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2015.10.05ぷちコン
※コンテストの告知ページはこちらです。
Six lens 様
▼応募者コメント▼
反射をつかって敵のビームを打ち返し倒すシューティング・アクションゲームです。プレイヤーはガードすることでしか攻撃できません。反射を利用して全ての敵を倒せばクリア! |
城黒白 さま
▼応募者コメント▼
まだまだUE4の勉強中ですのでいろいろしょぼいですが、アイデア自体はもうちょいゲームデザインしっかりすれば面白いものができるのではないかと思います。
余裕があったらトップ画面・ゲームオーバー画面・(見ることが多分できない)クリア画面を作ります。 ちなみにパドルの回転スピードはライフが減るごとに早くなります。 |
ふるもん 様
▼応募者コメント▼
このゲームは、自動で移動する光(ムーバー)を自由に配置できる鏡の壁(ミラー)で反射させながらゴールを目指すゲームです。ゴールする為には、ムーバーをゴールと同じカラーにする必要があります。ムーバーのカラーは、
ステージ中に配置されているカラーライト(赤、緑、青)を通過することで変化させることが出来ます。 なお、カラーは合成することも出来ますので、ゴールと同じカラーになるよう上手くライトカラーを通過してください。 また、ムーバーは直線に動くだけですが、次々とミラーを配置し反射させなければなりませんので反射神経も求められます。 ミラーを駆使してムーバーを反射させながらカラーを合成しゴールを目指しましょう! |
ウスイカ 様
▼応募者コメント▼
PAC-MANじゃなくBACK-MANです。後ろから攻めるのでBACK-MANなのです。
ステージ内のモンスターを全部食べるとステージクリアする 昔ながらのパズルゲームです。 |
うなうなぎ 様
▼応募者コメント▼
街を歩いているとファンの群れに襲われてしまった熱い視線をあびせられると死んでしまう
逃げよう そして気合ではねかえす |
我妻 さま(ヒストリア社員)
▼応募者コメント▼
ゲームが開始すると、プレイヤーは真っ暗な空間に放り出されます。操作できるアクションは「移動」・「ジャンプ」・「音波を飛ばす」の3つだけ。
音の反射を頼りに足場を探り当て、ステージに配置された3つのクリスタルに触れる事でクリアとなります。 足を踏み外して死亡すると、スタート地点にまで戻されますが、 プレイヤーが移動した所には光る足跡が残るので、それらが道標となってくれます。 クリアすると、所要時間・死亡回数でランクづけが行われます。 目指せAランククリア! |
YAT 様
▼応募者コメント▼
ゲームパッドで遊ぶ4人対戦ゲームです。みんなでワイワイと”反射”を楽しんでください!
■操作説明
■テーマ
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miztobi 様
▼応募者コメント▼
敵を倒して、ドロップする鏡を集めるゲームです。敵は鏡から出てくるので、鏡の位置がバラけてると、様々な方位から襲われますが、
鏡に反射する魔法が効率よく使えます。ただし、魔法は多くのライフを消費するので、 回復能力のある反射しない接近攻撃をお勧めします。 |
遠藤 俊太 さま
▼応募者コメント▼
上から曲に合わせて球が降ってくる。その反射する球を反射神経で弾きスコアを稼ぐ音ゲーム!
球は横だけではなく下にも反射するので行く先を予測するのが困難。 高得点、評価ランクSを目指して頑張ろう! |
ちょむ 様
▼応募者コメント▼
潜水艦の魚雷戦をイメージして作りました。映画でよくあるような、音を止めて息を潜め、
魚雷がすぐ横を通り過ぎるドキドキ感の再現を目指しました。 探信音がすっごい反射するよ! |
tako 様
▼応募者コメント▼
UE4のBP勉強用に作っていたシンプルなゲームに、今回のぷちコンのテーマである「反射」の要素を足せばもうちょっとマシなゲームになるしぷちコンにも出せる!
と思っていろいろ付け足して誕生した、私の初めてのゲーム作品です。 |
GOTANDA 様
▼応募者コメント▼
サード・パーソンで動くキャラクターを移動させ、バリアを張って敵の攻撃を跳ね返すゲームです。 跳ね返した攻撃で敵にダメージを与え、敵のHPを0にすればクリアです。 |
com04 様
▼応募者コメント▼
ゾンビの館を脱出します。ゾンビは日光の光が弱点。窓から差し込む日光の光でゾンビを倒しながら進みます。
「R」、「L」トリガーで日光を反射するミラーを撃ち出せます。 ライフがゼロになるとGame Over、ボスを倒して脱出できるとGame Clearです。 |
どんぶつ 様
▼応募者コメント▼
Tobii EyeXを使用した作品です眼力で反射しましょう |
ntaro 様
▼応募者コメント▼
今回はテーマが反射ということで”反射”神経をためされる音ゲーを創ってみました。数字用にNixie管を使い音ゲーのタイミングを測るのにNixieバーグラフ管を
使ったUE4+電子工作デバイス作品です。 ■制作環境 iMac 2013 late ■再生環境 Windows10 G-Tune ■回路制御側 Edison(Arduino互換ボード) node.js使用 UE4(Blueprint + C++(通信部分))のハイブリッド仕様です。 |
@NKDTR 様
▼応募者コメント▼
縦スクロールシューティングゲームです。
特徴:
2ステージだけ作りました。 |
kurosawa 様
▼応募者コメント▼
今回、ぷちコンのお題が反射ということで、湖に映った反射像を利用したゲームを考えてみました。タイトルはNHKみんなのうたで好きだった、みずうみという曲の原題から借りています。 |
さんかく 様
▼応募者コメント▼
エコーを使って真っ暗闇のダンジョンを探索する一人称ローグライクホラーゲームです。敵は自分の呼吸に反応して襲ってきます。
敵は息を止めてやり過ごしたり、拾った銃で倒したりすることで対処します。 |
すくらんぶる! 様
▼応募者コメント▼
テーマの「反射」を見た時に最初に思いついたのが反射神経でした。このゲームは様々なスピードで流れてくるアイコンがサークルに重なる時、
タイミングよく押してロボにエネルギーを溜め発進させるゲームです。 |