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2022.10.14お知らせ

ゲームプロデューサー/アシスタントプロデューサー採用説明会を11月3日(木/祝)に開催。未経験者も応募可!

ヒストリアはゲーム業界未経験者でも応募可能なゲームプロデューサー、アシスタントプロデューサーの採用を開始しました。
2022年11月3日(木/祝)にゲームプロデューサー職に興味がある方を対象にした会社説明会を東京・五反田本社にて実施いたします。(オンライン参加枠も有り)

▶▶説明会応募フォームはこちら◀◀

 

また、募集にあたりヒストリアで活躍するプロデューサーのインタビューも実施いたしました。
ゲームプロデューサー、アシスタントプロデューサー職にご興味のある方はぜひご確認くださいませ。

・ゲームプロデューサーインタビュー

https://www.creativevillage.ne.jp/category/topcreators/interview/122951/

 

 

 

 

 

■ゲームプロデューサー採用の背景

ヒストリアは2013年の設立以降コンシューマーゲーム、アーケードゲーム、VRコンテンツ、ノンゲームコンテンツを中心に開発を行っており、今年2022年には外部スタッフを含めてメンバー数が80名を超えるなど順調に拡大を続けております。
今後はコンシューマーを中心としたゲーム開発事業の拡大を図っていくと共に、ゲームの自社パブリッシング事業にも参入を行う予定のため、ゲームプロデューサー職、アシスタントプロデューサー職の採用を強化することとなりました。

・参考 ヒストリアが開発に携わったゲームタイトル一覧
https://historia.co.jp/products/

また、未経験でも適性のある方であれば幅広く活躍できるだろうとの見立てから、未経験の方も対象としています。未経験者の場合はアシスタントプロデューサーとして、現役プロデューサーのもとでアシスタント業務をしていただきながらゲームプロデューサーの仕事を学んでいただきます。

コンシューマー事業拡大、自社パブリッシング事業参入という新たなチャレンジに挑むヒストリアで、一緒に成長していただける方の応募をお待ちしております。

 

■採用要件

ゲームプロデューサー、アシスタントプロデューサーの募集要項、応募書類、選考の流れ、待遇などについては下記をご覧ください。

【求人詳細・応募】
・ゲームプロデューサー
https://historia.co.jp/recruit/recruit-21923/

・アシスタントプロデューサー
https://historia.co.jp/recruit/recruit-30829/

 

■ゲームプロデューサー職 会社説明会

2022年11月3日(木/祝)14時より、ゲームプロデューサー職、アシスタントプロデューサー職に興味がある方に向けた会社説明会を実施いたします。
代表の佐々木が会社についての説明を行うほか、現役で活躍しているゲームプロデューサーの座談会、カジュアル面談(希望者のみ)、オフライン参加の場合はオフィスツアーなどを行います。

 

【日時】

2022年11月3日(木/祝)14時~
※説明会は2時間程度を予定しています
※希望者の方にはカジュアル面談(1人15分間)を実施します

 

【対象】

中途・新卒共にご参加いただけます。

 

【場所】

<オフライン>
東京・五反田本社
〒141-0032 
東京都品川区大崎五丁目6番2号 
都五反田ビル西館8階

<オンライン>
オフラインでの参加が難しい方はオンライン参加枠もございます。
オンラインではビデオ会議ツール「Zoom」を使用します。
事前にソフトのダウンロードをしていただきご準備をお願いいたします。
※表情が見える状態で会社説明会を行いたい為、可能な限りカメラが使用できる媒体でのご参加をお願いいたします
※Z00mに表示される氏名はお申し込みいただいた氏名と同じものを設定してください
・「Zoom」アプリのダウンロード
・パソコンから参加の方
https://zoom.us/client/latest/ZoomInstaller.exe
・スマートフォンから参加の方
iPhone
https://itunes.apple.com/us/app/id546505307
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

 

【登壇メンバー】

ゲームプロデューサーインタビューに参加した3名が説明会や、カジュアル面談(希望者のみ)に参加いたします。

・佐々木 瞬 (代表取締役/プロデューサー/ディレクター)
コンシューマーゲームのディレクター、リードプログラマーを経て、2013年にUE専門会社である株式会社ヒストリアを設立。UEを用いたコンシューマーゲームやVRタイトルなどの開発を行っている。学習用ミニコンテスト「UE5ぷちコン」やWEBメディア「ゲームメーカーズ」をはじめとする開発者への情報発信にも力を入れる。「Caligula2」(開発プロデューサー/開発ディレクター)、「ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー」(開発プロデューサー)、「ライブアライブ」(ディレクター)

・伊藤 祐太(プロデューサー)
大学を卒業後、自動車販売の営業職にて勤務。CGスタジオで制作進行、アシスタントプロデューサー、プロデューサーを経験。その後2017年にヒストリアへ入社しプロデューサーとしてゲーム案件を中心に担当。「ライブアライブ」(開発プロデューサー)、「ナレルンダー!仮面ライダーゼロワン」(開発プロデューサー)、「VR転スラ ~ヴェルドラとの出会い~」(開発プロデューサー)

・小林 誠(プロデューサー)
イベントでの大型映像機材の設置やオペレーションなどを経験。映像作りに興味を持ち、デジタルハリウッド大学に入学し映像制作を学んだ後、CG制作会社で映像制作の仕事へ従事。2019年にヒストリアへ入社し、エンタープライズ案件を中心にゲーム案件も担当。

 

【その他】

・服装についてはスーツではなくても構いません。普段通りの服装でご参加いただければ幸いです。

 

【カジュアル面談について】

ご希望の方には説明会終了後にカジュアル面談を実施いたします。
カジュアル面談は選考ではありませんので、今すぐに選考を希望されない方や、もう少し細かく話を聞いてみたいという方などもお気軽にご参加ください。
説明会にオフライン(東京・五反田ヒストリア本社)で参加していただいた方は説明会終了後にオフィスに残っていただきそのままオフラインでカジュアル面談を実施、
説明会にオンライン(Zoom)で参加していただいた方はZoomでのカジュアル面談を実施させていただきます。

<カジュアル面談お申込み期日>
カジュアル面談の受付は10月30日(日)23時59分までとなりますのでご希望の方はお早めにご応募ください。面談応募者多数の場合は抽選となりますのでご了承くださいませ。※受付期間を10月27日(木)→30日(日)に延長いたしました
ご希望の方はお早めにお申込みくださいませ。

<カジュアル面談ご注意事項>
・面談希望者多数の場合、オフライン参加の方を優先として抽選となる場合がございます。予めご了承ください
・カジュアル面談は説明会終了後にお一人につき15分間行います。順番にお呼びしますのでお待ちいただく可能性がございます
・面談の際の持ち物は特に必要ありませんが、自己PRしたいものや、見てほしいものがあればご持参ください

<カジュアル面談にオンライン参加の方へのご注意事項>
・オフライン参加の方を優先して実施いたします。オンライン参加の方は説明会終了後から面談開始まで時間が空く可能性がございますのでご了承くださいませ
・オンライン面談は説明会と同様「Zoom」にて行います。当日はお時間になりましたらURLにアクセスし、お待ちいただければ幸いです面談のお時間とURLを説明会前日までに個別にお送りいたしますので、メールのチェックをお願いいたします(Gメールをご利用の方は特に迷惑メールボックスに入ってしまっているケースが多いため、事前に必ずメールのご確認をよろしくお願いいたします)

 

【応募フォーム】

ご参加希望の方は下記のフォームよりご応募くださいませ。

・オフライン参加の受け付けは会場に限りがあるため、定員になり次第締め切らせていただきます。
・オンライン参加の受け付けは説明会当日まで受け付けをしております。
・カジュアル面談の受付は10月30日(日)23時59分までとなりますのでご希望の方はお早めにご応募ください。面談応募者多数の場合は抽選となりますのでご了承くださいませ。※受付期間を10月27日(木)→30日(日)に延長いたしました

https://forms.office.com/r/h2Cg8rwrCt

※当日のご案内を自動返信メールにてご案内しております。必ずメールのご確認をよろしくお願いいたします。
Gメールをご利用の方は特に迷惑メールボックスに入ってしまっているケースが多いため、事前に必ずメールのご確認をよろしくお願いいたします。

たくさんのご参加をお待ちしております。

 

<株式会社ヒストリアについて>

株式会社ヒストリアは、ゲーム等のインタラクティブなコンテンツを制作するためのツールである”Unreal Engine”を専門に扱うソフトウェア開発会社です。『人生観を変えるようなコンテンツを制作すること』をビジョンに掲げ、ゲームやデジタルコンテンツの企画、開発を行っています。また、Unreal Engineの学習を目的とした作品制作コンテスト『UE5ぷちコン』の主催、Unreal Engineの開発者向けイベント『アンリアルクエスト』の運営、技術ブログの毎週更新、ゲームづくり系WEBメディア『ゲームメーカーズ』の運営など、開発者コミュニティを盛り上げる活動も行っております。