BLOGブログ

2020.03.30ぷちコン

[UE4]第13回UE4ぷちコン応募作品公開!その1

第13回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。

今回は全部で81作品集まりました!!

応募いただいた皆様、ありがとうございます!!

第13回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!

※コンテストの告知ページはこちらです。

第13回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2はこちら

第13回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その3はこちら

第13回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その4はこちら

 

[エントリーNo.1] 丘の上の館の花

おかわり はくまい さま

▼応募者コメント▼

Tシャツ欲しさにでっち上げました…

 

[エントリーNo.2] サクサクくんの旅立ちと救済欲求の果に。

Hikachof さま

▼応募者コメント▼

包丁を投げてメッシュを分断する、サクサクって分断されるのがいい感じです

 

[エントリーNo.3] 桜柵

ハジー さま

▼応募者コメント▼

桜の木が柵を飛び越えて満開の花を咲かせる横スクロールジャンプアクションゲームです。 桜を集めると桜が咲きます。 桜を集めれば集めるほど体重増加により走る速度が遅くなり、障害物をよけにくくなります。 柵やハトに当たると桜が散り、動きやすくなりますが、桜ポイントは減少してしまいます。 ゴールまでたどり着いた時のスコアで満開か否かが評価されます。

 

[エントリーNo.4] ブルーマンはさくのなか

もんしょ さま

▼応募者コメント▼

求ム! 未来のブリーダー! 今話題のブルーマンのお世話をしてみませんか? 餌やりやブラッシング、さくのなかへの誘導など。 難しいんじゃないかって? そんなことはありません! 先輩方が優しく丁寧に教えてくれます! アットホームな職場で、社長のベンタブラックマンも笑顔で話しかけてきれくれます。 先輩のグレイマンたちもナイスガイ! ・給与:出来高払い ・休日:仕事がある日以外 ・手当:各種保険、部活動手当、残虐行為手当など 君の応募を待ってるぞ!

 

[エントリーNo.5] Mining

卯兎 さま

▼応募者コメント▼

サクサク掘って、サクッと脱出だ!!破壊神グレーマンが全力で走ります。

 

[エントリーNo.6] 削岩道

ネリスさん さま

▼応募者コメント▼

削岩をしてトンネルを開通するゲームです。岩をぶっ壊すのが楽しいです

 

[エントリーNo.7] サク クール

TOYO さま

▼応募者コメント▼

このゲームは「反射神経」と「動体視力」と「判断能力」が試されるアクションランゲームです。 このゲームは出現する柵を次々とパルクールのようにジャンプやスライディングを駆使して突破していくゲームです。 【サク】というテーマを「柵」としてとらえ、それをダイレクトにゲームに落とし込みました。 「簡単な操作とゲーム性かつ思わずハマってしまう」そんなゲームを作成しました。

 

[エントリーNo.8] サクッと、徹夜!

板庇 賢一 さま

▼応募者コメント▼

締め切り3日前なのに全く出来てない。 でもぷちコンは、2、3日でサクッと作ってサクッと応募!というコンテスト。 よし、サクッと、徹夜しよう! 眠気を誘う羊が柵を越えようと行進してくるが、1匹でも柵を飛び超えられてしまうと、プレイヤー(ぷちコン製作者)は寝てしまってゲームオーバー。 阻止の方法は、羊と同じ色に柵を塗ればOKだ! 夜中の1時~朝6時まで、眠らずに徹夜できればクリア。 1日目は「柵を1つ」守り、「羊1匹倒せば30分」の時間が進むので、「10匹倒せばクリア」。 2日目は、羊1匹が20分なので、「15匹でクリア」。 3日目は、羊1匹が15分なので、「20匹でクリア」。 3日間徹夜出来れば、完全制覇!

 

[エントリーNo.9] スノードロップに清水を

マグロ さま

▼応募者コメント▼

今回のテーマが”さく”なので「お花を咲かせる(花が咲く)」ゲームを作りました。

 

[エントリーNo.10] 桜サク日に炸裂を

ぽく さま

▼応募者コメント▼

「柵を立てて防衛する」を主軸に柵を立てるタイミングが重要なゲーム性を目指しました。 迫ってくる相手を防ぐだけでは味気なかったので防ぐべき相手、防がない相手で変化をつけ、その相手をサブテーマとなる「桜」と「炸裂」で構成しました。(タイトル的には桜が目立っていますがサブですw) 4方向を入力してから前方に柵を立てるというシンプルな操作性ですが、防ぐ相手の選択と接敵スピードによってなかなかの難度に仕上がっております。 ちなみに作者はGAMEOVERで吹き飛ばされるシーンがお気に入りですw

 

[エントリーNo.11] 柵が咲く

alwei さま


▼応募者コメント▼

ルールはバーが75%以上溜まっている時にスペースキーを入力すると、柵が増えてどんどん成長していきます。大きくなればなるほど柵が咲くことになりますので、時間内にどんどん大きくしましょう~!

 

[エントリーNo.12] 今夜の晩御飯はサクサクエビフライなわけがない

卯兎&なん さま

▼応募者コメント▼

迫りくる水餃子、妨害してくる柵、サクサクで熱々のホットなエビフライになりたいと願う生エビは自らの力を振り絞り、 冷たいアイスで自らの鮮度を保ちながら、ユートピア(鍋)を目指すのでした。 疲れた時は柵を見てください、きっと癒されますよ。

 

[エントリーNo.13] 369

ツキノメ・カグヤ・りㇼぃ さま

▼応募者コメント▼

さくらを育てるゲームをさくっとつくったよ!

 

[エントリーNo.14] サクランボシューティング

大上竹彦 さま

▼応募者コメント▼

金のサクランボを見つけるゲームです。途中ブラックチェリー軍が攻撃してきます。

 

[エントリーNo.15] サクっと作成 マグロのさく迷路

Naotsun さま

▼応募者コメント▼

グレイマンが食べ散らかしてできたマグロのさくの迷路から脱出するゲームです。迷路のサイズは7×7から101×101まで選択でき、都度生成されます。

 

[エントリーNo.16] D.Fence

Incl さま

▼応募者コメント▼

テーマが「さく」という事でさく→柵→フェンスがイメージだったので【フェンス(柵)を立てて走り通ろうとするゾンビをフェンス越しから銃で撃ちまくって敵を残さず倒そう】というゲームです。

 

[エントリーNo.17] YOSAKU – The Legendary Woodcutter

JUGANDO さま

▼応募者コメント▼

The Legendary Woodcutter = 「伝説の木こり」という意味です。いわゆる音ゲーです。テーマが「さく」と聞いて、何故か真っ先に思い浮かんだのが、演歌の名曲「与作」であり、ヘイヘイホーとリズムよく木を切る姿がありありと見えたので、こんな作品になりました。実際にはフンフンドリャになってしまいましたが。

 

[エントリーNo.18] サックサクを食べよう

かたつむりの中の人 さま

▼応募者コメント▼

ベルトコンベア上を流れるクッキーをちょうど良い焼き加減の時に食べるゲームです。

 

[エントリーNo.19] ボンバーフライマン

Takao さま

▼応募者コメント▼

尻の前で爆弾を炸裂させて飛び回るヒーロー「ボンバーフライマン」が、 スギ花粉を撒き散らす集団を滅するために活躍するゲームです。

 

[エントリーNo.20] さくらパズル

KAGEMO さま

▼応募者コメント▼

テーマがさくまた桜の時期なので桜の花見を題材にしたパズルゲームを作りました。自由にピースを配置できるためいかに無駄なスペースを削減するかが重要です。

 

第13回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2はこちら

第13回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その3はこちら

第13回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その4はこちら