BLOGブログ

2016.05.19UE4UE/ Blueprint

[UE4]TimeLineノードでCurveアセットを使う方法

改訂バージョン: Unreal Engine 4.19

みなさん、こんにちは!クボッチです。

今回は、TimeLineノードでCurveアセットを使う方法についてご紹介致します!

TimeLineのTrackだけ修正したい、けど……他の人がBlueprintを触ってるといった状態に、分業ができるためとても便利です!!

▼Curveアセットに関してはコチラの記事「[UE4]色々な所で使えるCurveアセットの使い方」をご覧ください。

 

まず、作成したCurveアセットをTimeLineノードに登録します。

①TimeLineノードに登録したいCurveアセットを選択。

001

②選択した状態でこちらのボタンを押す。

Blog01

これで、登録の方は完了です。簡単ですね!

0002

登録したCurveアセットを編集するには、Curveアセットを直接開き、編集します。

0003

ぜひ、お試しくださいー!

 

[使用例] のびるねこちゃんを、のびのびしてみました。

Blog用004