BLOGブログ

2020.03.30ぷちコン

[UE4]第13回UE4ぷちコン応募作品公開!その4

第13回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。

今回は全部で81作品集まりました!!

応募いただいた皆様、ありがとうございます!!

第13回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!

※コンテストの告知ページはこちらです。

第13回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら

第13回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2はこちら

第13回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その3はこちら

 

[エントリーNo.61] 【第13回 UE4ぷちコン】絶体絶命!社畜さん!

白鳥隆士 さま

▼応募者コメント▼

仕事を片付けるために朝まで寝られない社畜さんが襲い来る睡魔と戦い寝落ちしないように頑張る弾幕回避アクションゲーム

 

[エントリーNo.62] 桜炸

myi さま

▼応募者コメント▼

このゲームは三色の魔法を駆使して桜の木を育てるスコアアタックゲームです。 キュートな魔女の魔法で迫りくる敵も倒しながら”サク”ラの木を”サク”ッと育てて、 誰よりもスコアを稼ぎましょう!

 

[エントリーNo.63] さくさくサクサク

水崎弘也 さま

▼応募者コメント▼

隕石の降る牧場で、柵をサクサク建てて、羊さんたちを隕石から守るパニックアクションゲームです。たくさんの羊さん、たくさんの柵、たくさんの隕石を見極めよう!

 

[エントリーNo.64] オオカミ炸裂弾(サクレツダン)

mold さま

▼応募者コメント▼

オオカミを操作し、羊を柵に入れるゲームです。子どもが喜ぶような、かわいい感じを目指しました。

 

[エントリーNo.65] Need for Shrimp

なん さま

▼応募者コメント▼

サクサクのエビフライが生命の限り全力で駆け抜けるスリルとスピード、それを阻む非情な柵の恐ろしさを短いゲームの中で味わい、命の花が咲く様を感じられる重厚感溢れるゲームです。なお、社会情勢を考慮し、もろもろの作り込みを自粛することでサクっと作って十分寝かせたうえでサクっと応募していることもコンセプトを重視した結果です。

 

[エントリーNo.66] 蓮華

oMochi さま

▼応募者コメント▼

コリントゲーム的なやつです。気持ちを落ち着かせる効果はあると思います。結局目新しい遊びが思いつかなかったので、見た目だけでもなんとかしようと頑張ってみましたが・・・

 

[エントリーNo.67] Saku Saku Cube Slash

ともたこ さま

▼応募者コメント▼

Unreal Engine 4 で初めて作ってみたミニゲームです。 左スティックで立方体を動かし、四方八方から襲ってくるボールを避けながら、右スティックでレーザーを振り回しサクサク斬って下さい。 4.13 から追加された Procedural Mesh Slice を使ってみました。 BGM には hasu さんの audiostock 販売曲(112585)を使用させて頂きました。

 

[エントリーNo.68] 爆導

行本 和弘 さま

▼応募者コメント▼

このゲームは爆導索による地雷発見爆破を行うゲームです。自機であるマインスイーパーを操り、地雷原にランダムに配置された地雷を探し出して爆導索により破壊します。爆導索には10個の子爆弾が巻き付けられ一列に爆発します。このラインを地雷があると思われる位置に合わせて破壊します。後半は各ステージのボス戦となります。地雷を処理していないとうまく戦えないぞ。地雷原を乗り越えて進軍せよ!!

 

[エントリーNo.69] 安全対柵

Penguin Gamers さま

▼応募者コメント▼

安全対柵は「フィールドにある危険物に対サクをうって危険を取り除く一人用危険源シミュレーションゲーム」です。プレイヤーにはフィールドに広がった決められた8件の危険源に対サクしていただきます。ゲーム中の流れは下記のようになります。まずプレイヤーは3枚の対サクカードをもってフィールドを駆け回り、対サクすべき危険源を探します。危険源を発見次第、大変危険なので対サクカードを消費して安全な状態にします。対サク、ヨシ!対策の内容に合わせて点数が追加されます。対サクノルマに達成するまでに高得点を目指しましょう。このゲームには様々な危険源と対サクが有ります。実際にゲームを見て確かめてみてください!ご安全に!

 

[エントリーNo.70] おでん道(読み方:おでんどう)

床 さま

▼応募者コメント▼

コンニャクを切り裂いて、おでんを完成させるVRゲームです。 Oculus Goのコントローラを刀に見立てて、手でオブジェクトを「さきまくる」体験を作りたいと思い、製作しました。

 

[エントリーNo.71] 無力な自分

紫苑 さま

▼応募者コメント▼

柵をテーマに自分が設置した柵による攻撃のみが行えるゲームを作ってみました.ようやく目標の三日で作成できましたので細かいところまではできていませんが,AIの動きなどわかってきたかなという感じです.C++はむり…

 

[エントリーNo.72] Princess of Circle – Love & Destroy –

おかず さま

▼応募者コメント▼

かわいいグレイマンちゃんが「サーク」ルの姫を目指すゲームです。 他の部員達を「サーク」ルに囲んでラブパワーを注入しよう!「さく」乱して逃げる愚か者には連続ビンタだ! 製作期間:約15時間

 

[エントリーNo.73] 花咲無双

ドコロ さま

▼応募者コメント▼

はなさかじいさん(?)が灰を使い、桜の花を咲かせ、粉塵爆発で敵を蹴散らすゲームです。

 

[エントリーNo.74] 錯乱牧場(さくらんぼくじょう)

リンデロン さま

▼応募者コメント▼

仲間を捜索(そうさく)して、柵(さく)の中に戻せ! 地を駆ける竜を操作して、迷子の仲間を見つけて、 厩舎に送り届けてあげてください。 なぜか、ドラゴンが食べに来ます。逃げて! プロ20年越えが5回目の参加。そして5回目の徹夜。 今回はUnreal C++とアニメーションを頑張りました。

 

[エントリーNo.75] 「この柵は壊れない。」

h64g さま

▼応募者コメント▼

映像(ノンゲーム)。うまく出力できなくてキャプチャー動画という悲しみ。

 

[エントリーNo.76] Butterfly Blossom

U-MA さま

▼応募者コメント▼

今回のテーマは「さく」なので、花が「咲く」ことをベースにしたゲームを作成しました。 蝶が咲いている花の上を移動すると、周りの花の咲いている状態、咲いていない状態が変わります。 蝶を青い花まで導いてあげるのが、このゲームの目的です。

 

[エントリーNo.77] 分裂!プラナリアン

あるそん さま

▼応募者コメント▼

「さけるチーズ」。我々は何故あれをわざわざ割いて食べるのでしょうか。 おそらく、嗜好できる回数が増えることに魅力を感じているのだと思います。 というわけでプレイ志向に合わせて試行回数を能動的に操作するゲームを作ってみました。 魅力あるキャラクター達も見逃すな!

 

[エントリーNo.78] さくでディフェンス

茂木禄朗 さま

▼応募者コメント▼

「サク・デ・ディフェンス」は、襲い掛かってくる敵から羊を柵で守るゲームです。 プレイヤーはサークルを操作し、スペースキーを押すと柵が出てきて敵を妨害できます。羊をどれだけ長く守ることができるかを競うゲームです。  柵はフィールド上に10個までしか配置できず、限られた数の中で敵をいかに対処するかがゲームの肝となります。  私はテーマ「さく」から「柵」と「サークル」を想像し、サークルから魔方陣を連想し、「柵」を召喚するゲームにしようと思いました。柵はもっぱら何かを守るときに使うため、タワーディフェンスゲームを基にしてこのゲームを作りました。

 

[エントリーNo.79] 新型コロナウイルス肺炎対策

finetom さま

▼応募者コメント▼

治療法が見つからない新型コロナウイルス肺炎対策のシミュレーションゲームです。自宅待機か外出か、マスクをするかしないか、選択によって感染確率が変わります。日常生活が徐々に蝕まれて行きます。感染状況は刻一刻と悪化して行きます。睡眠、食事を十分にとり、石鹸での手洗いやマスク着用、ソーシャルディスタンスを保つなど正しい知識を学びつつ忍耐力ある選択が生き残るために必要です。

 

[エントリーNo.80] シルエットEXPO?柵業界?

NARI4D さま

▼応募者コメント▼

シルエットEXPOをひっそり開催しました。今回は柵業界。 コンセプトは、多面的な3Dモデルを単一的最たる例といえる「シルエット」で楽しんでみることです。 企業出品部門と個人出品部門が用意されています(※もちろんイメージ)。 企業部門では、Megascanの3D Assetを活用。 個人部門では、本来柵として使われていないものをこうやったら使えるかもという観点から、SketchfabのCC0モデル、Blenderモデリング、また3DスキャンサービスDisplaylandを活用をしたモデルを出品しました。

 

[エントリーNo.81] 花咲けUFO

1DayChallenger さま

▼応募者コメント▼

弾を撃って花を咲かせるゲームです。UE4の勉強のために1日で制作しました。

 

第13回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら

第13回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2はこちら

第13回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その3はこちら