ
- 【予告】12月20日(金) 「UE5ぷちコン 映像編6th」開催決定! Unreal Engineの学習向け作品コンテスト 2024.11.15お知らせ
CATEGORY
2016.11.08お知らせ
代表の佐々木です。
株式会社ヒストリアは2016年10月31日に3周年を迎え、4年目へ突入しました!
設立から3年、1人ではじめた会社でしたが、いまでは20人となりました。
このような形で3周年を迎えられたのは、取引先の方々をはじめとした、日々お世話になっている皆様のおかげです。
また、Epic Gamesの方々、そしてUnreal Engine コミュニティの皆様のおかげです。
深く、深く、感謝を申し上げます!
第三期は人数もプロジェクト数も増え、会社としての立ち回りを覚えていく1年となりました。
同時に、自分も社長としての役割を本格的に求められ始めた年でした。
また、多数のVRタイトルの開発、UE4によるアニメーション制作、コンソールゲーム開発、モバイルゲーム開発、ノンゲーム作品など、面白いことを次々とやらせていただいた年でもあります。
そしてちょうど3周年となる10月31日に、弊社がアップデート開発を行った「ナレルンダー!仮面ライダーエグゼイド」がリリースされました。
初代「ナレルンダー!」は弊社のほぼ初仕事でして、3年前に開発会社であるランド・ホー様に出向し、自分もいちプログラマーとして参加させていただきました。
それから2年が経ち、今回ランド・ホー様にご縁を頂きアップデート開発を弊社で引き継がせていただきました。
会社を立ち上げたときの中間目標に、「自社でまるっとゲームを制作できる体制を作る」というものがありました。
ちょうど3周年のその日にこの目標が達成できたというのは、なかなか出来すぎているなあと思ってしまいます。
次の3年はまた新しいフェイズに突入です。
ヒストリアメンバーのクリエイティビティを発揮したタイトルを世に出し、ユーザーの皆様に楽しんでいただき、会社のビジョンである「人生観を変えるような作品」を目指します。
そして、ノンゲーム部門は「人の生活を直接豊かにするコンテンツを」という目標に向かって走り出します。
この3年間で集まったメンバーはひとりひとり人として魅力的で、皆強力なスキルを持っています。
組織としてはまだまだ未熟ではありますが、その土台は整いつつあります。
このメンバーと、次の3年間、アグレッシブに攻めていきますので、ぜひ今後のヒストリアにご注目ください!