BLOGブログ

2023.12.12イベントお知らせ

ヒストリア10周年記念講演・記念パーティーを開催しました!

みなさんこんにちは!ヒストリア広報部です。

株式会社ヒストリアは2023年10月31日で10周年を迎えることが出来ました!

 

祝10周年ブログ:https://historia.co.jp/archives/37759/

 

 

そして、11月16日(木)には10周年の感謝を取引先をはじめとする皆さまに伝える為、講演とパーティーを実施させていただきました!

会場キャパシティーの関係で招待できなかった皆さまにも、この場をお借りして感謝の気持ちをお伝えできればと思います。

 

今回は講演とパーティーの様子を紹介します!

まずは当日の様子をまとめた動画をご覧ください♪

 

 

■記念講演

1部では弊社代表の佐々木の記念講演を行いました。

 

タイトル「ヒストリアから見た景色 ― ゲーム、エンタープライズ、UEFN、それぞれの時代の流れ ―」と題して、ヒストリア立ち上げの背景から「ゲーム事業」「エンタープライズ事業」「コミュニティ」に分けて10年間の活動を振り返りつつ、各業界の特徴とヒストリア流の取り組み、そして各事業の今後の展望について語りました。

後半は、スペシャルゲストとして元スクウェア・エニックス代表の和田さんをお呼びしてディスカッションを行いました。

 

 

■パーティー

2部は季節に合ったお食事やドリンクと共に、約400名によるパーティーを開催しました。

同時に、事業ごとに分かれたゾーンでの展示やスタンプラリー&抽選会も催し物として行いました。

 

会場全体はこんな感じの雰囲気でした。

会場と奥の庭園は一続きになって紅葉を楽しむことができます。

 

 

 

時間までは庭園でウェルカムドリンクを楽しんでいただきました。

 

 

時間になると会場へと続く扉が開かれるサプライズ!

 

 

乾杯の挨拶はエピック ゲームズ ジャパンの河崎さんにお願いしました。

 

 

MCはフォートナイトのイベントでもよくMCをされている荒木 美鈴さんにお願いしました。

 

中盤では佐々木の突撃インタビューを実施しました。

受け答えいただいた皆さま、ありがとうございました!

 

会場内では4つのゾーンに分けて展示を行いました。

ゲーム、ノンゲーム、メディア、コミュニティと取り組みが多岐にわたる為、いつも触れることない業界を見て楽しんでいただければという想いを込めました。

 

・お食事とドリンク

お食事とデザートは秋に合わせた料理をご用意いたしました。

 

そして会場限定で「ヒストリア」カクテルをアルコール・ノンアルコールで2種類用意しました。好評でした!

 

・制作物紹介

1度は作ってみたかった、ヒストリア年表を作りました!

 

各ブースを紹介します。

・ゲーム

・エンタープライズ

・メディア、コミュニティ

各事業に合わせた動画を作ったのですが、公開できるコミュニティの動画を公開します!

 

 

・豪華景品が貰えるスタンプラリー&抽選会

 

 

 

受付にも沢山の祝花をいただきました。

会社に送って頂いた方含めて本当にありがとうございます。

 

改めて、ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

以上、10周年レポートでした!11年目もどうぞよろしくお願いします!