BLOGブログ

2019.09.17ぷちコン

[UE4]第12回UE4ぷちコン応募作品公開!その2

第12回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。

今回は全部で113作品集まりました!!

応募いただいた皆様、ありがとうございます!!

第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!

※コンテストの告知ページはこちらです。

第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら

第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その3はこちら

第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その4はこちら

第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その5はこちら

第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その6はこちら
 

[エントリーNo.21] 霊と巫女のミニゲーム

王子田 正和 さま

▼応募者コメント▼

今回のテーマがれいということで光(rey)と幽霊のモデリングを頑張ってみました。
あと、0から作るということでプロシジャブルな竹とか地面とか
AIとかジャンプや手に持った物で敵を倒すとか初めて作ってみました

 

[エントリーNo.22] GhostShooting

ゴルゴ さま

▼応募者コメント▼

自分のHPがゼロになるまでひたすら走ってくる幽霊を打ち倒すゲームです!日頃のストレスの発散に最適かも?
UE4を初めて触って1週間目くらいの作品です。ほんの少しでも楽しんで貰えたら幸いです。

 

[エントリーNo.23] 0 o’clock Parade

でじまい さま

▼応募者コメント▼

光線(Ray)を使って霊を倒すちょっと変わったタワーディフェンスゲームです。
リズムよく発射される光線を反射させて霊を追い出そう。
ブログで説明されてたTimeSynthを使ってリズムよくしてみました。

 

[エントリーNo.24] 霊の和であります

TEAM-A さま

▼応募者コメント▼

今回のテーマは「れい」なので自分は、幽霊の写真を撮り。
その写真の中に何匹霊が写ってるかを競うゲームです。
沢山写せるタイミングを見計らってシャッターを切ろう!

 

[エントリーNo.25] Invisible

スクショマンパンダ さま

▼応募者コメント▼

頼りになるのは自分の聴力!
音を頼りに霊を探知して、見えない霊から逃げながら巻物を取れ!

今回のテーマ「れい」という言葉から一番最初に思い付いたのは、

「霊」

単純に幽霊がいいという意見が出ました。

霊は見えないのが基本。
なら、視覚以外のものを使えばいい!
立体音響を使って巻物を探し出して脱出しよう!

 

[エントリーNo.26] 礼の極み

鰆 さま

▼応募者コメント▼

主人公はまだ研修が終わっていない新人社員。
研修中で指導官に礼の仕方を教わっている最中!
今回指導してくれる礼は、三つ!!
一つ目は、会釈(30°)
二つ目は、敬礼(40°)
そして最後は、最敬礼(45°)
この三つの礼を極めし者には、最も名誉な称号、社長級が与えられる!
最強の礼を極めて、社長級を目指せ!!

 

[エントリーNo.27] 絶対0度

もりのゆうやくん さま

▼応募者コメント▼

近づいて相手のゲージを一定まで減らしていくアクションゲームです。

近づかなければゲージは減らせませんが、近づきすぎてもゲージを減らしすぎてしまうので注意しましょう。
赤色は体温が高い状態で、青色は減らしすぎている状態で、水色は0度になっている状態なのでなるべく水色を狙ってください。

 

[エントリーNo.28] 礼

クリスタル改竄 さま

▼応募者コメント▼

朝走って登校するも、通学路で先生と出会ったら挨拶(礼)しなければならない
挨拶しないと評価が下がり死に至る

 

[エントリーNo.29] Rabbit Wars

ゼンショウ さま

▼応募者コメント▼

レーザー銃を使って、月の悪い兎たちを倒すシューティングゲームです。
UE4の一人称カメラを活用し、某映画の世界観を意識してゲームを作りました。
あなたに与えられた時間は60秒。時間内にできる限り敵を倒し、ハイスコアを狙いましょう。

 

[エントリーNo.30] 冷房ソムリエ

立野ゆう さま

▼応募者コメント▼

「冷」気をテーマにしたゲームです。
冷房から出てきた冷気を扇風機とサーキュレーターと使って効率よく暑い人たちに届け、快適になってもらいます。
扇風機とサーキュレーターにはそれぞれ特徴があり、扇風機は広角に冷気を拡散するが射程距離は短く、サーキュレーターは直線的にしか冷気を届けられないが射程距離は長いです。
冷気はサーモグラフィーを使って可視化することができるので積極的に活用していきましょう。
テーマがれいなのでリアルタイム「レイ」トレーシングにも対応しました。ゲーム中はRTXボタンかRキーを押すことで動的に設定を変更することがで、グラフィック設定からレイトレの設定を色々と変更することができます。

 

[エントリーNo.31] オカルティック•カウント

He さま


▼応募者コメント▼

このゲームは体力が【0(零)】にならない様に【霊】的現象で襲ってくるナイフを避け続け生き延びるゲームです。
操作は上下左右キーかWASDキーの単純操作です。
多くのWAVEを避け続ける事であなたは称賛されるでしょう。(制作者に)
UE4を触り始めて間のない私がとにかく完成を目指し頑張りました。

 

[エントリーNo.32] OJIGI – The Ultimate Courtesy

Jugando さま

▼応募者コメント▼

テーマの「れい」を「礼」、すなわちお辞儀として解釈してゲームを作りました。
シンプルでミニゲーム的な内容ですが、「ハイスコアを目指す」「面白いポーズを狙う」という
2通りの遊び方ができるよう工夫しています。
技術的には Animation Blueprint, Actor Sequence が肝となっています。
このコンテストがきっかけで、これらの理解をかなり深めることができました。

 

[エントリーNo.33] プチマネキンレイ

おかわり はくまい さま

▼応募者コメント▼

2018年夏、男がぷちコン作品作成中に謎の死を遂げた。
男の死の謎を追うべく、娘が一人で父が死んだ別荘に向かう。
ぷちコンを巡る運命の輪に巻き込まれていく親子、その行く末は……
アセット「Classic Mansion」を舞台に広げられるプログラマ親子の悲しい物語です。

 

[エントリーNo.34] Frozen man

脱け殻 さま

▼応募者コメント▼

凍った人から逃げるゲームです。弾を撃って、焼失させることもできます。
敵の正面からあたるとダメージを受け、体力が0になるとゲームオーバーとなります。

 

[エントリーNo.35] 霊豚

大海原 さま

▼応募者コメント▼

霊豚・・・それはコレラによって処分去れた豚の怨霊?
向かい来る赤い霊豚をよけて青い霊豚を脱出?させるゲームです。
少し怖いような可愛い?ようなキャラクターと
黒と黄色の変わった世界で構成されています。

 

[エントリーNo.36] 幽霊屋敷脱出

湯浅誠 さま

▼応募者コメント▼

幽霊屋敷に迷い込んでしまった!!
数あるドアのある迷路のような空間から幽霊に遭遇しないように果たして無事に脱出することができるのか!?

 

[エントリーNo.37] とうけつ!

稲妻さん さま

▼応募者コメント▼

テーマが「れい」ということで、「冷」という解釈をしました。
プレイヤーに対して向かってくる大量のグレイマンに弾を当てて凍結させ、スコアを稼いでいくゲームです!
グレイマンに接触するとダメージを受け、HPが0になるとゲームセットです。
凍結させるとスコアが加算され、凍結したグレイマンに接触してもダメージを受けなくなります!
(一定時間経つと凍結は解除されます)

 

[エントリーNo.38] 光る箱を零にしろ!

あKAGIKEN さま

▼応募者コメント▼

光った箱を全て破壊するゲームです。
ファーストパーソンのテンプレートを改造して作成しました。

 

[エントリーNo.39] 冷温バイキング(れいおんバイキング)

ko-ko さま

▼応募者コメント▼

「暑い日は冷たい食べ物だけをたくさん食べたい。」
そんな願望を込めた作品です。
可愛いカッパにお腹いっぱい食べさせてあげましょう!

 

[エントリーNo.40] カケルゼロ

Tikka さま

▼応募者コメント▼

サイバーなダンジョンを零から逃げ切り脱出するゲームです。
霊ではなく零です。零に当たると×0されて消滅してしまうので、見つからないように立ち回りゴールを目指します。

 

第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら

第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その3はこちら

第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その4はこちら

第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その5はこちら

第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その6はこちら