[UE4] 応募作品50突破!!第4回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2

10.05

[UE4] 応募作品50突破!!第4回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2 はコメントを受け付けていません。

logo_simple

 

※コンテストの告知ページはこちらです。

・応募作品50突破!!第4回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちらです。

・応募作品50突破!!第4回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その3はこちらです。

[エントリーNo.20]Reflection Shooter

Six lens 様

▼応募者コメント▼

反射をつかって敵のビームを打ち返し倒すシューティング・アクションゲームです。プレイヤーはガードすることでしか攻撃できません。反射を利用して全ての敵を倒せばクリア!

 

[エントリーNo.21]全方向ブロック崩し

城黒白 さま

▼応募者コメント▼

まだまだUE4の勉強中ですのでいろいろしょぼいですが、アイデア自体はもうちょいゲームデザインしっかりすれば面白いものができるのではないかと思います。

余裕があったらトップ画面・ゲームオーバー画面・(見ることが多分できない)クリア画面を作ります。

ちなみにパドルの回転スピードはライフが減るごとに早くなります。

 

[エントリーNo.22]Refray(リフレイ)

ふるもん 様

▼応募者コメント▼

このゲームは、自動で移動する光(ムーバー)を自由に配置できる鏡の壁(ミラー)で反射させながらゴールを目指すゲームです。ゴールする為には、ムーバーをゴールと同じカラーにする必要があります。ムーバーのカラーは、

ステージ中に配置されているカラーライト(赤、緑、青)を通過することで変化させることが出来ます。

なお、カラーは合成することも出来ますので、ゴールと同じカラーになるよう上手くライトカラーを通過してください。

また、ムーバーは直線に動くだけですが、次々とミラーを配置し反射させなければなりませんので反射神経も求められます。

ミラーを駆使してムーバーを反射させながらカラーを合成しゴールを目指しましょう!

 

[エントリーNo.23]バックマン

ウスイカ 様

▼応募者コメント▼

PAC-MANじゃなくBACK-MANです。後ろから攻めるのでBACK-MANなのです。

ステージ内のモンスターを全部食べるとステージクリアする

昔ながらのパズルゲームです。

 

[エントリーNo.24]ラブ・エネミー

うなうなぎ 様

▼応募者コメント▼

街を歩いているとファンの群れに襲われてしまった熱い視線をあびせられると死んでしまう

逃げよう

そして気合ではねかえす

 

[エントリーNo.25]Shot in the dark

我妻 さま(ヒストリア社員)

▼応募者コメント▼

ゲームが開始すると、プレイヤーは真っ暗な空間に放り出されます。操作できるアクションは「移動」・「ジャンプ」・「音波を飛ばす」の3つだけ。

音の反射を頼りに足場を探り当て、ステージに配置された3つのクリスタルに触れる事で­クリアとなります。

足を踏み外して死亡すると、スタート地点にまで戻されますが、

プレイヤーが移動した所­には光る足跡が残るので、それらが道標となってくれます。

クリアすると、所要時間・死亡回数でランクづけが行われます。

目指せAランククリア!

 

[エントリーNo.26]姑 SHOOT ME

YAT 様

▼応募者コメント▼

ゲームパッドで遊ぶ4人対戦ゲームです。みんなでワイワイと”反射”を楽しんでください!

■操作説明

・左スティックで移動、右スティックで弾を撃ちます。

・弾に当たってライフがなくなると操作不能になります。

・最後の1人まで残ると、星を1つもらえます。

・最初に星を3つ集めたプレイヤーの勝ちです。

・操作してないプレイヤーはAIが動かしてくれます。

■テーマ

・弾は壁に当たると”反射”して飛んでいきます。

・壁は弾を当てたプレイヤーの色に変わります。

・色が最も多いプレイヤーは”SHOOT ME”状態になります。

・”SHOOT ME”状態なら、弾が当たってもライフが減りません。

 

[エントリーNo.27]the Back of Mirror

miztobi 様

▼応募者コメント▼

敵を倒して、ドロップする鏡を集めるゲームです。敵は鏡から出てくるので、鏡の位置がバラけてると、様々な方位から襲われますが、

鏡に反射する魔法が効率よく使えます。ただし、魔法は多くのライフを消費するので、

回復能力のある反射しない接近攻撃をお勧めします。

 

[エントリーNo.28]R-Color

遠藤 俊太 さま

▼応募者コメント▼

上から曲に合わせて球が降ってくる。その反射する球を反射神経で弾きスコアを稼ぐ音ゲーム!

球は横だけではなく下にも反射するので行く先を予測するのが困難。

高得点、評価ランクSを目指して頑張ろう!

[エントリーNo.29]U(fo)-BOAT 2001

ちょむ 様

▼応募者コメント▼

潜水艦の魚雷戦をイメージして作りました。映画でよくあるような、音を止めて息を潜め、

魚雷がすぐ横を通り過ぎるドキドキ感の再現を目指しました。

探信音がすっごい反射するよ!

 

[エントリーNo.30]プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくるゲーム(仮)

tako 様

▼応募者コメント▼

UE4のBP勉強用に作っていたシンプルなゲームに、今回のぷちコンのテーマである「反射」の要素を足せばもうちょっとマシなゲームになるしぷちコンにも出せる!

と思っていろいろ付け足して誕生した、私の初めてのゲーム作品です。

 

[エントリーNo.31]バリフレクション

GOTANDA 様

▼応募者コメント▼

サード・パーソンで動くキャラクターを移動させ、バリアを張って敵の攻撃を跳ね返すゲ­ームです。
跳ね返した攻撃で敵にダメージを与え、敵のHPを0にすればクリアです。

 

[エントリーNo.32]Sunlight Reflection

com04 様

▼応募者コメント▼

ゾンビの館を脱出します。ゾンビは日光の光が弱点。窓から差し込む日光の光でゾンビを倒しながら進みます。

「R」、「L」トリガーで日光を反射するミラーを撃ち出せます。

ライフがゼロになるとGame Over、ボスを倒して脱出できるとGame Clearです。

 

[エントリーNo.33]Eye Shield

どんぶつ 様

▼応募者コメント▼

Tobii EyeXを使用した作品です眼力で反射しましょう

 

[エントリーNo.34]Project6dividers

ntaro 様

▼応募者コメント▼

今回はテーマが反射ということで”反射”神経をためされる音ゲーを創ってみました。数字用にNixie管を使い音ゲーのタイミングを測るのにNixieバーグラフ管を

使ったUE4+電子工作デバイス作品です。

■制作環境

iMac 2013 late

■再生環境

Windows10 G-Tune

■回路制御側

Edison(Arduino互換ボード)

node.js使用

UE4(Blueprint + C++(通信部分))のハイブリッド仕様です。

 

[エントリーNo.35]REFLEKT

@NKDTR 様

▼応募者コメント▼

縦スクロールシューティングゲームです。特徴:

・プレイヤー、エネミー共に兵器は射程無限の光速ビームのみ

・3種類の特殊操作を組み込み

・ビーム強化:そのまま。でも無策に使うと死を招く

・壁の鏡面化:壁を鏡面化しビームを反射させる。無策に使うと死を招く

・敵の捕獲:近隣の敵を捕獲して盾とする。ビームを射つ敵は武器にもなる。捕獲した敵に気を取られて死にやすい

 

2ステージだけ作りました。

 

[エントリーNo.36]ソルベークの歌

kurosawa 様

▼応募者コメント▼

今回、ぷちコンのお題が反射ということで、湖に映った反射像を利用したゲームを考えてみました。タイトルはNHKみんなのうたで好きだった、みずうみという曲の原題から借りています。

 

[エントリーNo.37]Echo

さんかく 様

▼応募者コメント▼

エコーを使って真っ暗闇のダンジョンを探索する一人称ローグライクホラーゲームです。敵は自分の呼吸に反応して襲ってきます。

敵は息を止めてやり過ごしたり、拾った銃で倒したりすることで対処します。

 

[エントリーNo.38]Departure

すくらんぶる! 様

▼応募者コメント▼

テーマの「反射」を見た時に最初に思いついたのが反射神経でした。このゲームは様々なスピードで流れてくるアイコンがサークルに重なる時、

タイミングよく押してロボにエネルギーを溜め発進させるゲームです。

 

・応募作品50突破!!第4回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちらです。

・応募作品50突破!!第4回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その3はこちらです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る