関連ブログ
- 【予告】12月20日(金) 「UE5ぷちコン 映像編6th」開催決定! Unreal Engineの学習向け作品コンテスト 2024.11.15お知らせ
- 「UNREAL FEST 2024 TOKYO」でUE5ぷちコン試遊ブースを出展。全9作品を展示します! 2024.10.29イベント
- [UE5] 第22回UE5ぷちコン 受賞作品発表! 2024.10.04ぷちコン
CATEGORY
2023.01.10ぷちコン
UE5ぷちコン映像編4thのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で45作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!
UE5ぷちコン映像編4th 応募作品一挙公開!
ぽちお さま
▼応募者コメント▼
テーマが「勝負」ということで、信号待ちでの勝負を映像化してみました。私自身が車好きということで、「勝負」というテーマが発表された時に、車をテーマにした勝負の映像作品を作りたかったので、信号待ちからのスタートダッシュで勝負する作品となっています。一般公道では絶対にマネしないてください。 |
hkns さま
▼応募者コメント▼
ゾンビとかわいい女の子が戦うだけの動画です。ぷちコン映像編ということでシーケンスを覚えるいい機会になりました。 |
Happle_Peaceke さま
▼応募者コメント▼
UE5.1.0で作成しました。6つのレベルシーケンスをひとつにまとめました。またプライダスクさんのMV作成の講演を見て緑の布を買ってしまったので無理矢理旦那さんを歌わせて看板の動画を作りました。アニメーションはmixamoに頼りまくっています。 |
Sola さま
▼応募者コメント▼
ぷちコンのさくっとつくるというコンセプトがとても学習に良いと思ったので 2日で出来ることを考えて作ってみました シーケンサーを使うのも初めてだったのもあり、いろいろと使ったことない機能を この短期間で覚えることができて本当にこの機会に感謝しています UE歴は2か月半で初心者としてこのイベントに参加させてもらえただけで十分な価値があります 「勝負」というテーマということで 動画内でもキャラクターが勝負していますが、個人的なゲーム制作を通したゲーム業界への挑戦でもあります 自分はゲーム業界ではまだ何の力もなく、業界全体の価値観に合わないものを作ったら、動画の最後のように なにも抵抗できずに(逃げて背中だけは切られたくないから前に歩く)簡単に負けてしまうちっぽけな存在です ですが、UE5という制作体験を通して、たったひとりでもいいので誰かの笑顔をつくれたらいいななんて考えています |
hinoki_rocker さま
▼応募者コメント▼
昼休みの中庭にて、1組と4組の男子がドッヂボールを始めるところです。 |
いわのさき さま
▼応募者コメント▼
ワールドカップの日本対スペイン戦でのVARをUEで表現してみました。ゴールまでの颯爽感、レフリーの結果が出るまでの緊迫感を意識しました。 |
Happle_Peaceke さま
▼応募者コメント▼
MetaHumanを使用してみたくて作った作品です。アニメーションの不具合をなおせませんでした。 |
ぽめらにすと さま
▼応募者コメント▼
勝負=バトル! 内輪ネタだけど、UEやってる人はクスッとするようなネタを詰め込めて良かったと思ってます キーボーはBlenderの自作です ちなみに「キーボー」の声は僕の声です 👇作るにあたって調べたことや、参考にしたものをまとめたブログ記事 |
イッカク さま
▼応募者コメント▼
道端で財布を拾ったときの心の葛藤を、善の自分と悪の自分の勝負という形に落とし込んで表現しました。登場しているキャラクターは、現在制作中の自作シューティングゲームに登場するキャラクターの一体です。エンジンにはUE5、モデリングとアニメーションにはBlender、破壊表現にはChaos Physicsを使用しています。動画内の立体文字など、細部にまでこだわったので、楽しんでいただけたら幸いです。 |
みゃお さま
▼応募者コメント▼
初めてUEで作品を作りました。リターゲットがうまくできず、膨大な時間を費やしましたが提出できてよかったです。 |
九里江めいく さま
▼応募者コメント▼
テーマが「勝負」ということで、(誰かやりそう…と思いつつ)グレイマンとMannyとの勝負を作ってみました。 |
こが さま
▼応募者コメント▼
シュークリームが1つ余ったらやることは1つ |
すまいる さま
▼応募者コメント▼
西部劇風で早打ち勝負をイメージして、映像を作成しました! |
はにもん さま
▼応募者コメント▼
ファンタジーな感じ |
hoshileen さま
▼応募者コメント▼
夏の熱い戦いの行方はいかに!? |
Kyota さま
▼応募者コメント▼
最近ワールドカップなどでジャイアントキリングがたくさん起こっているので、有名なジャイアントキリングのお話である「ダビデとゴリアテの戦い」を参考にして作品を作りました。 名前がダビダなのは今回の主人公が女性だからです。Mixamoを使ってキャラクターにモーションをつけました。昨年の12月に初めてUnreal Engineというものを知り学び始めてから約一ヶ月の作品です。雑なところ、プロの方からしたらひどいと感じる部分はたくさんあるとは思いますが優しい目で見ていただければ幸いです。 |
Suo Lai さま
▼応募者コメント▼
海に沈んだビル街へ探査に赴いた海軍の潜水艦は、想像を超える怪物と出会う。 |
かたつむりの中の人 さま
▼応募者コメント▼
釣り、それは魚との勝負 |
psyboo さま
▼応募者コメント▼
Lumenすごいの一言に尽きます。。。去年UE5や映像方面での勉強をちまちまやっていたので活かせることができたかなと思います。毎年締め切りに追われてますが、今年が一番焦りました。あと、ロケット打ち上げは人類の勝負って感じでやっぱりいいですね。ロマン! |
merao さま
▼応募者コメント▼
ぶたとおおかみ、飛行機2機は自作のアセットです。 背景は「Cartoon Water Shader」内のアセットを使用させていただきました。 |