BLOGブログ

2024.03.13UE5UE/ Sequencer

[UE5]新機能「正投影レンダリング」の紹介!

執筆バージョン: Unreal Engine 5.3

今回はUE5.3の新機能、正投影レンダリングの使い方を紹介していきたいと思います。

一緒にやっていきましょう!

※本バージョンでは実験的機能となりますので、プロジェクトへ導入する際にはご注意ください

 

Orthographic Cameraの使い方

まずはCamera Actorを追加します。※Cine Cameraでは使えないのでご注意!!

 

アウトライナーからCamera Actorをドラッグ&ドロップし、シーケンサーに追加します。

カメラマークをクリックして、Camera Actorのビューポートを表示します。

Camera Actorの詳細のCamera Settings>Projection ModeをOrthographicに変更してください。

ビューポートがワイヤーフレームになっていた場合はライティングありに変更してください。

ここまで出来たら準備は完了です。あとはカメラを調整して撮影します。

 

是非使ってみてください!