BLOGブログ

2022.06.23タイトル情報

『Caligula2』(Steam版 / Epic Games Store版) ゲーム画像やプレイ動画(実況含む)に関するガイドライン

本ページは2022年6月23日(木)発売の『Caligula2』(Steam版 / Epic Games Store版) についての
ゲーム画像やプレイ動画(実況含む)に関するガイドラインページです。

 

▽『カリギュラ2』ストアページはこちら▽
Steam: https://store.steampowered.com/app/1933740/
Epic Games Store: https://store.epicgames.com/p/the-caligula-effect-2-a51f60

 

 

本ガイドラインは、株式会社ヒストリア(以下「当社」といいます)からSteamおよびEpic Games Storeにて発売された『Caligula2』(以下「本作品」といいます)における、ゲームからキャプチャーした映像の使用について定めたものです。

 

【使用条件】

・個人のお客様にのみ、使用を許諾します。
※法人または法人に所属するお客様は https://historia.co.jp/contact から個別にお問い合わせください。

・YouTube、Twitter、Facebookを含むその他の動画共有サイトやソーシャルネットワークメディアで、ゲームの攻略・紹介・実況・解説動画を投稿していただくことが可能です。

・音楽(本作品に含まれるものを含む)は、弊社に権利が帰属していない場合があります。その場合は、お客様ご自身の責任で権利者からの許諾を得てください。

・動画配信に際しては、以下の著作権表示の明記が必要です。
© FURYU Corporation. Licensed to and published by historia Inc.

・お客様が投稿された動画について、弊社の公式動画として個別に許諾、宣伝等はいたしません。

・動画の配信に当たっては、他のお客様が本作品を楽しむ機会を最大限に尊重してください。シナリオの重要部分等、ネタバレを含む場合はその旨を示す等、十分な配慮が必要です。

・本ガイドラインおよび配信された動画に対する対応や判断基準の詳細については、お問い合わせいただいても回答いたしません。

 

【禁止事項】

以下のような使用は、個人使用であっても禁止します。

・閲覧に対価が必要となるサイトおよびサービスを利用しての公開等の、営利目的の使用。
※ただし、本ガイドラインにおいては、投稿した動画共有サイト等の広告掲載システムを用いた収益化に限り、営利目的とは扱いません。

・プレイ動画を意図したものではなく、イベントシーン、音楽やキャラクターボイスのみの視聴を目的として編集されたものの掲載、配信

・許可なく第三者が有する知的財産権が含まれるもの、公序良俗に反するもの、他社を誹謗中傷するもの、公式発表されたものとは異なる情報を含むものの掲載、配信

・その他、当社が不適切と判断した内容の掲載、配信

 

掲載、配信された動画等に禁止事項に定められた内容が含まれていた場合、当社判断で削除等も含めた法的措置を行う場合がございます。

 

なお、当社は本ガイドラインに沿った利用であっても、お客様が行った静止画・映像・音楽等の掲載、配信、その他の二次利用をした結果について、何等の保証もいたしかねます。
当社を含め、他者の権利を侵害する動画等の掲載、配信は、お客様ご自身が処罰の対象となる可能性もございますので、ご使用にあたっては、法令やルール、マナーを守ってお楽しみいただけますようお願いいたします。