BLOGブログ

2022.07.08お知らせ

【資料公開】「この夏、Unreal Engine 5を覚えよう!」 ゼロからUE習得までの道のりを示した講演動画・スライド・着手順チェックリストを公開!

2022年6月30日に行われたオンラインセミナー『Game meets』#16でUnreal Engine 5(以下、UE5)初心者向けの講演を行いました。

Unreal Engineとは?というUE5の基礎知識から活用事例、UE5習得に向けたオススメの学習方法などを紹介しております。
セミナーのアーカイブ動画とスライドを公開したのでぜひご覧ください。

 

●講演者:佐々木コメント

Unreal Engine 4がリリースされてから時が経ち、当時はとても希少だった Unreal Engine の情報がいまでは多くWEBで公開されています。幸せな時代である一方、今から学ぼうとすると情報が多すぎて、どこから手を付けていいかと迷うのではないでしょうか。

Unreal Engine 5がリリースされ、より一層注目が集まっているいま、誰かが「このルートでやっておけばOK!」と宣言して“学習の王道ルート”を言い切ることには価値があると思い制作しました。この機会に、Unreal Engineに触ってみていただけると嬉しいです!

 

 

●講演動画

●講演スライド

 

●習得順を示したチェックリスト

また、セミナー後半に出てくる「UE5習得に向けたオススメの学習方法」実践のためのチェックリストを公開しました!

この講演を見て、これからUE5を覚えよう!と思ったかたはぜひこのチェックリストをご活用ください。

▶▶チェックリスト(Word / PDF)はここからダウンロード!◀◀

↓これが入っています↓


 

講演名

この夏、Unreal Engine 5を覚えよう!夏までにUE5を習得するための第一歩を教えます!

講演者

佐々木 瞬(株式会社ヒストリア 代表取締役 ・ プロデューサー ・ ディレクター)

講演内容

今最も注目されていると言われているゲームエンジンのUnreal Engineですが、実際にどのような場面で活用されているのか、Unreal Engineが今後活用されていく未来の可能性とは何かを知りたいという声をよく耳にするようになりました。 今回のセミナーでは、Unreal Engineについての基礎知識から、実際に夏に向けてUnreal Engineを習得するための実践的な知識までお届けいたします!

イベント詳細

https://www.creativevillage.ne.jp/110898