BLOGブログ

2019.09.17ぷちコン

[UE4]第12回UE4ぷちコン応募作品公開!その3

第12回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。

今回は全部で113作品集まりました!!

応募いただいた皆様、ありがとうございます!!

第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!

※コンテストの告知ページはこちらです。

  • 第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら
  • 第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2はこちら
  • 第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その4はこちら
  • 第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その5はこちら
  • 第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その6はこちら

[エントリーNo.41] RainbowYurei

むっち さま

▼応募者コメント▼

”れい”要素を考えていたら、全部考えたのを入れとけばいいかなと思いました。
虹ってきれいですよね。

 

[エントリーNo.42] GRAYREIMAN

ponkotsur さま

▼応募者コメント▼

タイトルはGRAY + REI(霊) + MANです。そのまんまですね。
グレイマンと幽霊が協力し、敵に見つからないように建物を脱出するステルスゲームです。
本作品の特徴は幽霊とグレイマンを交互に操作するところにあります。

 

[エントリーNo.43] スイカスイング

はやし さま

▼応募者コメント▼

スイカを冷やしながらスイングしていくゲームです。

 

[エントリーNo.44] GrayMan Slayer

ヤーコン さま

▼応募者コメント▼

テーマが「れい」ということでグれいマンを倒すゲームを作りました。
このゲームは3人で遊ぶローカルマルチアクションゲームです。
このゲームの特徴はプレイヤーの体力とMP(スキルを使用すると減少するポイント)が共通であることです。なのでプレイヤーの連携とスキルを使うタイミングがすごく重要なゲームになっています。他のプレイヤーと連携して上手にスキルを使いグれいマンに攻撃を与えていくゲームです。

 

[エントリーNo.45] れいバスター

大正チーム

▼応募者コメント▼

ぷちコンゲームジャムで制作した大正チームの作品です。
いろんな場所から現れるおばけを退治していくゲームです。
おばけに攻撃を当てて退治していき、全てのおばけを退治したらクリアとなります。
たくさんおばけを退治していきましょう!

 

[エントリーNo.46] れだと倒せるハロウィンおばけ

濱崎 史織 さま

▼応募者コメント▼

MIDI音源のNoteに合わせたタイミングで敵が出現し、
それをMIDIキーボードの操作で撃つシューティングゲームです。
レでショットします。霊をレで倒すゲームです。

 

[エントリーNo.47] kill the spirit

サルでもわかるプログラム さま

▼応募者コメント▼

始めてue4で作りました。プレイヤーが敵の悪霊を銃で倒していくゲームです。
悪霊のエフェクトをいじってみたり、プレイヤーの動きを増やしたりと1~2週間の中でできる限りのことをやりました。

 

[エントリーNo.48] Ghost Dungeon

7star さま

▼応募者コメント▼

朝走って登校するも、通学路で先生と出会ったら挨拶(礼)しなければならない
挨拶しないと評価が下がり死に至る

 

[エントリーNo.49] 靈

K_Z さま

▼応募者コメント▼

Niagaraを使用した動画作品です。
夜の墓地で、霊たちが遊んでいるイメージです。
「霊」よりも、旧字体「靈」の方が、サイバーな曲のイメージに合っている気がします。

 

[エントリーNo.50] 呪いのマーケットプレイス

そらまめゲームス さま

▼応募者コメント▼

10回クリックすると必ず死にます。

 

[エントリーNo.51] グレイロボ0.0 出動命令!?

恒吉星光 さま


▼応募者コメント▼

いつか見た、今でも心で熱く燃える情動が詰まったゲームです。
どこか懐かしいアイディアと半自動ライブコーディングシステムによってもたらされる
令和時代のエクスペリエンスをぜひ味わってください。

 

[エントリーNo.52] -レイワ-

CHIHAYA009 さま

▼応募者コメント▼

リトルカブに乗った少女が街中に散らばったレイワを求めて
走りまくる!ピンチになったら奥義で回避! O-レイ-のO-ワ-を集めてゴールしろ!

 

[エントリーNo.53] ばれいしょ

キャンディちゃん さま

▼応募者コメント▼

VRで!ば”れい”しょを、き”れい”に皮むきしよう! どれだけ丁寧にするかはあなた次第。 満足するまでむきましょう!!

 

[エントリーNo.54] Rei-Shot

スイハンキ さま

▼応募者コメント▼

20xx年、地中から突如溶岩があふれ出し、人々は熱さにより真っ黒に焦げて暴走してしまった。
ライフル型冷却装置「Rei-Shot」を使い、人々を体温上昇による爆発から救えるのは、あなたしかいない!テーマが「れい」という事で、「冷」やすゲームを作ってみました。
初めてゲームを作ってみました。よろしくお願いいたします。

 

[エントリーNo.55] コッコでdash!!

uchi&kamitani08 さま

▼応募者コメント▼

いつも腹を空かせている鶏がお肉を食べながらゆう「れい」を避けて孤立してしまった仲間のところに向かうゲームです。
踏むと右や左に曲がるギミックを駆使して幽霊や壁を避けながら人魂をつぶして鶏を仲間のもとに導いてあげましょう!
今作はチュートリアル3ステージの他にステージ作成機能を用意しています。
自分で作ったステージを友達に遊んでもらったり等してわいわいしたいなーって思って作りました。

 

[エントリーNo.56] カレイなる大脱出

dakenga さま

▼応募者コメント▼

ヒラメを冷蔵庫から脱出させるゲームです。
一定時間後に調理されてしまうので
時間内にゴールエリアにたどり着くのが目的です。
主人公はヒラメですが、カ『レイ』なる
『冷』蔵庫をテーマにかけています。食材に触れると残り時間が減ってしまうので
できるだけ食材に触らないように
かつ、邪魔な食材をはじき破壊しながら進む必要があります。
配置はランダムなので、クリアできるかは運にも大きく左右されますが、、

 

[エントリーNo.57] トレジャーハンターブルーマンゼロ

mon poke さま

▼応募者コメント▼

トレジャーハンターブルーマンゼロ

オレは必殺技グラビティ0をあやつる
トレジャーハンターブルーマンゼロだ!!
今日はこの部屋にある7つの宝をさがしにきたぞ!

トレジャーハンターブルーマンゼロ
マウス+右クリック 回りを見る
矢印キー      移動
右クリック、Eボタン !!!超必殺技グラビティ0!!!

 

[エントリーNo.58] Multi Line Trace (レイキャスト) by Object

かたつむりの中の人 さま

▼応募者コメント▼

岩の中に隠されているブロックを「Multi Line Trace (レイキャスト) by Object」を使用して探ります。

 

[エントリーNo.59] 初ue4

ポンデマヨ さま

▼応募者コメント▼

作品のテーマは襲ってくる幽霊たちです。
モデルがデフォルトなので分かりづらくありますが…
初めてのue4ということで特別変わったことはできていません。
まだまだゲームとして不十分なところばかりです。
個人的に努力したところはできるだけ世に出回っているTPSシューティングゲームの動きを意識してみました。
何卒よろしくお願い申し上げます。

 

[エントリーNo.60] 昭和・平和?令和!

おちうお さま

▼応募者コメント▼

テーマが「れい」ということで、令和を用いたパズルゲームを作りました。
昭和、平成、令和と文字が共通する平和の四つの単語を作り高得点を目指すゲームです。
昭和→平成→令和のように順番になるように作るとボーナスポイントが入ります。

 

  • 第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら
  • 第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2はこちら
  • 第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その4はこちら
  • 第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その5はこちら
  • 第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その6はこちら